※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RENA☆chima
家族・旦那

あー義母の暴走が始まったよ。マジ迷惑。こっち里帰りして出産したばっ…

あー義母の暴走が始まったよ。
マジ迷惑。
こっち里帰りして出産したばっかりなのに双子見たいが為に来るって…。
ましてや旦那が仕事で家いなくても家に泊めてねって嫌なんだけど。
旦那だけの家じゃないんですけど…。

いきなり17日に行くからってこっちの予定も考えろよ。
予定日が9月12日だったのが切迫早産で産まれてるけど本来であればまだお腹のなかで産まれてませんけど‼
ましてや双子GCUから出てきて1週間しかたってませんけど‼

寝不足で育児して余裕ないときに迷惑な行動やめてほしいわ。
こっちは寝れるときに寝たいんだー

コメント

ワンワン

肉体的にきついので落ち着いてから来てください。と言って良いと思います(>_<;)
タイミング考えないあたり、本当迷惑ですよねー

  • RENA☆chima

    RENA☆chima

    旦那が義父に断りの電話いれてくれました。
    けど義兄の新居見に行くらしく家に泊めるのは避けられないみたいです。
    ホント迷惑です。

    • 9月2日
m

そういう身勝手な義母なら、はっきり断った方が良いですよ!

  • RENA☆chima

    RENA☆chima

    旦那が義父に断りの電話してくれて私と子供達とは会わなくてすむようです

    • 9月2日
☆MAR☆

普通は、大変だろうから落ち着いてから会いに行くね、というと思いますが…わからないみたいなので、はっきりお断りしましょう!双子でちょっと忙しくなるから落ち着いたらこちらから連絡します!と言っておけばしばらくは大丈夫じゃないでしょうか💦

  • RENA☆chima

    RENA☆chima

    義母に出産したばっかりだから無理しないよいにねって言われたんですけどねー。
    旦那が義父に断りの電話してくれて私と子供達とは会わなくてすんだんですが…。
    義兄の新居見に行くらしくて泊めないといけないみたいです。(ちょうど私達が住んでるところが通過点なので)
    はぁマジ迷惑です。

    • 9月2日
クッキー

いろいろ手伝ってもらえばよいのでは?
わたしも双子ですが
とにかくいろんなひとにいろいろ手伝ってもらってましたよ!

ひとを使うのがうまいのかもしれません(笑)

  • RENA☆chima

    RENA☆chima

    今里帰りしてるんです。
    実家から自宅まで高速で1時間かかるのでまだ首もすわってない双子を外にだしたくないんです。

    • 9月2日
  • クッキー

    クッキー

    わざわざそのために家にもどらなきゃなんですね💦
    それはたいへんですね。
    お断りしたいとこですね。

    そういえばわたしも双子がNICUにいるときに、義母義父きて、母乳とまりました😓

    ただ、もし双子が退院したあとに
    どうしてもくるといったとしたら

    ごはんづくり、洗濯、ミルク、
    いろいろ頼んで
    自分は寝させてもらいます。

    それもむりなら
    お断りします。

    ストレスになると予想されてるなら
    断わったほうがよいですね。

    里帰りしてるとこに
    日帰りで顔見に来るだけじゃだめなのですかね。

    • 9月2日
  • RENA☆chima

    RENA☆chima

    そうなんです😞💦
    あと双子の一人が再検査に引っ掛かってるんです。
    旦那が義父に断りの電話してくれて納得してくれたみたいです。
    旦那自身も勝手に日にち決められて無理っていってくれたのでよかったですけどね。

    • 9月2日
  • クッキー

    クッキー

    お断りできてよかったです😆

    たしかにわたしも退院したばかりは
    じぶんのこと、こどものことで
    いっぱいいっぱい

    ましてや
    年子で双子なんて
    たいへんすぎますね。

    ご実家の協力のもと
    可能なかぎりまわりに甘えて
    のりきってください☺☺☺🌱🌱🌱🌱🌱

    • 9月2日
  • RENA☆chima

    RENA☆chima

    年子なのでほとんど三つ子みたいな感じなんです😅

    ありがとうございます🍀

    • 9月2日