※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOK
家族・旦那

旦那が酔っ払う姿に腹が立って仕方ないです。旦那はお酒が好きで、外で…

旦那が酔っ払う姿に腹が立って仕方ないです。
旦那はお酒が好きで、外で飲むと大抵記憶を無くし、ろれつが回らず、気持ちが大きくなって調子のいい事を言います。
私も結婚前は飲むのが大好きで、記憶も無くす事が多く、気持ちはわかるんです。
2人で飲んで酔っ払う時間も大好きでした。
なのに、結婚後はなぜかめちゃくちゃイライラしてしまうんです😭
子供の面倒見てよ!と思ってしまったりして。
楽しく飲んでいるだけなのに、ムカついて、帰ってから怒ってしまいます💦
なぜこんなにムカついてしまうんでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

にゃこまま

自分はできなくなったこと
が大きいですよね😔💭

私もそうです…。

そして、今旦那は飲み会へ
仕方ないけど
自分は行けないし飲めないし
と寂しくなります

• KOK

KOK

ありがとうございます😁
    やっぱりそうなんですかね⁈
    今は飲まなくてもいいって思えるんですが。
    キレイに飲んでくれたらなーって思っちゃいます。でもそれも結局ムカつくんですかね💦
    帰ってきて酔っ払い、イヤですよね。

• 9月9日
しょこ

気持ちわかります!

わたしも妊娠するまではお酒が大好きでした!いまは、授乳中ってのと、旦那が飲んでる姿を見てたら飲む気失せて、飲んでません。

KOKさんは最近、結婚前のようにお酒を飲んでますか?
やはり子供がいるからと、飲んだとしても制御してませんか?子供がいるから、母親としては無意識にそうしているんだと思います!

ただ旦那は、お酒を制御する理由がなく、前と同じようにお酒を飲んでいると思います。

自分は我慢してるのに、なにこいつ普通に飲んでんの
ってイライラするのかな?とわたしは思いました!
自分と比べてというのと、親になったんだから少しは自覚しろよ
という意味もあるのかなとわたしは思います!

すべてわたしがそうだから、なので、KOKさんにも当てはまるとは限らないですが…

• KOK

KOK

ありがとうございます😁
    そうです!そうなんです!
    飲んでも、どこかで心配だし、気軽に酔えません。
    まさしく制御してます!
    そして、そうなんですよー!なんか納得ですー!自覚しろよーっていう言葉、めちゃくちゃしっくりきました。
    やっぱりそうですね、普通に酔っ払える旦那に腹立ってます。

• 9月9日
  • しょこ

しょこ

よく世間で言いますよね!
    母親は妊娠中から少しずつ親としての自覚が芽生えてくる
    けど父親は実際に子供が産まれてからじゃないと、自分が親になったという現実が身に染みない
    みたいな。笑
    女は妊娠している10ヶ月かけて、母親になる自覚をしたから、もしかして父親は産まれてから10ヶ月してやっと父親の自覚が持てないのか?と最近考えてます。笑

でも納得行かない!笑
    自分だけ自由にしやがって。って、毎日思ってます。

• 9月9日
  • KOK

KOK

そうか、なるほどー!
    10ヶ月かけて…上の子今2歳です。笑💦
    どのくらいかかるんでしょーかね。

子供と一緒にいられる時間はとっても幸せなのですが、やっぱり納得いかない!んですよねー。笑

• 9月10日
  • しょこ

しょこ

あら!お子さん2歳でしたか!笑
    んー…どのくらいかかるか未知になってしまいましたね😭笑

子供と二人で過ごしてる時間は、家事はしなきゃいけないけど、遊んでて楽しいからネガティヴになることはないんですが…
    子供が寝てしまうと、お金のこととか、このままの旦那でいいのかなーとか、どんどんネガティヴに陥ってしまうことありませんか?
    わたし、ここ数日そんな状態です。笑

• 9月10日
  • KOK

KOK

きっとこの感じでイライラしたり感謝したりしながらいくんでしょーね…。

わかります、急にネガティヴ入る時あります💦
    なかなか抜け出せない時もあります!
    これは産後のホルモンの影響のせいだと言い聞かせてますが。笑

• 9月10日
  • しょこ

しょこ

きっと、これからずーっとイライラしつつ、顔色伺いながら会話して、嘘でもありがとうって言いながら過ごしますよ。笑

ホルモン!こゆ時にホルモンの影響って言葉があってよかったと思います!笑

• 9月10日
りんこ

とっても気持ちわかります!
私自身、お酒自体は結構飲める方で、付き合ってる頃は、お酒好きの主人に合わせていっぱい飲んで一緒に酔っ払ったりするのも好きでした。

しかし、結婚式の時にベロベロになり過ぎて、新婦からの手紙の時にウトウト後ろへ倒れそうになり、折角の感動の場面は、私ではなく主人へ向けられ笑いが起き台無しでした 。その後もスタッフさんなど4人がかりで服を脱がせる、、などトラウマになりその辺りから主人が酔っ払ってる姿を見るのがとてもストレスです。

普段も毎日の様に飲んでは顔を赤くして酔っ払い会話もままならず、食べた食器なども片付けず、そのままソファで寝る事もあり、これから子供産まれてくるのに心配です 。

上手な回答になっていなくてすみません。
こっちは妊娠、子育て等で必死なのに変わらず飲み続けるから余計イライラしますよね。

• KOK

KOK

すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月10日
KOK

結婚式、大変でしたね、大切な時間なのに😭
そうなんです!酔っ払ってる姿を見るの、ストレスすぎます!
大切な話もできないし、どーせ覚えてないんだろーなとか思うと悲しいし。
普段の旦那はとてもよくやってくれるのですが、どーしてもイライラします。
妊婦さんなんですね、余計に不安になっちゃいますよね。
同じ気持ちの方々いて嬉しいです✨
救われました♪
きっとこれからもイライラするかと思いますが、みーこさんのことを思い出して乗りきります!笑
ありがとうございます♪