※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

成田市周辺の子どもの学区や安い土地の情報について教えてください。久住、竜角台、三里塚、富里市、酒々井町も検討中です。

千葉県成田市在住です。
子どもも生まれたので、そろそろ成田市近辺に土地を買って、家を建てたいなーと考えています。

成田市の子どもの学区でオススメのところはありますか?
(ニュータウン近辺は教育環境が整っていると聞いていますが、残念ながら土地が高いので予定にないです…)

また、土地が安めでオススメの立地があったら是非教えて下さい!また教育環境もご存知でしたら教えて頂きたいです(^-^)

今は成田市久住、竜角台、三里塚など見ています。成田市寄りの富里市、酒々井町の情報もあったら欲しいです!
宜しくお願いします!

コメント

まみ

現在、久住のアパートに住んでいます
久住は比較的小学校も中学校も近い場所にあります!
私は中央4丁目に住んでいますが、小さめな公園が歩いて直ぐにあります。
中央には、4ヶ所公園があって一つは大きめな公園です。
後、駅があります(無人ですが…)

ただ、車がないと買い物するのは不便です!

保育園は下総の方に1ヶ所ともう少し先に1ヶ所が比較的近場な所です
小さいですが郵便局もあります!
コンビニはファミマと今度新しくローソンが出来ますよ(*^^*)

• R

R

久住に綺麗なアパートありますね!コンビニもあって、スーパーはないけれど街の雰囲気がとても良いな~と思いました!
    実際に住まれてる方のコメント有り難いです!ありがとうございました!

• 9月7日
おにぎりくん

富里市ですがこども園が2つ出来て、秋には新しく認可保育所が出来たりと子育て支援に力を入れている感じです☺
小学校~英語もありますし、成田とそんなに大差ないかな?と思いますよ😊

ただ、駅がないのでバスで成田駅まで出なきゃならないことが不便と感じるかどうか…
私は地元なのでそんなもんだと思ってしまってますが😂

土地はニュータウンの1/3くらいの値段で買えるとこもあります😳

三里塚にも住んでたことありますが、個人的には三里塚なら富里市の方が良いかなと思います😂

• R

R

子育て支援が盛んなんですね!その部分も気になってたので嬉しい情報です!
    ちなみに富里市だったら、どこがオススメですか?

• 9月7日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

富里市で人気のエリアは七栄という地区です☺
    七栄は広くてインターチェンジの方から市役所らへんまでと、やはりその場所によっても値段が全然違います💦
    60坪700万~1500万くらいと幅がありますね✨
    最近はバンバンおうちが建ってますね!
    空港にも近いので空港勤務の方も多いです☺

土地の安さでいったら、御料、十倉、立沢は安いです!
    ただ、バスもなかなかなかったり車必須だったり小学校まで徒歩で1時間…など利便性がわるかったりします。

日吉台というエリアは成田駅まで徒歩圏内~バスで10分ほどと駅まで出やすく土地も高めです。
    ただ、ヤ◯ザが多いかな?という印象です😐💦

• 9月7日
  • R

R

詳しくありがとうございます!
    七栄聞いたことあります!土地も七栄で数件あったので見てみたいと思います😄

さすがに小学校まで一時間は遠いですね💦でも、富里市も成田市のように教育環境が整ってるようで良かったです!エリアを拡大して探してみようと思います♪

日吉台、ロケーションいいなーと思ってたんですが、ヤーさんが多いんですね😰💦知りませんでした💦

たくさんの情報ありがとうございました!

• 9月7日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

グッドアンサーありがとうございます😳✨

日吉台はゴミ回収の仕方も特殊で、ゴミを入れると流れていくトンネル?みたいなものがあり、その利用料を毎月払うシステムだったと思います!
    日吉台の場所によっては成田市の平成小学校の方が近いため学区変更して通っていたりもしますよ☺

良い場所に巡り会えますように(*^^*)

• 9月7日
  • R

R

ゴミが流れていくトンネル!笑
    見てみたいです、それ✨

良い土地に巡り合えるように頑張ります😄ありがとうございました!

• 9月8日

並木町も最近ポンポンと家が建ってます💡
建て売りで2500万円~とかですかね☺️
保育園、こども園が近くにできたらしいので困らなそうです😊
車が有れば何も不便は無いですかね~!
うちは近い将来、そこに住む予定です。
あとは成田市の隣、栄町が最近は子育てを推してるみたいです。
私が住んでた頃はそんなことなかったんですけど、今はチラシとかでも出てるし土地は成田に比べたら安いんじゃないかと思います。
ただ小児科も無いし総合病院も微妙なので、やっぱり私は成田を選びます😂

• R

R

建て売りだとやっぱり市内中心・付近でも安いですよねー!ただけっこう密集してますよね…😅
    田舎育ちのせいか、土地は少し広めに欲しいんです。。市内からちょっと外れてもいいので💦理想はその近辺に住みたいんですけどね😢雰囲気もいいし、環境も便利ですよね!

栄町も力いれてるとは知りませんでした!チェックしてみようと思います!

• 9月7日