※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

つわりが落ち着いた時の状態について相談です。最近気持ち悪さが軽減されたけど、前日との違いに不安。皆さんの経験を聞きたいです。

つわりについて質問させてください!
私は約4wの初期から吐きつわりが酷いです。
そこから昨日まで毎日気持ち悪るかったです😭
ほぼ寝たきり状態で、
とくに8w~は吐いてました。
ですが、今日一日はいつもの2~3割ほどしか
気持ち悪くなかったです。
そろそろつわりも落ち着く頃なのかな?とは
思ったのですが、
前日との差がありすぎて不安になります😅
皆さんはつわりが落ち着いたときの
状態はどうでしたか?!
もしよろしければ、聞かせてください🙇‍♀️💦

コメント

一人目も二人目のときも吐き悪阻でしたー(T-T)

12wだったら、少しずつ落ち着いてきてもおかしくないですよー😆

私も本調子ではなかったけど、12w頃から少しずつマシにもなって食べれるようにもなりました♪ヽ(´▽`)/

• もち

もち

先輩ママさんの体験談は心強いです😭♥前日と体調が違いすぎたので不安でした😭今日は2~3割の気持ち悪さだったので、徐々に落ち着く事を願います🙌!

• 9月9日
みきたん

私は8週から11週の間が1番つわりのピークでした(;ω;)
それ以降は気持ち悪いけど吐かないな〜、とか昨日は気持ち悪かったけど今日は全然平気だな〜、とか
気づいたらつわりがなくなってました( ´ ▽ ` )

• もち

もち

そうなんですね☺️!確かに12wからは気持ち悪いけど吐かないな~と思ってました!具体的につわりが落ち着くときの様子って自分では分からなかったので参考になりました🙇‍♀️💕

• 9月9日

8週から13週まで毎日吐いてました。
好きなもの食べても戻しちゃったり。

1日3回吐いてたのが急に1回になり0回になり気づいたら気持ち悪くないかも!って感じで悪阻がなくなりました。

• もち

もち

なるほど🤔!吐く頻度でいうと減ってきてはいたので、私も徐々に落ち着いてきている感じなのかな?!と思いました✩とても参考になります🙇‍♀️!

• 9月9日
ぱーち

私は妊娠気づくのが遅く三ヶ月目で知ったのですがそれより前からずっと気持ち悪く何だろ?って思ってて多分その時が5wくらいでそれから最近までずっと気持ち悪く寝たきりで体重も落ちるほどでした。でも、15週入る頃からからずっとではなくあれ?今日なんかあまり気持ち悪く無いなーみたいな感じもあったり、次の日めちゃくちゃ気持ち悪かったり波がありましたがここ何日かでぱったり収まりました!☺️

• もち

もち

あれ?って感じが凄く分かります😭!自分の感覚ではあれ?っいう感じよりは徐々に落ち着くのかなと思ってたので、不安になってました😅また、波があったりパタリとおさまる事もあるんだと分かり安心しました☺️🎈

• 9月9日