※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

怖いというか、不思議なことが起きたので。私の主人はFacebookとTwitter…

カテゴリー違ったらすみません。
怖いというか、不思議なことが起きたので。

私の主人はFacebookとTwitterをしています。
Facebookはリア友のみ、Twitterはオンラインゲームの仲間のみと分けていて
両方とものアカウントを知っている人は誰一人いません。
私もTwitterは知りませんでした。
名前やIDも主人だとわかる情報は一切いれていません。
写真も載せていません。

そしてFacebookは私も登録しているのですが、放置していて
主人は友だちリストにいますが、私と結婚しているという情報は何もなく
名前も旧姓のまましています。

ある日Facebookで全く知らない人からメッセージで
主人のTwitterのIDが送られてきました。

見てみると、私の悪口がボロクソ書かれていました。
(私と喧嘩した出来事など書かれていたのですぐ本人だとわかりました)

送り主に
なんですか?とメッセージを送ると
ボロクソ言われてて可哀想だったので
と返事がきて、
あなたは誰ですか?と聞くとそれ以降返事が来なくなりました。

主人に聞いても知らない人らしく、とても怖がっていて
いろんな人に聞いていましたがなにも手がかりはありませんでした。

何故主人のTwitterとFacebookを知っていたのか。
何故私が嫁だということがわかったのか
本当に謎です。

みなさんはどう思いますか?

コメント

rii

ネットは何の情報が流れるかわからないから怖いですよね…😭

ただ、それ以上に自分の夫が自分の悪口をTwitterに書き込んでるってショックじゃなかったですか?💦

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    ほんと怖いですね(T_T)
    それ以来二人ともアカウント変えて鍵つけています😱
    ショックというか、怒り狂いましたが
    それは話し合って解決しました😅

• 9月22日
  • rii

rii

解決したならよかったです💦

わたしも若かりし新卒の頃に上司の愚痴を鍵付きのTwitterに書いたら、何故か知るはずのない上司が知っててそれはめっちゃくちゃ怒られました😂💔笑

おそらくはご主人のフォロワーにひっそり知り合いがいたのではと思いますが、もやもやしますね💦

• 9月22日
  • あお

あお

それは恐ろしすぎますね😱
    ほんと変なことできませんよね(T_T)

• 9月22日
MO

ツイッターの方に旦那さんのこともちゃんさんのことも知っているリア友が混ざっていたとか?
それかたまたまツイートを見つけて悪口の内容から分かったとか?

どちらにせよお二人のことをよく知っている方なんじゃないですかね😣💦

• あお

あお

ありがとうございます!
    私もそう思ったのですが、その人のページをみると
    遠くの県の人で(>_<)
    その人の友だちリストの人もその人と同じ県の人ばかりだったので
    正しい情報だと思うのですが…

• 9月22日
A

おふたりを知ってる方なんでしょうね!
アドレス登録してたりしてたらもしかしたら分からなくはないですが泣

今後のためにも鍵はつけさせた方がいいと思いますよ♡

• あお

あお

ありがとうございます!
    その人のページをみると遠くの県の人でした(T_T)
    その県に知り合いはいなくて😞

• 9月22日
  • A

A

県なんていくらでも偽れますからね……。そのアカウントって捨て垢ですか?相手の人のアカウントです。

• 9月22日
  • あお

あお

その人の友だちリストも見たのですが
    みんな同じ県だったので、偽りではないのだと思います(>_<)

• 9月22日
mamam

遠い県の人なら、ご主人のtwitterのオンラインゲーム友達の中の一人かもですね!
ご主人のことをよく思っていなかった、もしくは、悪口を見かねて本当に奥様が不憫になって、奥様を探した…とかですかね?

Facebookとtwitterが同じメールアドレスで登録されていた場合、それが紐付いて、相手の方のFacebookに「知り合いかも?」に出てきて、twitterでの特徴などと合致して、ご主人を特定→年齢的に奥様もFacebookやっているだろうという仮定で、ご主人の友達リストを見ていて、この人だ!ってなって、メール送ってきたとか…ですかね?💧

もしくは、特定していなくて、ご主人の他のFacebookの女性の知人にも同様にメールを送っていたとしたら……最悪ケースです😭💦💦
その可能性はありませんか??

なんにしても、Facebookとtwitter(特にFacebook)は、すぐに何でも紐付けされるので、(いつも見ているサイトから趣味趣向など、同じ知っているページを見ている人同士など)気をつけた方がいいです✋️

いくら匿名とはいえ、それを投稿している端末にはご本人の情報がびっちり入っているので、悪いことは絶対できません。ご主人もこれで懲りたはず😅

• あお

あお

ありがとうございます!
    なるほど、紐付いたのかもしれません(>_<)
    おそらく他の人には送っていないと思いますが…😣
    ほんとネットってこわいですね…

• 9月22日
H mama

多分、友達とか身内の仕業な気がします。。

• あお

あお

ありがとうございます!
    謎は深まるばかりです😣

• 9月22日
hosi.

もしかしてiPhone利用されていますか?

• hosi.

hosi.

iCloudという、様々な情報をネット回線を使い保存しておく機能がありますよね。
    その機能を利用するには、パスワードとIDが必要ですが、ある日突然、出会ったこともない全く知らない人から連絡がありました。
    その人は妻である私の名前やメールアドレス、旦那のTwitterアカウントなどすべて話してきました。とても怖くなりよく話を聞くと、相手側が『携帯を変えたばかりでiCloudを使用したところ、あなた(私の旦那)の情報がすべて入ってきて、iPhoneの中身があなたの携帯になってしまった。悪用されるのではないかと思い、オーナー情報から連絡した。』とのことでした。

つまり、iCloudからすべての情報が遠く離れた赤の他人に行ったのです。
    なのでTwitterもFacebookも、両方を見られる上、どのような方とどのような連絡をとっているのかがまるながしになっていたということです。

すぐにアップル社に問い合わせしました。警察にも届け出ました。
    アップル社の対応によっては被害届も出せるとのことでした。

アップル社からの返答は、0.0001%くらいのかなり低い確率で過去にしようしていたパスワードとIDが一致したのではないかとの返答でした。
    大手メーカーがこれでは信頼できないと。どうにかすべきであろうと訴えました。
    幸い、ご自分の携帯の情報を移行すると旦那のデータは消えたとご連絡いただきました。目で確認はできませんが、ご連絡先など全て教えていただけたので、問題はまずないかと気持ちは落ち着かせました。

あとから知った事実ですが、ご連絡下さったかたは、私の旦那と同じ名前で同じ生年月日、趣味が同じ、というところまで同じでした。
    そしてさらに、奥さまのお名前もまさかの私と同じ名前だったのです。(奥さまは下の名前が一致)

とても驚きました。
    私の顔も年齢も全てわかってしまったのでとても嫌な思いをしました。
    それ以来、二重認証登録を行い、さらに強化しました。私はすぐiPhoneをやめました。旦那も機種代金支払い終わればiPhoneやめるといっています。

すごい確率で当たってしまいました。でもあり得たことなので、ありえるかもしれません。。。

iPhoneをご利用でなければすみません。
    ですがネットワーク利用している以上どんな形であれ、知られてるかたに知られる可能性は十二分にあります。
    旦那さんもこりましたね…
    私たちも気を付けなければ…

• 9月22日
  • hosi.

hosi.

↑すみません、旦那の携帯の話です

• 9月22日
  • あお

あお

とても詳しくありがとうございます!
    そんなことがあるのですね…
    大手なのに怖いですね(*_*)
    うちは主人も私もアンドロイドですが、もしかしたらそういうこともあるかもしれないですよね…

• 9月22日