※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

慣らし保育が長引いています。仕事復帰が遅れ、有給休暇を取りました。娘は頑張っているが、私は精神的に疲れています。要望をかけてしまい申し訳ない気持ちです。

慣らし保育が終わりません…🥲吐き出させてください🥲
4月3日入園でしたが、保育園の洗礼を受けて
半分くらいしか慣らし保育に行けず、
5月1日からの私の仕事復帰を13日まで有給でのばしてもらったのですが、
GW明け寸前にまた熱が出て、慣らし保育に行けず
慣らし保育が終わりませんでした🥲
結局、来週からの仕事復帰を1週間有給で伸ばすことになりました🥲
主人も私も出勤時間を遅らせたり、早く仕事を終わらせるのは難しいので
泣く泣く有給で休むことにしました🥲
職場にも保育園にも迷惑をかけていると思うと
娘が1番頑張っているのに、私が精神やられてしまっています😭😭
ちなみに娘は泣きながらも、機嫌よく遊ぶことも増え、
慣れた先生であれば、ご飯もムラがありながらも食べ、おやつも食べれるみたいです。水分もとれているようです💦
お昼寝は最初は15分しか寝れなかったのが、1時間ほどは眠れるようになっているみたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも慣らし保育2ヶ月かかったのでお気持ちよくわかります😭😭😭😭

大人でも慣れない環境はストレスが溜まるのでお子さんも緊張感やストレスを抱えてよく頑張っています( i _ i )!

肩身は狭くなりますが、これからも体調崩しまくって常に申し訳ない思いをして行くのでメンタル強く持って頑張りましょう😭😭🩷
私は泣きながら早退させてもらって、熱が出た子供のお迎え行ってました🤣(笑)
でも3年経った今はほとんど熱も出さず、朝も親の顔も見向きもせず、迎えにいけば早い💢って怒られてます(笑)

• ままり

ままり

2ヶ月…長かったんですね🥲🥲

そうですよね😭!強いメンタル持ちたいと思います😭😭
    まだまだこれからですもんね😭😭

いつかそんな日が来るのか信じられませんが
    その時を信じてがんばります😭♡

• 5月10日