※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷いている方、対策はありますか?フローリングで子供が寝返りやズリバイでゴンとぶつかるので、ジョイントマットを検討しています。

皆さんジョイントマット引いてますか?
うちは普段子供布団に置いててしたは絨毯なのですが最近寝返りやズリバイでフローリングの方へ。
ゴンとぶつけたり

でも旦那はぶうけることも成長だからいらないと
下の部屋に響くしなとおもい
ジョイントマット引いてない方は何か対策されてましたか?

コメント

*ゆいにゃんmama*

今更ながら敷きました(^_^;)

まだまだ頭打ってたので(>_<)

ちょみ

フローリングで打ってましたが、どこまで敷けばいいのかキリがない!ってことになり、敷きませんでした。主な活動は絨毯の上だったので…

成長とともにいつのまにか打たなくなってました☺️今は、子どもの遊びスペースをわかりやすくするために敷き始めました。

ママリ

私はまだ出産前で、一時期購入しようと思って散々調べたりしたのですが、購入するの辞めようという結論になりました><

掃除の面ですごく苦労しそうだったのと、ジョイント部分にどうしてもホコリが溜まりやすいという意見もあって、衛生的に良くないかなぁと…

あと家はアパートですが1階なのでっていうのもありますが(´・ω・`)

あったら安心ですが、全面に敷かなかったら結局他のとこにいる時転んで頭打つし…じゃあ床全部に敷いたら中々剥せず掃除が…とかキリがなくなってしまって😭

その代わり、頭部保護クッションっていう頭を守るリュックのように背負えるものを購入する予定です!

私の場合まだ産まれてもいないので、とりあえず産まれて立つようになったりしたらそれで様子を見ようと思っています😊

‪‪❤︎‬

先週買って引きました😃
旦那が心配性で頭が〜💦とか言うので引きましたよ✨
それからはひっくり返っても泣かなくなりました🙌
主に活動範囲だけ引いてあまり来ない所は引いてないです❗

そうたむ

友達のところはジョイントマット敷いてますが、爪でカリカリしたり、はいだりするので微妙だなぁと思い見ててやめました💦
しかも、ハイハイで膝がすれて赤くなったりしました(x_x)

わたしはお高いですがクッションマットを買いました❗
大正解ですよ😃

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

敷いてます!うちも、ぶつける事も経験として必要だから、特別手出しをしないようにしたくて、だからこそ敷きました(๑ ́ᄇ`๑)
つかまり立ち始めると、かなり派手に転びます。それこそ、後ろ向きに頭から…なんてしょっちゅうです。
ジョイントマットの上に転んでも十分痛いので、子供は転ばないようにしっかり学びます!
何かあったら可哀想だし、バタバタ走るようにいずれはなるので、下の階の方への配慮としても敷いて良かったなと思います(๑ ́ᄇ`๑)

7ヶ月くらいから和室に敷きました。

しかし10ヶ月でマットの嵌め込み模様(猫の足跡)を剥がしてかじられ、1歳でマットごとはがされかじられるようになったので、マットの上に座布団置いてます。