※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
妊娠・出産

破水した時の対処法やタクシーでの移動、濡れた場合の対処方法について質問です。

生産期に入り、いつ産まれるかな、と楽しみにしていますが、過去2回の出産は陣痛からでした。

それで破水から始まった方に質問なんですが、ドバッと破水したときの対処法を教えて頂けますか?

夜用のナプキンを用意していますが、追いつかないとか聞くと、どうすれば?と思っています。

産院まで送ってくれる主人や実母がいる場合は車にバスタオルなどを引いて行こうと思いますし多少汚れても構いませんが、タクシーだとどうやって?(陣痛タクシーを予約していますが、そのままで良いのか?)

産院に着いたら歩いて診察室まで行くと思いますが、その間も出ますよね?
下着や服が濡れて、入院用のパジャマに着替えたとしてもそれも濡れる?とか考えるとどうすれば良いのか「???」です。

くだらない質問ですみません。よろしくお願いします。

コメント

かや

陣痛タクシー予約しましたが、破水の時は救急車でお願いします!と連絡がありました(⊙ө⊙)そこの会社の方針なのかな?わかりませんが><

病院では着いてすぐに病院の洋服?長いワンピースみたいなのに着替えさせられました!
なので自分の入院パジャマを着るのは産んでからだと思います!

• 3ママ

3ママ

陣痛タクシー断られることもあるんですね💦
    病院は個人病院なので入院着は無さそうです💧何着か持って行っておいた方が良さそうですね😓
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 9月23日
nana

ドバッと破水経験はないのですが
ナプキンより、ペットシーツが
いいと聞きました!車に乗る際は
ゴミ袋やシートをひき、その上に
バスタオルなどで巻くかひくかして
乗るといいみたいです!
羊水のニオイはクリーニングに
出しても取れないらしいです!

• 3ママ

3ママ

ペットシーツ!!犬飼っててあります😃薄いしお股に挟めそうですね!
    羊水のニオイ、取れないんですね💦
    教えて頂いた方法でしたら濡らさないように出来そうです😊
    ありがとうございます!

• 9月23日
あやめる

1人目が破水からでした(^^)
夜用ナプキンではなく、入院セットに入っていた悪露用?のナプキンの一番大きいサイズをして行きましたよ^^*
念のためバスタオルも敷きましたが、パンツも濡れずに病院に着きました◎

• 3ママ

3ママ

入院セットが産院で入院するときに貰えるので自宅には無くて💧一応夜用ナプキンの1番大きなものを買ってますが、悪露用のナプキンはそれよりもっと大きそうですね。
    漏れない量だったらいいな、と思いますがどんな感じか全く想像つかずで😓
    教えて頂き、ありがとうございました🙂

• 9月23日
mst

タラードバドバドバっとでました(*_*)
とりあえず夜用ナプキンあてて
足にタオル挟んで
車に乗りました。
多分家で結構でてしまったのか
車の椅子はぬれてなかったです。

• 3ママ

3ママ

先にたくさん出てしまって後からあまり出ないのだったら夜用ナプキンにタオルで大丈夫そうですね🤔
    どんな感じか想像つかないので、破水からが1番不安です💦
    教えて頂き、ありがとうございました😊

• 9月23日