※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
家族・旦那

旦那さんが単身赴任中の方、寂しくないですか?7ヶ月の子供がいるのです…

旦那さんが単身赴任中の方、寂しくないですか?7ヶ月の子供がいるのですが、私の旦那さんも単身赴任になりそうです。今まではたまに、1人だったらご飯作らないのになーとか考えちゃったりしてました。でも単身赴任になりそうってなった今、すごく寂しいです。考えただけで泣けてきて、不安も心配もたくさんあります。耐えれるか不安です。

コメント

ちさきママ

こんばんは(*'▽'*)
単身赴任歴3年目になります( ´͈ ᵕ `͈ )
全く、参考にならないと思いますが…最初の半年は不安や寂しさもありましたが今では寂しさはないですね(苦笑)

• ちむ

ちむ

回答ありがとうございます!3年目ですか!すごいです。。😭やっぱり最初は寂しかったですよね(´;ω;`)慣れるのかなーとも思うのですが、慣れるまで耐えれるのか不安です( ; ; )

• 9月19日
  • ちさきママ

ちさきママ

最初だけですが(笑)
    私の仕事復帰もあったので、付いていく選択肢がなかったんです(^_^;
    仕事、育児、家事をしていると寂しさを感じる暇がなくて。。。
    ただ、不安があるとすれば子供が急に体調を崩した時ですかね(´._.`)

• 9月19日
ちーママ

今は単身ではないですが、これから先単身覚悟です。今は出張が多く、ほとんど家にいません。涙が溢れてきます。こんなに旦那のこと好きだったんだなーと再確認しました。ついていくことは出来ないのですか?

• ちむ

ちむ

回答ありがとうございます!そうなんです!(´;ω;`)私も喧嘩もたくさんするし、1人になりたい!って思う事もあったけど、やっぱり好きなんだなーって泣けてきます。ついてく事は多分、、無理だと思います😢寂しくても耐えるしかないですよね。。( ´⍪⌂⍪`)

• 9月19日
結

私は仕事もしてるからか、特別寂しいって思ったことはないかな
転勤に着いてった所で、私の旦那な場合、普段から多忙で早朝〜夜中まで仕事、休みらしい休みは滅多にないし、年の半分は家に帰ってこれないので、むしろ着いてく方にメリットがなく、仕事辞めてまで知らない土地でワンオペするより、よっぽど今の方がバランスとれてます。

• ちむ

ちむ

回答ありがとうございます!お一人で育児、お仕事されててすごいです!😢私の旦那さんも朝早くから夜遅くまで仕事で、ついてっても1人で育児になりそうです😢今は親がだいぶ助けてくれてるので何とかやれてますが😭

• 9月19日

単身赴任歴5年*海外と日本です。
主人が仕事に戻る時は今でも不安にはなりますが、どうにかやってます😅

くま子

私も単身赴任4年目です。
私も仕事をしているし、今は実家に帰ったので親がいるのでありがたいです。
でも夫が病気したので、そのうち赴任先にいく予定です。入院したときとか、何かと困りますm(__)m

もし単身赴任したら、実家に帰ったらいかがですか??