※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
ココロ・悩み

結婚記念日に旦那とディズニーシーに行きたいが、旦那が難色を示している。自分の気持ちを理解してほしいが、なかなか話が進まず、悩んでいる。他にも家族旅行の思い出や仕事の影響も考えている。

カテちでしたらすいません!m(_ _)m
旦那との気持ちのすれ違いで
モヤモヤしています。
来月結婚記念日があります。
前々から結婚記念日は二人だけで
デートしたい、休みが取れれば
ディズニーシーに行きたい!
と前々から旦那にもその時
預けようと思っていた実家にも
言ってました。
結婚記念日も近くなってきたので
その事を旦那に言ったら
預けて1泊はなあ…難色を示してて
もちろん、分かるんです。
でも、昔付き合ってる時家ばかりで
どこかに二人で出掛けたとかなくて、
それも旦那は気持ちは分かるよって
言ってくれてるのになかなか
話は進まず…このままでは
ずるずるとなりそうです。
実家の方はちょこちょこ
泊まった事はありますが
主に実家からの申し出で
泊まりにさせることばかりです。
しかも事後報告。
泊まらせることにしたから!とか
なのにこちらからのお願いは
拒否されて、、
一緒に行けばいいでしょ!って
それもそうだけど夏は家族旅行に
行ってて家族3人での思い出も
あってそこに結婚記念日。
なんで分かってくれないかなあ…
ワガママなのは分かってます、
でもどうしても譲れなくて
正直自分の仕事にも影響してきてます。
なんの為に頑張ってんのかな、
子供がもっと大きくならないと
何も出来ない、
旦那はあたしとデート
したくないんだな、
二人だとつまらないのかななどなど…
あたしの考えが甘いですか?
皆さん旦那さんとの結婚記念日
何されますか?

コメント

葵

特に何もしてないです🤔

私の誕生日に2人でデート
に行った位です🙂

  • ドリー

    ドリー

    コメントありがとうございます!
    もちろん日帰りですよね?

    • 9月20日
  • 葵

    日帰りです☺️旦那も1週間に1回しか休みがないので何処かに宿泊したくても
    出来なくて😢2人の時間欲しい気持ち
    も物凄く分かります。

    • 9月20日
  • ドリー

    ドリー

    それは大変ですね(><)
    奥さんとしては体を
    休ませてあげたいですよね😭
    共感してくれて
    ありがとうございます😭😭

    • 9月20日
deleted user

預けて2人で出かけたい気持ちわかります(><)
でも結局出かけ先で
「大丈夫かな~」と心配するのが
目に見えているので
3人で出かけます😅😅
2人の時間も大切だけど
家族が増えるって
そういうことかなーとも思います😊

  • ドリー

    ドリー

    コメントありがとうございます!
    確かに😂仕事でも休憩のたびに
    電話したりしてるので
    結局夫婦二人で出掛けたとしても
    〇〇みたら喜ぶだろうね、
    何してるかな?これ食べるかな?
    とか夫婦で言ってると思います😭
    家族が増える、、なんか
    自分の希望ばかり言って
    る気がしてきました😣😢

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😭
    私も預けて出かけた時には
    旦那と大丈夫かな~しか言ってなくて
    じゃあ預けるなよと
    自分で自分につっこんじゃいます笑
    子どもは楽しんでて
    全然大丈夫なんですけどね笑

    • 9月20日
  • ドリー

    ドリー

    わかります😂!
    仕事終わり迎え言っても
    私そっちのけでばあばと
    遊んでたりしてて(笑)
    仕事で実家に預けに行く時にも
    おもいっきり手を振ったり(笑)
    泣いて泣いて手がつけれない、
    よりはありがたいんですけどね😂

    • 9月20日
やちゃ

特に何もしないです(笑)
ケーキ買うくらいですかね、、
ですが、年に1回はふたりで出掛ける時間をもらいます。半日のみですが😖

  • ドリー

    ドリー

    コメントありがとうございます!
    半日だと近場しか行けないですよね?
    行ったことある所とかになりませんか?(´・_・`)

    • 9月20日
  • やちゃ

    やちゃ

    近場でも2人の時間ができるなら
    それに越したことはないとおもってます🤤
    普段がバタバタしてますし
    これからまた1人増えますし(笑)
    ゆっくり食事、ショッピングができるだけで私は満足です!
    旦那は綺麗な夜景見えるレストランとかに行きたいみたいです😔
    そんなお金ないですと断ってます(笑)

    • 9月20日
  • ドリー

    ドリー

    2人目いいですね(^-^)/
    最近まわりも2人目ラッシュで
    羨ましいです!💕
    レストランでディナーいいですね💕
    お金がはるのは悩みどころですね😭😂

    • 9月20日
BONES

旦那さんと二人でデートしたいと思えるなんて本当に素敵だと思います^^*
ただ、旦那さんもご実家も賛成してくれないならランドなどで二人で過ごす(1泊預ける)のは今回は諦めてもう少し近場で数時間預かって貰うだけに何とか変えるのは気持ち的に厳しいのでしょうか(>_<)?

  • ドリー

    ドリー

    コメントありがとうございます!
    二人でシーに行けないなら
    子供も一緒に紅葉狩りに県外に
    出ようと思ってました。
    でもシーへの気持ちが収まらず😭
    なかなか自分の気持ちがコントロール
    できないです。

    • 9月20日
  • BONES

    BONES

    3人でシーへ行くのはなしなのでしょうか(>_<)?ハロウィンの時期が私的には1番楽しいのでせっかくなら行きたいですよね(T^T)

    • 9月20日
  • ドリー

    ドリー

    その手がありますね!!
    でも ランドでも思いましたが
    乗れないんですよね😭
    ランドはその覚悟で行って
    シーは大人だけでと思ってました
    旦那も私もシーは初めてなので
    子供いても楽しめるか??です😂

    • 9月20日
  • BONES

    BONES

    ハロウィンの時期なら乗り物乗れなくても楽しめますし子連れでオススメのアトラクションなど詳しくネットで載せて下さってる方もたくさん居ると思うので先にチェックしてから行かれるのが良いかと思います^^*
    素敵な記念日になりますように♡

    • 9月20日
deleted user

2人きりでデートしたいなというのは分かりますが、気になってしまうので、私は子供を預けたこと自体無いですね😅
子供が幼稚園とかになって、平日休みとか合えばその間にデートしたいなとは思っています。
旦那さんが反対する以上、そんな状態で無理しても仲良く楽しめないとも思います😢

  • ドリー

    ドリー

    コメントありがとうございます!
    休みがあえばいいのですが、
    なかなか合わないので有給を
    とらないと普段二人では
    出掛けれなくて😭
    確かに旦那は理解はして
    くれてるのですが、
    すっきりした感じではないです…

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…難しいですが、なんとか折り合いをつけて少しでも長くデートが楽しめるといいですね❤️

    • 9月20日
ドラえもん

二人でデート❤️なんて娘が産まれてからは1度もないし、したいと思わなくなったので、そんな風に思えるのが羨ましいです!

私はディズニー大好きで常に行きたい病です。(笑)
二人きりのディズニーはいつかまた…と思いますが、今は娘が大好きで離れたくない気持ちが強いです。

でも二人きりのディズニーは絶対楽しいし、幸せだから賛成です(^-^)
泊まりではなくても昼前くらいから20時くらいまで楽しめて、お子様が寝るまでには帰れたらいいと思います‼

  • ドリー

    ドリー

    コメントありがとうございます!
    ディズニーいいですよね💕
    ほんと可愛いですよね(*´ω`*)
    いつもは毎日仕事ばかりで
    息抜きもかねて結婚記念日は…と
    思ってました😭
    都内なら日帰りで可能だと
    思うのですがなんせ田舎なので😥💦
    シーから頭を離さなければ😭😭😭

    • 9月20日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    遠方なんですね💦
    結婚記念日…今年はなにもしなかったなぁ~(^_^;)
    なので、娘の誕生日はシーに行きます。
    娘を理由にディズニーに行く予定にしてます。

    あとはおじいちゃんおばあちゃんも連れていって、ディズニーでおじいちゃん達に子供を預けて、夫婦だけで回るのはどうですか?
    何かあれば自分達がすぐに対応できるし、心配が減りそうですよね。

    • 9月20日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

預けられるとこもないし、預けるつもりもないので家族みんなで家にいる感じです。

記念日なんて毎回あるんだし😅💦って考えです(´•ω•`;)

  • ドリー

    ドリー

    コメントありがとうございます!
    記念日は毎回祝いたいタイプです😭
    誕生日、結婚記念日ぐらいですが…
    結婚記念日は何かされますか?

    • 9月20日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

    󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝


    何もありません。

    いつもと一緒の日常です。

    • 9月20日
とまちょ

日帰りでも出かけたことに変わりないと思うんですけど、お泊まりってそんなに重要ですかね、、?
お泊まりなら、夕方に預けてとかはだめなんですか?

うちは結婚記念日はわたしの誕生日なので、家族旅行の日に認定してます 笑