※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

旦那が前はパチンコに行っていたけど行かなくなった家庭ってありますか?…

旦那が前はパチンコに行っていたけど
行かなくなった家庭ってありますか?

もう、パチンコいってほしくないのに
休日になるとパチンコ行きたいと言われるのが
ストレスすぎて、どうしたら辞めてくれるのか
なんで行くのか考えたら、お腹が痛くなります。

コメント

あかちゃん

うちの旦那付き合ってる学生の頃からずっと行ってました(^^)
結婚後も最初はたまにならと許してましたが、もう3年ほど全く行ってないです✩
私が言ったこともありますが、それで自分でもう辞めると決めたそうです✩

わお

1人目の妊娠途中まで行ってましたが、臨月入ってから今まで1度も行ってないです⌄̈⃝(私も一緒に行ってましたがずっと行ってないです(笑))

うちの旦那はパチンコより子供が優先になったみたいです。あとは別に打ちに行きたいって思わなくなったって言ってました。私も行きたいと思わなくなったし、何より子供が1番優先です⌄̈⃝

パチンコより優先できる何かを見つけられると良いかもですね。趣味をパチンコじゃなくて他のものに変えられたら1番いいかなぁ\( ˆoˆ )/
あとはお金を渡さない!ですね。

m-t

うちはパチンコで借金してたので止めさせましたー。
お小遣いの中でやるのなら文句ないですけど、家計にてをだしたりしたらちょっとね。。

パチンコに言ってほしくない理由は何なんですかー?

ゆめり

パチンコ大好き旦那もってます笑。

あたしも今までパチンコでたくさん喧嘩して言い争いしましたが、結論です。

パチンコ好きな人が辞めるなんてムリ、もう行かないとか言うけど行かないなんてムリ、ある意味パチンコ依存だと思ってます(^-^)借金とかは作らないにせよ(借金したら夫婦関係破綻すると言ってます)、お金決めて余裕あるとき今まで行ってますよ、数時間。
子どもできたら確かに行ける時間は少なくなったけど、もう行かないとかはムリですね(^-^)

あたしはパチンコ嫌いなので、パチンコに関しては一生分かり合えないと思ってますよ(^-^)

ゆきこ

うちは学生の頃から27までいってました!子どもができたのと、ゴルフにはまってパチンコいかなくなりました!年に1.2回誘われていってるみたいですが、、ほかに趣味とかみつけるのはどうですかー??パチンコのかわりにゴルフの打ちっ放しにはよくいってます!

ズボラ

うちはお金もったいないっていうのを何回も話して、本当にたまにだったら数千円だけやってこいと言ってます。
でもその数千円で何ができるか、何が買えるかを考えて!とキツくあたってしまいます。

後期に入りお腹が大きくなって旦那もやっと自覚が湧いてきたのか、最近は行きたいと言わなくなりました(._.)あとは、これから出玉規制とかでパチンコ業界終わりそうだし勝てないから行かないと言ってます(笑)

ことりん

うちもパチンコ好きですが、減りましたよ(^^)
一度2人目妊娠中に大げんかし、家に入れなかったので、少しはわかってくれました笑

それから子供が休みの日は基本行かないし、行くのは夜勤がある週の日中のみです。寝る前に行く感じです。
もちろん優先は家族。何も予定なければ行く感じで、何かあればすぐ帰ってくる覚悟してもらって行くの許可してます。
全く禁止は無理だろなーと思ってるので常識の範囲にしろって言ってます(^^)

タブーは借金と家計に手を出してまで行くこと。
うちはお小遣いもパチンコ資金もあげてません。
年二回のボーナスだけお小遣いあげて、資金がなくなってればお小遣いを資金に回してるみたいです。基盤を保って遊べ!と言っています笑

パチンコで勝ったお金でパチンコ打ってお小遣いにもさせてます(本人の希望です)
ものすごく勝った時は家計に臨時ボーナス回ってきます笑

一番嫌なのはタバコ臭くなって帰ってくることです!

♡*゜あるたん  ♡*゜

うちは 仕事後にスロット行かれてます( ̄▽ ̄;)
私はギャンブル嫌いですが 旦那の息抜きと
思い…何も言わず 知らないふりしてます。
1種の病気で… 言うだけ無駄なんだと思ったからです。
私は 仕事して稼いでくれてるんであれば
問題ないかなと思ってます笑

ミカサ

たまにパチンコ行ってましたが結婚してからは断固行かせてません!
行きたいって言ったら付き合ってるときに一度わたしを待っている間にパチンコに行き1万負けてきたネタを今でも引っ張って
弱いくせに行ってどうする
金の無駄やめときゃあ
あのとき後悔したでしょ?
で行く気をなくす作戦です(笑)

姉妹ママ

うちも、つい最近まで
唯一の息抜きとして行かせてましたが、今は一切行かせていません。

打ちに行くお金すら握らせません(笑)

ちゅら

よく旦那と二人で行ってましたが(元旦早々も)私が妊娠して仕事も辞めて遊べるお金も少なくなったり、負けが続いてきたのでそこから一度も行かなくなりました!また行くとしてもたまにの運試しで行くくらいだったらまぁいいかなと思います(*⁰▿⁰*)行くなら旦那一人で行かれたらムカつくから私も一緒に行くつもりです(*⁰▿⁰*)産まれたら子供のお世話で行けないけど(>_<)

まる子

なりましたよ!わたしが行けなくなり少しは一人で行かせてましたがお金が減るだけで無駄だなと思い次行って負けたらもう行くのやめたほうがいいよと説得したら行かなくなりました。
お金がないのもありますがいまは休日は買い出しに行ったり無駄使いしないで過ごしてます。

じゅり

うちの旦那は私と付き合う前ですが、かなりパチンコ行ってました。
お金が足りなくて、キャッシングして次の月に返す…みたいなこともやってたそうです😑←ドン引き
私と付き合ってた時は既に辞めてたので詳しくはわからないのですが、ある時俺なんてバカなことしてるんだろ…とハッと気付いたそうです笑
主人の性格的にもギャンブルにはまるタイプじゃないので、一瞬の気の迷いだったのかなって今は思ってます。
ギャンブルって性格も関係してくるのかな…と思います💦
お金とかクレジットカード渡さない方がいいと思います(>_<)!!

さくらママ

こどもうまれたら行かなくなりました!
私は別にいってもいいよって言ってますがパチンコより娘と遊んだりお世話するほうがいいっていかないです!
入院中には毎日行ってそれで最後にしたみたいです!
たまにアプリでしてます、娘寝てから!