※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーママ
家族・旦那

夫婦喧嘩ばかりで心が折れました…離れた方が良いのかな…もう喧嘩したく…

夫婦喧嘩ばかりで心が折れました…
離れた方が良いのかな…
もう喧嘩したくないって思ってるのに。
涙ばかり出て来て。止まらないです。

ホントに大切に思ってる相手なら傷つけたりしませんよね。

コメント

ゆんママ

大丈夫ですか?寂しいですよね。。うちも二日前にけんかしたばかりで、けんか多くて同じこと考えてました。。男の人って本当にわからないですよね😢

• りょーママ

りょーママ

お返事ありがとうございます(ノω・`。)
    そうなんです。
    毎日平穏に過ごしたいだけなのに。
    とても寂しいです。
    なんでこんなに傷付けるんだろうって。なんだか前向きになれる気がしなくて…

• 9月16日
  • ゆんママ

ゆんママ

あたしも同じです。平凡がいいです。どんなことでけんかしましたか?うちは旦那は夜勤あり、夜勤明けで疲れてるのはわかります。私だって夜眠れず朝眠たくて、、夜勤のときは、朝いつも旦那と二人でご飯食べたあと茶わん洗ってから仕事に行きますがその日は茶わん洗いたくなくて、、しかもあたしがごみだししてる間、旦那が使ったのでまな板フライパンそのままで、なんで人に洗わせるんだよ!という気持ちもあり。今日洗って。と言ったらあまっまれるんじゃねーよって見下し怒鳴られました。。一週間夜勤あるんで保育園の娘と旦那すれ違い。。で寂しかったのもあります。
    すみませんあたしのことで長くなりましたが、不満はたまったままです。癒しがほしい。

• 9月16日
  • りょーママ

りょーママ

そうなんですよね…贅沢しなくてもいいんで、夫婦仲良くしたいんです。
    共働きだったら、家事は分担したいし、したくない時もありますよね…
    うちは、旦那さんが亭主関白さんなので、共働きの時だろうが、悪阻がヒドかろうが御構い無しに何もしてくれません💦(笑)ほっとけば3日くらい洗い物はそのままです(笑)
    でも、見下されるのは頂けないですよね…夫婦はお互い様なのに…

うちの喧嘩の原因も家事系です💦
    私が片付けが苦手なんですが…
    まだ保育園が決まってなくて待機中なのですが、もし決まって働くようになったら、またどうせ毎日家が散らかるんだろ!みたいに言われて。余りに色々言われると、言葉が出ない時もあって、それが旦那さんにしたら肯定したように思われたようです。
    もし保育園が決まって働き始めたら色々頑張らないといけないなって思ってたのにそんな風に言われて。始まってもないのに。って。

少し前に、このままじゃいけないと思って、夫婦で夫婦円満祈願に行ったのに、このありさまで…お参りに行った後はスゴく仲良く出来てたのに、弾けてしまって、いつもより気持ちがボロボロです💦

すれ違いなのは寂しいですね…旦那さんのお仕事は夜勤とかたくさんあるんですか?

• 9月16日
  • ゆんママ

ゆんママ

そうだったんですね。。なんで頑張ろうとしてるときにそんなこと言うかなって思いました。なんで協力的でないのか、、。なんで女が全てしないといけないんだろ。。仕事は休みがあって給料もらえるし、いいけど、、家事は給料もらえるわけなく女がして当たり前になってるからなんか気にくわないですよね。。大変さ、なんでわかってくれないんだろ?今はイクメンと言いますがイクメンの人は何人いるんだろ?イクメンがよかった。協力的な人がよかった。思いやりがある人がよかった😭付き合ってるときは優しかったのに騙された~😢
    夫婦円満祈願に行ったのにけんかはショックですね。
    うちは月の半分夜勤あり、ワンオペ育児で寂しいです😰

• 9月16日
  • りょーママ

りょーママ

そうなんですよ…💦
    お義母さんが何でもやってあげてたみたいで、ラーメンしか作れないほどです💦しかも甘栗も自分でむいたことが無いらしいレベルで…
    思いやりを持った人がある人が良かったな、私も…
    1人育児って、ホント孤独ですよね…
    一人でバタバタして、休憩がほしいですよね。

• 9月16日
ネコちゃん

どんな内容かは分かりませんが大丈夫ですか?うちは喧嘩は苦手なので落ち着いて話し合うようにしてます(笑)そんな風には出来ないでしょうか?子供の前で喧嘩はよくない…。とは思うけどそうはいかないこと多いですよね?

• りょーママ

りょーママ

お返事ありがとうございますo(TヘTo) クゥ
    落ち着いて話せたら…お互い労わりあえてるようで、良いですよね。
    旦那さんがだいぶ短気で…気が長い時は長いのですが、自分の思い通りにならないと即座にキレて…
    下の子の前で怒鳴りあいして、今は寝ちゃいましたがワンワン泣いてました…

• 9月16日
  • ネコちゃん

ネコちゃん

うちはだんなが短気ではなくおっとり方です(笑)付き合ってるころから、今まで怒鳴られたことは1度もありません…。性格の相性もいいほうです。子供産まれてから少し喧嘩は増えましたが、あたしがふっかけるほうが断然多いです。

• 9月16日
  • りょーママ

りょーママ

ふふ(笑)私の友達も、旦那さんがおっとりさんで、ケンカにならないと愚痴ってました(笑)
    そうそう、女子( ?)は、定期的にムキーってなっちゃうんですよね💦

• 9月16日
A

私も妊娠してから少ししてました。
今は時間の無駄だしお互い他人だから理解するのは難しいこともあると割り切って生活するようになったら全然しなくなりました。

傷つけるって言うのは暴力ですか?
大切に思ってる=傷つけないは
確かにそうかもしれませんが相手の過ごし方とかにもよりますよね……

• りょーママ

りょーママ

お返事ありがとうございます( ; ; )

そうなんですよね…他人なので理解はムリなのは分かってるんですが…
    暴力も結婚してからとお付き合いを合わせて9年になるのですが、3回ありました💦
    傷付けるって言うのは、まぁ喧嘩自体ですね…
    相手が不快に思うことを言ったり、罵ったり…

• 9月16日
Muuたろ

うちもです。

たぶんお互いがお互いに
なんでわかってくれないの?
っていうのが、余計に喧嘩に
なるのではないでしょうか。

うちも喧嘩ばかりでほんと
嫌になります

気持ちにより添えればいい
のですが、、、。

あーいえばこういい
なんでも人のせいにして
自分の都合最優先で
自己中な旦那にいつも
イライラしてます。

大切におもっていても
感情任せになってしまっている
場合、平気で傷つくような
こと言ってしまうと思います(´;ω;`)

• りょーママ

りょーママ

お返事ありがとうございますo(TヘTo)
    Muuたろさんの仰る通りですね💦
    旦那もかなり自己中で、周りに寄り添うことがありません。ワンマンで…

• 9月16日
私は誰?

喧嘩する度に、一緒にいない方が良いよね?って思います。
毎日平凡に暮らしたいですよね。
うちは自己中、亭主関白なんで、大変です。きをつかうのも疲れます。

以前は毎日喧嘩してました。顔見る度です。

あるきっかけで、多少は変わってくれました。人はきっかけがないと変われない気もします。

生意気ですみません

• りょーママ

りょーママ

お返事ありがとうございます( ; ; )
    そうなんです、一緒に居るのやめようよって思います💦
    うちも亭主関白なんですよ。ワガママと紙一重です(笑)気を使うの、疲れますよね…
    あるきっかけって何があったんですか?良かったら聞かせてもらえませんか?

• 9月16日
ᙏ̤̫❤︎

おなじです
泣いてたら
うっせーわって。
しんどいですよね

• りょーママ

りょーママ

お返事ありがとうございます。
    ケンカ、すごく悲しいですよね…
    泣いてる時くらい優しくしてもらいたいですよね。

• 9月18日