※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあ
家族・旦那

義両親との旅行について。義両親とは家もすごく近いのですが、あちらの…

義両親との旅行について。
義両親とは家もすごく近いのですが、あちらの提案で今度旅行に行く事になりました。よく会っていますが息子と長時間一緒に過ごしたい様で…。義両親とは関係は良好ですが正直乗り気になれず笑。しかも旦那は一部屋で全員泊まるつもりの様です。正直部屋まで同じだと全く気が抜けなくて疲れそうで本当に嫌です。料金との兼ね合いもあるかと思いますが皆さんはお部屋別々にしてますか?

コメント

むぎちゃん

そもそも行かないです笑
絶対しんどいし子供をそこまでベタベタ触られたくない笑

• そあ

そあ

いい両親だとしてもしんどいですよねー(;_;)笑 義父に直接旅行でも行こうよーって言われて断れなくて…。泣

• 9月8日
  • そあ

そあ

コメントありがとうございます‼

• 9月8日
結乙

義父の定年のお祝いで義兄弟家族と旅行にいきます!

部屋と移動は別々でお願いしました😄

• そあ

そあ

コメントありがとうございます‼やっぱり部屋は別々ですよね(;_;)?私もお願いしてみようかと思います(;_;)

• 9月8日
  • 結乙

結乙

はい!そこはお願いしてもいいと思います😄✨
    寝言言ったら恥ずかしいし、とか🙌
    授乳してたら授乳を理由にするのもありかと✨
    私ならオナラできないのしんどいから別々にしてってお願いします(笑)😂

• 9月9日
  • そあ

そあ

寝言にオナラって可愛いですね😂‼笑
    旦那もその理由なら気を悪くしなそうです‼笑 宿の手配もこちらでするので義両親にもそう伝えてもらおうと思います(;_;)

• 9月9日
どんぐり

10月に義両親と旅行に行きますが、部屋は別々です😅24時間、義母と同じ空気を吸うのは無理ですー🤣良い嫁キャンペーンも長くて1日6時間が限界です笑

• そあ

そあ

コメントありがとうございます‼我が家も10月です(;_;)いい嫁キャンペーン‼笑 後からどっと疲れそうですもんね(;_;)部屋別々にしたいなー…。

• 9月8日
♥Mary♥

私は2回程、義実家家族と旅行に行きました😅💦
部屋は別々でした。
楽しい事もありましたが…
疲れます!!!!
部屋が一緒なんて絶対無理です😣
ただでさえ気を使うのに、着替えとかにもいちいち気を使わなきゃいけないので嫌です💦

• そあ

そあ

コメントありがとうございます‼そうですよね(;_;)移動から解散までずっと一緒かと思うと気が重いです…。着替えも無理ですね(;_;)みなさん別々と聞いて旦那に頼む勇気が出てきました笑

• 9月8日
結菜ママ

初めまして。
私も義両親との関係は良好ですが、以前、旅行に行った際はお部屋は別々にしてもらいました!というか、義両親の方が気を使って下さり、別々のお部屋をとってくれました!
関係が良好とは言え、ずっと一緒にいるのはかなりシンドイです。それに息子くんも落ち着かないですよね(^_^;)

• そあ

そあ

コメントありがとうございます‼確かにあちらのご両親ももしかしたらそんな風に思ってたりしますかね💦?今から憂鬱になるくらいならやはり部屋は別々にしてもらおうかと思います(;_;)

• 9月8日
こじろう

義実家とのそういうイベント、行くまでは嫌だけど、行ったら行ったで案外楽しめたわ!っていう気持ちになることが多い気がします。
ただ、部屋は分けて欲しいですね、旦那さんにはわかってほしいなぁ〜〜(´+ω+`)

• そあ

そあ

コメントありがとうございます‼そうですよね(;_;)旅行自体はもちろん楽しめたらと思っているので(;_;)旦那は自分の家族だから何で気遣うの?って感じなんですかねー💦

• 9月8日
  • こじろう

こじろう

嫁のパンツを義父に見られてあんたは平気なのか!と言いたいですね( ‾ʖ̫‾)( ‾ʖ̫‾)
    いや、実際見られるかどうかはさておき。
    お化粧だってあるし、着替えだって気をつかうしね。

• 9月9日
  • そあ

そあ

お返事までありがとうございます(^-^)本当ですよね‼笑 そして私の両親の前でパンツ一丁になれるの⁉って感じです😂ラインで理由は述べずにやっぱ別々にしてって頼みました💦‼

• 9月9日
naami

私も義実家の近所に住み
関係良好です。

義父の還暦祝に
家族全員で旅行へ行き
部屋は男女別の2部屋でした。

メンバーは義両親、我が家、
義姉家族3人、義弟カップルです。

私はお泊まり会みたいで
楽しかったですが、
やはり環境が違うので
朝3時くらに目が覚めたり
誰かのいびきが気になって
あまり眠れませんでした(笑)

• そあ

そあ

コメントありがとうございます‼そんな大人数で行かれたんですね‼すごい‼笑 確かにいびきとかありそうですねー(^^;もし同じ部屋になっちゃったら気遣いすぎて寝れないかもです笑

• 9月8日
みっちー

出来れば行きたくないですが、行ったとしても別々の部屋でお願いしたいですね。

• そあ

そあ

コメントありがとうございます‼やはりあんまり行きたくない方が多くて安心しました(^^;笑 これが恒例化しないのを祈るばかりです…。

• 9月8日
ますますすますま

部屋は別々がいいですよね。
お義母さんだけならまだしも、お義父さんと嫁が一緒の部屋っておかしいですよね😅

• そあ

そあ

コメントありがとうございます‼本当に特にそれです(;_;)着替えやら化粧やら義父の前でするのはあり得ないですもんね(^^;

• 9月9日
hana

私も義両親との関係は良好ですが、部屋が一緒は流石に無理です😱笑
旦那さん、逆の立場だったら大丈夫なのでしょうか(笑)
「息子の夜泣きがあると申し訳ないので~」などの理由で別室にできませんか?💦

• そあ

そあ

コメントありがとうございます‼関係良好でも無理と伺って安心しました(;_;)笑 本当に普段から逆の立場だったら自分はどう思うの⁉って思う場面が多くてイラつきます笑
    理由は述べませんでしたがやっぱ別々にしてって頼み了承してもらいました💦察してもらえましたかね💦?笑

• 9月9日
ゆん

義両親と旅行いきましたー💦
1回目は同じ部屋だったけどテレビつけっぱなしじゃないと寝れない義母。
真っ暗じゃないと寝れない私。
旦那と義父は慣れてるので私だけ寝不足でフラフラ(笑)
2回目は前回寝れなかったってのもあり、部屋分けてお互い快適に過ごしました✨
やっぱりどんなにいい義両親でも
生活環境が違えば合わないことが多いので別のが楽しいですね💦

• そあ

そあ

コメントありがとうございます‼
    うわー‼それは辛い環境でしたね(;_;)笑やはり結婚したとは言っても自分は他人なので慣れませんよね…。笑
    コメントくださった方々,誰一人お部屋いつも一緒‼ってコメントなかったので安心しました(;_;)✨

• 9月9日
  • ゆん

ゆん

うちはテレビ消してくれたら同じ部屋でもよかったです!!笑
    部屋は別でも同じでも
    着替えは夜も朝も温泉いくならそこで済ませちゃうので💦

• 9月9日