※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
子育て・グッズ

手足口病や感染症が心配で、支援センターに行くか迷っています。子どもと触れ合うことで悩んでいます。

皆さん、支援センター行きますか❓

手足口病流行りだしたからまだデビューしてないんですが、
最近息子がなんとなく家と私に飽きてる感じで笑

たまに旦那に会うとめっちゃ笑顔で笑(レアキャラだからか)

手足口病うつりたくないけど、
同世代の子どもとかと触れ合わせた方がいいのかどうなのか...
冬はまたインフルエンザだノロだ流行りだすんで
どうしたもんか😂

コメント

るーくん

支援センターで家に無いおもちゃに興味津々です😊😊

風邪とか心配ですが子どもが楽しそうなので見守る感じで連れていってます💕

rinotomohiro

二ヶ所の支援センターに通っています。
といっても、月に数回ずつですが。

4ヶ月から通っていますが、手足口病はうつったことないです。鼻風邪はもらったことありますが。小児科の先生が言うには、風邪をひいて治したら、その分免疫がつくんだそうです。赤ちゃんは辛そうで可哀想ですが。

子供にとっても刺激になっていいですよ。スイミングにも行っていますし、ママも息抜きできますよ

みーまま

生後半年頃から、よほど天気が悪くない限りほぼ毎日支援センターでかけてます。
今の所インフルや手足口病などにはかかっていません^_^
いちおう支援センター側もそーゆー時期は手洗いやおもちゃの消毒してるみたいだし、流行ってる時期はなるべく口におもちゃ入れさせなかったり、帰ったら手洗いしていますが、なるべく気にせず遊びに行っています^_^
子供、私が性格的に家にこもってるとストレスたまる感じなので…💦