※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココママ
家族・旦那

どーでもいいことなんですが、みなさん缶のビールとかジュースってその…

どーでもいいことなんですが、みなさん缶のビールとかジュースってそのまま飲まずコップに入れて飲みますか??
旦那が缶ビールのままコップに入れ替えずそのまま飲んでますが、私は入れ替える人なので、コップに入れ替えて飲んだら?って言ったところめんどくさいし缶のまま飲みたいと言われ、缶って衛生的になんとなく嫌だなーと思ってるので入れ替えて飲んで欲しいのですが、その旨言ったところ少し機嫌が悪くなってしまいました。
ほんとどーでもいいことなんですが、みなさん飲むときどおしてますか??

コメント

みかっち

私は普通に缶のまま飲みます!

ママ

缶のまま飲みます〜
衛生的に?!そこ気にする方初めて聞きました🙄

缶のままです!!!!

ma

そのまま飲んでますよ(*'▽'*)
衛生的に悪いとか思った事ないです💧

かな

洗い物が増えるので缶のまま飲みます!
コップに入れ替えても結局はコップにも口付けるし一緒かなーって思ってます😅

缶のまま飲みます〜🍻
でも人に出す時はコップも一緒に出します!

あったん

私は缶のまま飲んじゃいますが💦
もしグラスに移し替えて欲しいならビール用のグラスを冷凍庫に冷やしておいて、これ冷えてるよ♡と声かけると嬉しそうに注いで飲むと思います😂
うちの旦那がそうだったので❣️
もしよければ試してみてください♪♪

毒女

ついでもらったら嬉しいけど
ついだら?と言われたら面倒臭い。なんでもいいだろー!と思います( ´・ω・` )

34

主人は、家ではコップに移して飲んでます‼
私は、不思議でたまりませんが(笑)
入れ替えたほーが泡が立つからいーのか?とか思ってます(笑)

aya

缶のままです✨
見た目的にはコップに入れたほうがいいとは思います(・∀・)
ココママさんはペットボトルもコップに入れますか?
もし入れないんだったら、その感覚ですよ、みなさん♡

sistermill

ビールなら泡が出て見た目も美味しそうになるのでグラスに入れます😄 その他なら缶から直接飲むこともあります。口の部分は気休め程度ですが💦さっと拭いてます。

ジュースはそのままですが、ビールはサーモスのコップに入れ替えてますよ!
私は下戸なのですが実家でも父がコップに入れ替えてたので、缶のままお酒を飲む感覚が元々なかったです。

とうもろこし🌽

私もコップに入れて飲みたい派です🍺
あのビールと泡の黄金比を見ながら飲むのがたまらないからです(笑)

旦那は缶のまま飲む派です。
でも、私は何も言いません。
洗い物が増えるので(笑)

私も缶の口を付ける所気になります❗
ジュースを缶のまま飲む時は口を付ける所を軽く拭いてから飲みます😆

ひろさん

缶のまま飲みます!
缶のままの方が冷えたまま飲めるし、ビールとかの炭酸は
コップに入れると弱くなる気がします!

年子ママ

缶ですね!
瓶だと瓶のまま‼️
とりあえずめんどくさいってのが私なんですが😅コップに移す人がいつも不思議でした⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

りー

洗い物増えるの嫌なので缶のままです😊

さち

その時の面倒くささによります😅
缶の衛生面、確かにわかる気がします!
しかし、グラスに注ぐ時にでも缶口は経由するので、心配なのであれば、そもそもの、缶をささっと洗ってから出してあげれば、どっちでも良いかと思います😊💡

缶のままです!!

夏は 冷やしたグラスに入れて
飲みますが🤤

ベビーラブ

私はそのまま飲みます
洗うのめんどくさいからです

旦那はコップに入れて飲んでます

逆ですね(笑)

くま(・(ェ)・)

私も缶のまま飲みます。コップに移す時間が勿体無い!と思うくらい、プシュッと開けたら一気に飲みたい派です。笑
衛生的に、、と気になるようでしたら、ご主人にビールを渡す前に缶の飲み口を拭いてあげるのはいかがでしょうか?

tomato11

気にしたことなかったですが、そういえば旦那は缶ビールをグラスに移して飲んでます!

私は缶のものはそのまま飲んでましたが、衛生面を考えてのことなんですかね(笑)

初めてのママリ🔰

家であんまり缶の飲み物飲まないですが(ビールはわたしは飲めないので)、キンキンにして(氷入れて)飲みたい時はコップにうつして飲んでますね😌

旦那はよく缶ビールとか飲みますが、缶のままだったりコップにうつしたり気分で変わります(笑)

衛生的にって飲み口がむき出しだから、とかですかねー?🤔

正直わたしが旦那さんの立場だったら、飲むのはこっちなんだし衛生的に気になるなら自分(あなた)だけコップにうつせばよくないか?と思っちゃいます💦
(気分悪くしたらすみません😖💦)

自分だけじゃなく、相手にもやめて欲しいと思うなら、ココママさんがコップについであげてはいかがですか?☺️

ゆうき

缶のまま飲みます(´・ω・`)

2kids.mama♡

そのままですね😭
衛生面気にしてたら外の空気吸えないです🤔

ななな

缶の飲み口を洗ってのみます♡

350の缶ならそのまま飲むことが多いけどコップに入れ替えたほうが美味しく感じるような気がします(笑)

私は親がコップに移してたので私もコップで飲みたいですが、夫は缶のまま飲む家庭で育ってるので缶で飲んでます。
夫曰く、コップだと口が広いから自然と一度に飲む量が増え、缶と同じペースで飲むとあっという間に空になるそうです。
でもビールの色を見たい時はコップで飲んでます(笑)

ちなみに私も缶の口は洗ってます😅

るちぇ

私は缶の開けるところを誰が手で触ったか分からないし、缶だとなんか金属のにおい?味?がするような気がして気持ち悪いので必ずコップに入れ替えます。
ペットボトルの時は一度で飲み切るならそのまま飲みますが、そうでない場合は菌の繁殖が気になるのでコップに入れて飲むか、外出先だったら直接口をつけずに浮かせて飲んでます。

ぴっぴ

私は全て缶のまま、旦那はビールのみコップに入れ替えてますが、酎ハイは缶のまま飲んでます!
昔から友達と家飲みって時でもみんな缶のままですね(>_<)
衛生的に良くないって初めて聞きました😱

みかん

ジュースならそのまま飲みます。
が、、、缶の周りはティッシュで軽く拭いてから飲みます💦
ビールは本当はグラスに注いで飲むのが正解だそうですよ☺️✨

M(>᎑<`๑)♪

そのまま飲みます!
衛生的にとか思った事無いですw

mana

旦那が逆にコップ使いたい人なんです!
私は缶のままですねー。

確かに缶の口つける部分は汚いと言えば汚いと思います。段ボールに触れる箇所でもありますし、並べるときには人の手で触るところですからね。

自販機であれば作業の軍手みたいなのをつけたまま補充しているんですから衛生的とは言えないかもしれません。

それがわかっていても、缶のまま飲んでしまいます(笑)

理由はこれまでお腹壊したことないし、何よりコップを洗うのがめんどくさい(笑)

衛生より手間の方を取ってしまいます。。

私は缶でもペットボトルでも、ストローをさして飲んでます❤︎*。
それかコップで、直接缶やペットボトルには口を付けないですね( ;ᵕ; )

かおりん

缶のまま飲んでます!
コップの洗い物が減るから缶のままがイイとさえ思います😅
衛生面は気にした事ないですが、コップに入れた方が泡見えて美味しそうではありますね。

ママリ

外出先ではそのままですが家ではコップにうつします!

ココママ

たくさんの回答ありがとうございます!
意見は半々という感じですね!
私が少し潔癖なのもあって缶の飲み口が気になるのと、昔から家や親戚の家、友人宅でのBBQ時などコップに移して飲んでたのでそれが当たり前になってました!コップに移したほうが飲みやすく美味しく感じてるのでコップに移してますが、外出先では缶のまま飲みます!
飲み方は自由なので旦那には強制しないでおきます。笑