※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
家族・旦那

大した内容ではないかもしれないのですが、少し気になるので質問させて…

大した内容ではないかもしれないのですが、少し気になるので質問させていただきます。
10月に出産予定なのですが、出産と同時に義両親がお祝いに来ると言っていて、それはいいのですが、私が入院中にホテルとかを取らずに私の家に泊まりたいと夫に言ってるみたいなのですが、私は自分がいない間に泊まられるのが嫌なのですが心が狭いでしょうか??

義両親はお金がないわけではなく、充分余裕はあるのですが、倹約家で、うちに泊まれるならうちに泊まって台所とかも使って自分たちで料理したりしたいみたいです。
もちろん片付けとかはちゃんとしてくれるとは思うのですが、今の家は私のやり方でやっているし、赤ちゃんを迎える準備をしていくつもりなので、あまり色々触られたくないなあと思うのが本心です。

旦那に反対すればきっと聞いてくれるとは思うんですが、一応みなさんの意見を聞いてみたいと思って質問してみました。

コメント

彩乃

私も同じ立場ならホテルを借りてほしいので心狭くなんかありませんよ❗️

• ちこり

ちこり

ありがとうございます(^ ^)
    ホッとしました(^ ^)

• 9月12日
  • 彩乃

彩乃

私は、同居なので別で住むのが憧れですがね😭

• 9月12日

嫌だ!ホテルでお願いします!(笑)

• ちこり

ちこり

やはりそうですよね(笑)ありがとうございます!

• 9月12日
あや

絶対に嫌です!(笑)
息子の家、ではなく、息子夫婦の、二人の家ですから!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!
    私にも断る権利はありますよね(^ ^)

• 9月12日
ぴぃ

私も絶対いやです!(笑)
他人が食器とか洗い物するのも嫌だしお風呂使われるのも嫌です(;ω;)

• ちこり

ちこり

そうなんですよね。結局台所だけでは済まないですもんね。

• 9月12日
aric

嫌な気持ち、すごく分かります(*´-`)

義父母さんは、ちこりさんが赤ちゃんと退院されて帰宅された時に少しでも休めるように、且つ新生活のスタートのお祝い兼ねて色々と準備しておきたいのでは?

心配なことだらけだと思いますが、目の前で自分のテリトリーを破壊されるくらいなら、ちこりさんが入院中の見ていないうちがいいのかもですね。

一生一緒に住むわけでは無いですし、これから色々とお世話していただけるかもしれない義父母かもしれませんので、大目に見てあげれたらいいですね。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。
    もし準備をしておいてくれるつもりとかなら聞いてみようと思います。

• 9月12日
ぷーさん

私入院中勝手に泊まってました・・・
服とかも勝手に漁られていたり私宛にきてた荷物、手紙もすべて見られてたのですごく嫌でした。
嫌なら断る方がいいです!
逆にストレスになって次の日笑えませんでした^^;

• ちこり

ちこり

それはさすがにやり過ぎですね(>_<)
    そこまでされるなら絶対に断ります。
    ありがとうございます。

• 9月12日
あるる

つい先週出産後すぐ遠方から突然義両親が来て私のいない私の家に泊まられました!

緊急帝王切開の術後痛みや赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいで部屋を触られたくないとか片付けとかもはやどうでもよくなりました笑

結果、部屋の片付けなど綺麗にしてくれたみたいでむしろよかったと思いました!笑

ちこりさんの場合は事前に来ることが知らされているので今いろいろ考えてしまって、より嫌な気持ちが増してしまいますよね(>_<)
わたしも事前に知らされていたらたぶん嫌だったかもです。

もし来ることになってしまったら、案外大丈夫になる場合もあると思っていただけたらと思います笑

• ちこり

ちこり

出産前後は気にしてられないかもですね!
    綺麗にしておいてくれたのは助かりますね!
    急にそうなった場合は前向きに考えようと思います!

• 9月12日
あゆ

私も嫌です(´•ω•ˋ)

だけど旦那の家でもあるので
自分の親が泊まりたいとゆったら泊まらせてあげたいので嫌とはなかなか言えないです(´•ω•ˋ)

• ちこり

ちこり

確かにそこが悩みどころなんです。
    自分の親ならむしろ歓迎なんですが(>_<)

• 9月12日
あこ

私は出産ではないですが、義父がこっちに遊びにくる時に自宅に泊まってもらいました。
部屋がなかったので、私と娘は私の実家に帰りました。

私は普段から口うるさいなら嫌ですが、いちいち気にしない親ならいいかな、と思います。
たまには親子水入らずというか親孝行でもあるかな、と思います。

• ちこり

ちこり

そうなんですね!
    確かに親子の時間は今後なかなかとれないですよね。
    あこさんは寛容ですね。見習いたいです。少し考えてみます。

• 9月12日
りぇきち

嫌ですね(๑°⌓°๑)
自分がいるときも嫌だけど、いないときに泊まられるなんて尚更嫌です!
旦那さんが仕事に行ってる間は義両親だけだろうし、勝手にクローゼットとか開けられたりしたら嫌ですもんねಠ_ಠ

妊娠・出産のデリケートな時なので、お断りしてよいと思います(๑°⌓°๑)

• ちこり

ちこり

そうですよね。
    旦那が確実にいるともわからないので、心配になってしまいます。

• 9月12日
ツム

嫌です。

ちこりさんを助けるために来てるならまだしも、入院中に泊まるのは違うと思います💦

• ちこり

ちこり

節約のためにって感じなんですよね。

• 9月12日
  • ツム

ツム

倹約家なのはわかりますが、何か違いますよね💦

• 9月12日