※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
家族・旦那

義母の仰天コメント集アトピーで直母ができず苦労している私に向かって…

義母の仰天コメント集

アトピーで直母ができず苦労している私に向かって
「私はバケツいっぱい毎回搾乳してたわ」

初産で母乳を出すことに頑張る私に向かって
「私はおっぱい天井にまでピューピュー飛んでたわ」

旦那の非協力でなかなか授からずやっと授かった私に向かって
「できたもんは産まないとしょうがないもんね」

男の子を産んだら
「今時、男を産んだらいいとかないから」

心から信頼している産院の先生のことを
「この医者は何を考えてるんだか」

息子に向かって
「日本で産まれてよかったわね、中国で産まれたら汚い水で洗うのよ〜」

0ヶ月の息子に向かって
「もう離乳はしたかしら?」

産後すぐの私に向かって
「首はいつになったら座るのかしら(といいながら息子の首を支えずに抱こうとする)」

しまいには同居しているわけでもないのに
「息子(旦那)の給料は私が管理するから渡してくださらない?」

ねぇ、義母何が言いたいんだ。
そろそろいい加減にしないと、ええ、はい、そうですねって言ってる私も、うんざりして相手しなくなるからな…
調子こいて、破天荒なこと言ってるのも今のうちだけだぞ。

コメント

し

す、すごいですね!ネタのようです!
スルーしてるエスメラルダさん、素晴らしい!
私だったら疎遠になります💦
育児に加えて義母の相手、お疲れ様です!!!

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    育児より義母の相手が大変です。
    息子は可愛いけど義母はカワイくない。
    まだまだネタの宝庫です。

    • 9月19日
りぃ

義母さんぶっ飛んでますね😣💦
子供育てたことある人の発言とは思えないものが多数…
しかも、旦那様の給料管理するとか意味分からん😑
もう相手しなくていいと思いますよ✋

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    私も、旦那のことを育ててきたはずなのに…と思います。
    でも離婚して義母ら祖父母(自分の両親)に育児任せしてたみたいなので、案の定って感じです。

    • 9月19日
ひびき

人の旦那のお母様ですが、、
頭オカシイですねヽ(゚∀゚)ノ

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    頭おかしすぎますよね。
    何かあると中国がとか北朝鮮がとかいい出します。

    • 9月19日
まのん

すごい個性的なお義母さまですね💦
わたしだったら鬱になってそうです。

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    まさかの旦那が鬱病になって精神病院送りになりました。

    • 9月19日
  • まのん

    まのん

    えー💦ご主人が!
    それはまた大変ですね。
    また何か言われそう…

    • 9月19日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    旦那が仕事でトラブって辞めたいと言いだし、身体を壊すぐらいなら辞めたらと私も言ったら、義母になんでそんなこと言うの!!って怒られて、義母が旦那に辞めるぐらいなら死ねと言い放ち旦那は自殺未遂して精神病院送りになりました。

    • 9月19日
june

わー😰
常識というか何も持ち合わせてない方なのかな?義母さんは笑
イライラしかしないですね。
むしろ喧嘩売ってるんですかね?🤔
最後の給料は私が管理するからって😂
謎すぎますね😱
もう全然相手にしなくていいと思いますよ💦
むしろ義母さんにキレてもいい気が…笑

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    常識はなーんにもないですね。
    うちの両親が初めて義母の家に行った時も挨拶もそこそこにお茶もださずにたいしたことないのに、お庭見ます〜?とかついて早々案内されました。
    まずは、挨拶からだろうがと思いました。
    私の両親はブチギレまくってます。

    • 9月19日
deleted user

やば…💦
私なら耐えられないなぁ…💦
離婚するか、鬱になりそう💦

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    旦那は鬱になりました。
    しかも仕事辞めたいって愚痴を言ったら辞めるぐらいなら死ねと言い放ち、旦那は死を選ぼうとして自殺未遂しました。
    わけわかりません。

    • 9月19日
こたま

毎回バケツいっぱい搾乳して、天井にまで飛ばしてた人が新生児の赤ちゃんに「もう離乳した?」なんて笑えますね😅おかあさん、実は母乳出てなかったのでは?と疑いたくなりますね💦
その場で聞いてたら爆笑してしまいそうです😂

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    0ヶ月で離乳って…
    育児をしてきていない証拠ですよね。
    旦那のこともいらなかった子とかもうあの子は死んでいるとか平気で言いますよ。
    母乳はなんと自分で絞ったらそのあと、自分の親に絞らせてたらしいです。

    • 9月19日
ama

認知症ですか!?
病気としか思えません!
今の時点でちゃんと相手してるの偉すぎます😂

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    やっぱり病気なんですかね。
    首すわりも離乳も何回も言ってくるし何回も聞いてくるんですよ。
    バケツいっぱいの話ももう5回は聞いています。
    義母の父親でもある義祖父も認知症だったみたいです。

    • 9月19日
年子👧mama

母乳の話、首すわりの話…本当に育児してたのか疑わしい発言ですね💦
そして非常識というか、意味がわからないですね…
今までお相手してきたエスメラルダさん、すごいです!
私だったら耐えられないと思います😱
私の義母が良い人に思えてきました😂

義母って孫が出来ると自分の育児してた頃を忘れるのか、嫁への気遣い皆無ですよね(´-ω-`)

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    どうみても育児してきてないですよね。
    常識はないですよ。
    私もなんとか笑顔で必死こいて相手しています。
    まだまだ仰天エピソードありますからね…
    育児してた頃を忘れてるというより祖父母に任せてたらしいので、育児してないんだと思います。

    • 9月19日
SDluv32♡...*゜

調子こきすぎレベルこえますね(笑)ぶっ飛び発言苦笑い😅するだけでも苦痛ですね💦💦💦
バケツいっぱい搾乳できるとか牛ですかー?って言いたいです(笑)0ヶ月の子供が離乳?馬鹿丸出しか…

呆れてしまいます(><)(;Д;)(;Д;)
人の義母さんにすいません(><)

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    ほーんとホルスタインかよって感じですよね!!
    ぶっとびー!!ですよ。
    旦那は0ヶ月で固形物食べてたんでしょうね…
    呆れてください〜笑

    • 9月19日
みーさん

うちの義母もぶっ飛んでますけど、
違うタイプのぶっ飛びババァですね!

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    ぶっ飛びババァ笑
    もうどっかにぶっ飛んで消えて欲しいです。

    • 9月19日
はじめてのママリ

考えられませんね、その妖怪母乳ババァ( ー̀ н ー́ )

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    妖怪母乳ババァ笑
    妖怪の仕業なんですかね(つД`)ノ
    ラスボスばりにレベル強すぎて太刀打ちできません。

    • 9月19日
(*^ω^*)

おったまげ(΄◉◞౪◟◉`)
私なら
精神科に連れて行きますね
旦那さんから注意してもらいたいですね

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    精神科は旦那が行く羽目になりました。
    それをみて、私も精神科に通いたい!
    私も精神病の薬が飲みたい!とずっと言っていました。

    • 9月19日
5ak1

お義母さんには大変失礼ですが、
常識のない乳牛だと思ってしまいました😅💦💦

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    常識のないホルスタインです。
    乳牛はみんなにカルシウムを供給しますが義母はイライラしか供給してきません。

    • 9月19日
しーさー

やばい!
包丁持ち出しそう…(-。-;
絶縁レベルですね…

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    旦那が仕事に悩んで辞めたいと言い出し、義母が辞めるぐらいなら死ねと言い放ったもんだから、包丁実際旦那が持ち出してですね…
    自殺未遂を図りました。
    もーわけわかんない。

    • 9月19日
  • しーさー

    しーさー

    ええええ!
    私的には義母に包丁向けてやりたいと言う意味だったのですが…🔪

    ご主人…大丈夫ですか…( ; ; )

    主さん、苦労しますね…ただでさえ大変な時期なのに( ; ; )

    • 9月19日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    そういう意味だろうなと捉えました〜でもまさかの包丁の単語に、あ、それ旦那が出しましたと思わず反応してしまいました。

    • 9月19日
に。

このハゲー
違うだろー

という様な感じでいっぺん罵ってやりたい義母さんですね🤔
相手にしてるといい気になってエスカレートしそうで怖いですね…。

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    ほんとに。
    このウシー!
    ちーがーうーだーろー!!
    って言ってやりたいです。
    今どんどんエスカレート中です。

    • 9月19日
まや

精神病でしょうね。頭おかしい。

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    やっぱり精神病なんですかね!
    旦那は精神病になりました。
    義母の父親も精神病、母親も精神病でした。

    • 9月19日
  • まや

    まや

    精神疾患は親がそうだと子どもにも発症する確率が高くなりますので、、
    これは確定だと思います😩

    • 9月19日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    そうなんですね!!
    でも、旦那が出たってことは今こんな天使のような寝顔の隣にいるムスコもそんななるのかもと思うと悲しくなりますね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 9月19日
  • まや

    まや

    でも、遺伝性というより環境要因だと思いますので、エスメラルダさんがついていれば大丈夫です!🌟
    エスメラルダさんまで精神的に辛くならないよう、頼れる人に甘えて息子ちゃん支えてあげてください☺️

    • 9月20日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    環境であることを、信じて止みません。
    なにせ、義母はバツ2で今も内縁の彼氏がいて、旦那のことを育てやすかったとか言ってるし、反抗期無かったとかいってるし、そのわりには高校の時警察に何度もお世話になったとかいってるし。
    もーわけわかりません。
    とにかく、義母の生き方が旦那に大きく影響しているのは間違いないです。

    • 9月21日
みいー

何をどうしたらそんなセリフが言えるんでしょう?
なんかビックリ(゚o゚)/
からの怒りぶち切れ💢💢💢
絶縁的なかんじですね!

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    絶縁できるものならしたいですー。
    驚きと怒りと呆れですよね…

    • 9月19日
蘭子

変な人ですね~😒💢💢
デリカシーない。
しかも同居してても給料管理なんてさせませんよ!

私ならおかあさん、頭おかしくないですか?っていいそう。

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    給料管理を言われた時には正直ドン引きでした。
    いろいろ通帳にも分けてるし、振込とかクレジットの管理もあるのに、それを伝えても、言われた通りにやるから私に渡すのを考えてくれない?と言われ。
    しかも旦那に了承も得てなくて。
    やはりそこはちゃんと聞かないとって言ったら電話を早々切りたそうにしたあげく考えてて下さいねってしつこくて。
    いくらしつこくても考えねぇよって感じでした。

    • 9月19日
snowpicture

とんでも発言ですね(^_^;)

次言われたら

お義母さん大丈夫ですか!?お医者さんに診て貰った方がいいですよ?

と深刻そうな顔するか、ご主人に、

お義母さんにこういうこと言われたんだけど、言動おかしいからお医者さんに診て貰おうよ!心配だよ‼️

とでも言ってみたらどうでしょう?

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    旦那に言いたくても旦那が精神病なので、言えないところです。
    というよりむしろ義母に旦那を精神病送りにさせられたといいますか。
    困ったもんです。

    • 9月19日
TRNS

かなりぶっ飛んだ義母さんですね😨
大丈夫でしょうか、、、

エスメラルダさん耐えていて凄いです😣✨

私ならもう関わりません(笑)

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    関わりたくないです。
    耐えに耐えています。
    孫の相手もぜーんぜんしない情のかけらもない義母です。

    • 9月19日
みーさん

同じくです!(笑)
こちらも消滅希望してます!

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    念を送れば消えますかね笑
    まだ61歳で若いのが気になります!!

    • 9月19日
  • みーさん

    みーさん

    うちまだ57歳…でもこちらはデブなのでその希望があります!(笑)

    • 9月20日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    デブ笑
    それこそ乳牛…
    こちらは痩せ型のためヤギのようです。
    57才は若いですね!!
    うちの親より遥かに若くてびっくりです。

    • 9月21日