※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめろmama
お金・保険

テレビアンテナの設置方法について悩んでいます。自分で設置するか、仲介業者を通して設置するか、電器屋に頼むかで迷っています。どれがおすすめですか?

テレビアンテナについてです。
9月末に新居に引っ越します。
一戸建てです。
テレビアンテナの値段がネックでまだどこにも注文、依頼出来ずにいます。
この中だったら皆さま、どれを選びますか?

①自分で調べて自分でアンテナをつける(調べると大体1万で出来るらしいです)

②アンテナ110番と言う仲介業者から地元の電器屋さん?工場屋さん?を紹介して貰ってアンテナをつけて貰う(大体3万くらいでお願いできるらしいです)

③自分で電器屋さんに頼んでやって貰う(大体5~3万と聞きました)

①は、不安だし、旦那に頼んでも出来るか不明(笑)
②は、調べると悪い評判もチラホラ聞くので、もし、実際使った事ある方いらっしゃれば、ぜひ感想聞きたいです。
③は、1番安全ですが、1番金額がかかるかなと思ってます。

コメント

あお

8月末に新居に引っ越しました。
最初は家電を買った電器屋さんにお願いしていたのですが、当日連絡もなしに来ない、こちらから電話してきてもらったのですが、当日は工事できない。と言われて💦
(電器屋では当日施行を頼みました)
我が家に来たのは電器屋の下請けの業者ですが、帰る時に見積もり9万と言われたのに、あとから10万と電話で言ってきて、なんだか信用できないのでそこに頼むのはやめました。

結局、自分でネットで評判いいところを探してやってもらいました。
電話ではコミコミで5万しかかからないと言われたんですが、当日、オプションで4K8K対応のブースターつけたり、8年補償入ったりして、なんだかんだ7万5千円かかりました。

BSと、TVアンテナはボックスタイプのものをつけました。

自分でやるのは端から諦めてました!

• ゆめめろmama

ゆめめろmama

引越しお疲れ様でしたー🙇🏻‍♀️✨
    電器屋さんでもそんなとんでもない対応があるんですね🙄💦💦
    信用って本当に大事ですよね!
    況してや、安い買い物ではないですし😌✨

オプション!?
    オプション…あるんですね😰💦

ボックスタイプは、外観が損なわれないし、台風とか心配ないですもんね😌✨✨

• 9月17日
晴晴

今年4月に引っ越して、近くのEDIONに頼みました!
4万でした(^^)

• ゆめめろmama

ゆめめろmama

エディオン!
    エディオンは、クレジットカード持ってるので、1度話を聞いてみる予定でしたが、安いですねー😍✨✨
    期待しちゃいます(笑)

• 9月17日
いちごちゃん

ケーブルテレビに加入する予定で相談したら、線を引くのは無料でした。月々の支払いはありますが見る予定があればお得ですよね。

• ゆめめろmama

ゆめめろmama

ケーブルテレビ!?
    月々の支払いがあっても、工事費がないとなると大きいですよね!
    しかも、利用するなら尚更ですよねー✨✨
    羨ましいです😊💓💓

• 9月17日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

電器屋さんに頼むと10万位するらしく、引っ越してからテレビ見れない日々を過ごしていました。旦那さんがスポーツチャンネルや映画を見るためケーブルテレビ加入するため相談したら無料でした。しかも、3ヶ月後に利用ポイントとして金券が送られてくるらしいです。

でも、月々6000円は痛いです。

• 9月17日
  • ゆめめろmama

ゆめめろmama

そうですよね!
    10万前後とも聞きます🤔✨
    月々6千円ですか😭!?
    それはちょっと痛いですよね😰💦
    でも、旦那さんのご趣味+テレビアンテナ代と思えば、納得は出来ますよね🤔✨

• 9月17日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私と付き合う前から見ていたものなのでしょうがないかな...と思っています。子供が産まれたらディズニーチャンネルとかも見れるみたいなので活用しようと思ってますよ!!

• 9月17日
  • ゆめめろmama

ゆめめろmama

ディズニーチャンネル😍✨
    いいと思います😌💕
    金欠だったら協力して貰わなきゃですけど、趣味で月々6千円なら安いですし、大好きなものでしたら、仕方ないですよね(笑)
    しかも、それで今度はお子さんも楽しめるなら尚更素敵だと思います🙆🏻✨

• 9月17日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

金欠なので本当はケーブルテレビ加入したくなかったんです...でも、その為に旦那さんの趣味を奪うのはどうなんだろ...と思って無料だって言うし契約しました。

初期投資って、痛いですよね。、

• 9月17日
  • ゆめめろmama

ゆめめろmama

そうだったのですね😢✨
    お優しい…!!
    でも、趣味を奪ってしまうのも、可哀想ですしね😣💦
    初期投資って痛いですけど、みんなが通った道と思って、少しでも安いと良いなぁと思い、私も質問してみました(笑)

• 9月17日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私の趣味を否定されたことがなく、旦那さんの趣味を制限する資格は私にはないかな~と。

1度電器屋さんに相談して見積もり出してもらってくださいね!!アンテナ引いてもらえばその後の費用はかかりませんからね。

• 9月17日
  • ゆめめろmama

ゆめめろmama

お互いの趣味を制限しないのは、素敵だと思います🙆🏻✨✨

ありがとうございます!
    近所に、ヤマダ電気とエディオンがあるので、1度聞いてみます🙌🏻💕

• 9月17日
mei

私もエディオンですが5万ぐらいでした。
電気屋が一番安心ですよ(*^^*)

• ゆめめろmama

ゆめめろmama

エディオン多いですねー!
    私もよく使うのはエディオンなので、エディオンにまずどうなのか聞いてみます🙌🏻✨
    確かに電器屋さんが1番身近で安心ですよね😌✨

• 9月17日
はぴー

選択肢にありませんが、
私はネットで一万くらいのアンテナを買いました!試しに新居で接続してみると見事に見れたので、そのまま使っています。ダメもとで買ってみたので良かったです。

アンテナ設置代や月々払うことを考えれば安くすんでます。入居して約一年ですが、今のところシャッターを閉めたときやよっぽど電波が悪いとき意外は問題なく見れてます。

• ゆめめろmama

ゆめめろmama

凄い羨ましいです😍✨
    そのアンテナの設置は簡単でしたか?
    確かに、設置代や月々のこと考えるといいですよね!
    良かったら付け方やどこのサイトで買ったか、教えてください🙇🏻‍♀️✨

• 9月18日
  • はぴー

はぴー

設置は簡単でした!夫婦二人とも機械音痴なのですが、それでも出来ました!

楽天でDXアンテナで検索するとたくさん出てきます。
    今みると、中には千円台のものもありました!それでも評価は良かったですよ🎶
    私が購入したのは売り切れてましたが、DXアンテナ ブースターで検索すると価格ドットコムで色々出てましたよ!5000円のものもありました。
    試しに購入しても良いと思えるものを吟味して購入をおすすめします!

今価格ドットコムでみてみると小型のものもあって羨ましいです!うちは空気清浄機くらいの大きさがあるのを無理やり窓の近くに置いて受信してるので😅

• 9月18日
  • ゆめめろmama

ゆめめろmama

今、エディオン行ってきて見積もり出してもらうのを聞いてたんですが、4万くらいとの事でした。
    うちの地域は電波が若干弱めで、テレビアンテナつけた上でブースターつけないとテレビがしっかり映らない可能性がある&アンテナを外につけるやつは持って10年と言われ、今回の台風みたいなのが来るとズレたりして、映らなくなったりとトラブルがあるらしく、皆さん、ネットの回線で引いてると言われました(;´Д`)

なので、自分でつけても限界がありそうです…(´;ω;`)

• 9月19日
  • はぴー

はぴー

そうなんですね(>_<)

うちは外には設置していなくて、室内に置いてます💦向きを調整すれば問題なく見れてますが、やってみないと分からないですもんね。

私もはじめ電気やさんで聞いてみたところ、普通はアンテナをつけるもんだと言われました😅
    七万くらいかけてアンテナをつけたとさて、たとえ台風で見えなくなったりしても実家では父が直してくれましたが、うちの夫はそんなことを任せられないような人なので‥この度に電気やさんにお願いするのかなぁ?それか、お金がかかるからといって夫が出来もしないのに無理やり家に穴でも開けて何かしようとするんじゃないか‥‥と不安があり、まず試しにブースターを買ってみました😅

実際、アンテナをつけなくてもネットで毎月払っていくのも勿体ないなーと思ってたので私の場合は今のところ問題ないですが、ゆくゆくはネット回線をひくかもしれません。

• 9月19日