※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガミミカ
家族・旦那

半分愚痴です。旦那と喧嘩をしました。内容は、部屋に私のものが多過ぎ…

半分愚痴です。旦那と喧嘩をしました。内容は、部屋に私のものが多過ぎるから、今使わないものは全部捨てろと言われました。結婚して2年目、旦那の実家に入って1年2ヶ月が経ちました。二人の部屋は四畳半の寝室と六畳の部屋だけです。六畳の部屋には私が持ってきたテレビやBlu-ray、全身鏡、趣味のマンガや好きなアイドルのCDやDVD、コンサートグッズなどがあります。元々多趣味な私と少趣味(パチンコとモンストぐらい)の旦那とじゃ物に対する価値観が違うと思います。それに私の実家の部屋は12畳あったので、これでも断捨離した方なんです。
実家には持って来れなかった沢山のマンガやぬいぐるみなどが残されています。
それなのに、全部捨てろの一言で片付けられるのは腹が立って仕方がありません。断捨離できない私がいけないのでしょうか?マンガを指差して、「これ毎日読んでるの?読んでないでしょ?だったら、捨てろ」。マンガなんて毎日読むわけじゃないし、第一1歳2ヶ月の子どもを抱えて、なかなかそんな暇ありません。旦那はほぼ毎日仕事で、帰ってくるのも21時を過ぎることが多いです。たまの休みも朝から夜までパチンコです。子どもの相手なんてほとんどしてくれません。今までにオムツも1回くらいしか替えたことがありません。売り言葉に買い言葉で、旦那に「あなたを父親って認めてないから!」と言ってしまいました。すると旦那も「じゃあ、離婚届取ってくるわ」と。あーあ、「離婚」って言葉出しちゃった...。私は、冗談でも言ったらいけない言葉だと思い、今まで出したことなかったのに...。

コメント

ピコ

六畳にそれだけの物があるのは、気が休まらないので私なら嫌ですね😅一人暮らしの部屋じゃないんだし。
ある程度断捨離は必要かと。マンガやアイドル系の品、コンサートグッズとかは捨てられないならダンボールに入れてしまっておくとかがいいのでは?

• ガミミカ

ガミミカ

回答ありがとうございます。
    自分では断捨離して持ってきたつもりなんですけど、まだまだ断捨離が必要なんですね。
    とりあえずマンガやCDなどは棚に整頓していますし、コンサートグッズもBoxに入れて押入れに閉まっています。

• 9月23日
pipipipipi

とりあえず、マンガとかCD.DVDをガミミカさんの実家に戻せるなら、戻した方がいいんじゃないですかね?(*´-`)
価値観は人それぞれなので、分かり合うのは難しいと思います(°_°)

• ガミミカ

ガミミカ

回答ありがとうございます。上記の方々の返信にも書きましたが、実家が古くて、置いておくのが心配な面があります。大切なものこそ、近くに置いときたいというのは私のわがままですよね。

• 9月23日
  • pipipipipi

pipipipipi

わがままというか…
    逆に旦那さんの好きなパチンコの台(うちには旦那のスロットの台…おもちゃ?があります(°_°)笑)が部屋にあったら、邪魔だと思いませんか?

• 9月23日
  • ガミミカ

ガミミカ

確かに邪魔ですね(-_-;)
    お互いに他人ものはいらないということですね。旦那のものが少な過ぎるから私のものが目立つのでしょうね。

• 9月23日
  • pipipipipi

pipipipipi

ガミミカさんにとっては、大切な宝物でも、旦那さんからしたら不要な物なんですよね(*´-`)
    ネズミとかに食べられないようにケースに入れて保管とかはダメですかね?🙌🏻

• 9月23日
  • ガミミカ

ガミミカ

ケースに入れて保管すれば大丈夫ですかね⁉ちょっと考えてみます!
    ありがとうございました。

• 9月23日
フリード

冗談でも言ったらいけないってそれはあなたの『父親とみとめてない』って発言も同じですよ。

漫画も部屋に合わない量なら捨てなくても、広い実家に持ち帰ればいいじゃないですか。
どんな言われ方をしたのかはわかりませんが、『私には大事なやつだから量へらすね~』って言えればよかったですね。
物の価値観は多少違いはあるものです。
お互いに思いやりが必要だと思います。

• ガミミカ

ガミミカ

そうですね、言い過ぎたと思います。

マンガはカラーボックス2段程度で、勿論整頓しています。
    実家の私の居た部屋(2階)は今弟が使っているんです。弟の部屋(1階)にマンガを置いていたら、古い家なのでネズミにかじられてました...

価値観の違いは仕方ないんですよね。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

物に対する価値観は人それぞれなので、どっちが正しいとは言えません。
ですが、マンガ毎日読むわけ無いし、そんな暇無いとわかってるなら実家に置いておくとか位はできるんじゃ無いですかね?

ご主人の全部処分しろは言い過ぎです。趣味だし大事だから置いておきたいって気持ちもわかります。
ですが正直部屋が狭いので、生活するのに関係無いのに置いておく余裕はスペース的に無いのでは?

ご主人に不満があるのは理解出来ますが、父親と認めてないって酷すぎます。
母親と認めてないって言われたら傷付きませんか?そこはきちんと謝るべきです。

• ガミミカ

ガミミカ

実家の私の部屋(2階)は今弟が使っているんです。弟の部屋(1階)にマンガを置いていたら、ネズミにかじられてました。古い家なので、ちょっと不安で、大事なのだけ運んだ次第です。

棚に整頓してるから置いててもいいかなと思いました。

ですよね。言い過ぎました。明日謝ります。

• 9月23日
めいママ

私も趣味で集めた漫画やアニメグッズなどが大量にありますが、全て実家に置いてあります!
アパート住まいで六畳が二部屋なので持ってくると子供もいじるので...
全て捨てろとは旦那さんも言い過ぎですが、最小限だけ置いて後は実家に置いてもらうのがいいと思いますよ。
旦那さんもガミミカさんもイライラした状態で話すとお互いに酷いことを言ってるので少しお互い冷静になりよく話し合うことがいいと思います!
育児に関しても怒ってる時に言うのではなく普通の時に話し合った方がまだ聞いてくれると思いますよ。

• ガミミカ

ガミミカ

私の部屋(2階)だったところは今弟が使っているんです。弟の部屋(1階)だったところにマンガを置いていたら、ネズミにかじられてました。
    だから、実家に置くのはちょっと不安で...。
    もう少し断捨離できるようにしたいです。

ですね、冷静にならないとダメですね。しかもどちらも少しお酒入ってるし。育児に関してまた普通のときに話し合ってみます。

• 9月23日

実家に置くスペースあるのなら漫画などは実家に戻した方がいいと思います。
私も漫画大好きで結婚前までは一人暮らしで漫画沢山ありましたが、結婚して狭い賃貸マンションで子どもの事も考えて全て売りました。
少しでも物を減らして収納スペースを作りたかったので。

いくら夫婦になっても赤の他人には変わらないし、物の価値観は全く違います。
理解し合うのは無理でも、出来るだけお互いを思いやって生活していかないと、続かないと思います…
旦那さんの 全部捨てろ 発言は酷いですが、ガミミカさんの 父親って認めてないから! て言葉は冗談でも言ってはいけないと思います。

• ガミミカ

ガミミカ

回答ありがとうございます。上記の方々の返信にも書きましたが、実家に置いておくのは不安です。
    踏ん切りつけられてすごいです。

ですね、反省しています。

• 9月23日