※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかな
家族・旦那

生後3週の男の子ママです‼︎みなさんの旦那さんはどのくらい子育てに参加…

生後3週の男の子ママです‼︎
みなさんの旦那さんはどのくらい子育てに参加してくれますか⁇うちは母乳なのもあり、ほとんど私が見てしまいます。一応やる気はあるんでしょうが、基本ゲームしながら抱っこなどでたってあやしてあげるとか自分がやりたいこと優先って感じでまだ子供中心の生活ができてません。言うのも面倒になってしまい、自分でやったほうが早いしいいやってなってしまいます。ただ最近の魔の3週目が始まり、グズグズがひどく1人だとほぼ寝れないし、旦那は土日の休みも自分が寝たい時間まで寝て起きてこないしイライラしてきました。旦那はこんなもんなのでしょうか⁇うまいこと参加してくれている方がいたらどんな風にしているのか教えてください(´・ω・`)

コメント

めいママ

最初は抱っこはするものの首が座ってないと怖いと言って全然でした😅
3ヶ月頃からやっとオムツ替えたりミルクをあげたりしてました!
今はパパ見ててね~と言えば見ててくれますし休みの日は慣れのためにもオムツ替えとお風呂はやってもらってます!
夜は私が忙しいと寝かしつけも苦戦してますがやってくれてます!
生まれてすぐはやはり難しいのかなと😓これから慣れていってほしいですね!

• たなかな

たなかな

コメントありがとうございます‼︎
    3ヶ月頃からなんですね💦確かに首座るまで怖いですよね(´;ω;`)💦💦これから手伝ってもらえるように頑張ります⭐︎

• 9月9日
ぴんく

おなじです!!私も魔の3週目過ぎて、11日で1カ月になります!!
うちの旦那も携帯でゲームを片手に泣いてる子供抱っこしてます!
あやせよ!って感じやし、私も完母です!
ご飯の用意、皿洗い、洗濯、掃除全部1人でやってます!
夜中のぐずりでも、全く起きません!
いびきかいて寝てます!
あやしてくれたり、食べた後の食器を流し場へ持って行くとか、ゴミ出しとか、やってはくれますが任せるより自分で面倒見る方が安心です!
抱っこの仕方とかみててヒヤヒヤするし、ギャン泣きしてても抱っこしたまま携帯!!
いちいち言うのも嫌ですよね!!
男のひとって産んでないからわかんないんですよ!!
言わなくても分かるやろって思うより、言ってやってもらうって方が言うこと聞くからそうしてます。

• たなかな

たなかな

私は14日で1ヶ月です⭐︎近いですね✨
    はぼ同じ状況です💦💦
    ゴミ出しとかはやってくれます💦
    言うの面倒になりますよね💦確かにやってほしいことは、ちゃんと言葉にするようにします‼️✨

• 9月9日
メロンパンナ

たぶん、そんなもんです!
私も育児に参加してほしくて、下手くそなオムツ替えや、沐浴でも「パパにしてもらってよかったね〜😊」とか頑張っていってました。
でも魔の3週目でブチ切れ、「育児してるつもりしてるんじゃねー!こっちは毎日3時間も連続で寝てないんだ!」と言いました(笑)
完母目指してたけど、完母の辛さに負けそうになりました。

そこて搾乳器を買い、前もって搾乳しといて泣いたらあげてと言って私は休ませて貰って
旦那が赤ちゃんと、二人きりで3時間くらいいたらようやく苦労がわかってくれました😀寝かしつけからぐずったときなど、抱っこ変わってくれるようになったりしましたよ😙

• たなかな

たなかな

私もそんな感じでなんとか「パパにしてもらったのー」とか言ってます笑
    ほんと毎日2時間とかしか寝れないですから笑

哺乳瓶作戦いいですね🍼完母だと搾る余裕ありますか⁇絞れば出てきますかね⁇

• 9月9日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

うちも男の子で新生児期は一日20回でした!今でも12〜16回はあげてます!
    搾乳意外と出ますよ😀
    おっぱい上げる時間の少し前とか朝だとたくさん出るかもです😊

私は適当に夕方に絞ったりしますが😊
    搾乳したのは、少しでもいいんです😙足りなければ呼んで!と言って寝室に篭もるだけでも休んだ気になりますし、旦那に大変さをわかってもらうためなんで(笑)
    新生児訪問の助産師さんに20回も授乳してたら休む暇ないから搾乳して、お風呂ゆっくり入りな!と言われて試したんです😏👍
    疲れきった時は搾乳オススメです!

今じゃ旦那がおっぱいあげたいから搾乳しないの?と言われますよ(笑)

• 9月9日
  • たなかな

たなかな

15.6回はあげてるのでもうでないよーって思ってましたが出るもんなんですね笑

なるほど‼︎✨少しでも1人の時間あるだけで違いますよね(´;ω;`)💦一応親とかに少し預けるために哺乳瓶買ったので試してみたいと思います❤️✨

• 9月9日
飛び魚

うちも携帯触りながらあやしたり抱っこしたりです(;´・ω・`)
おむつも替えてって言わなきゃ自らしません(笑)
仕事でストレス溜まるのも分かるけど、子供達のパパは1人だけなんだから、もう少し子供達と向き合う時間作れないかな…と日々思ってます(;´・ω・`)

• たなかな

たなかな

ほんとそうですよね(´・ω・`)💦
    こっちは全てを犠牲にして、おしゃれもなにもできず子供中心に頑張ってるのにって感じですよね😢💦

• 9月9日
みゆ

うちも一人目の時は自分がだっこしたい時だけするって感じでした😭💦
しかも今やっと寝たのに!ってタイミングで構おうとしたり、、お世話じゃなくて邪魔してましたね😑
今回二人目が産まれて、私が上の子の相手してる時に下が泣くとラック揺らしてくれたり抱っこしてくれたりするようになりました。
でもそれもゲームしながら、漫画読みながらです🤢
立って抱っことかはしません。
結局こっちの用事が済むまでの時間稼ぎとしか思ってないんですよねp(´⌒`。q)
私もどうしたら主体的にお世話してくれるようになるのか知りたいです😭

• たなかな

たなかな

邪魔はしんどいですね(´・ω・`)💦
    やっぱりそんな感じですよね…こっちの用事が済むまで仕方なくみたいな感じですよね💦💦お互い頑張りましょう💦

• 9月9日