※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

突発性発疹で保育園に行かせるタイミングについて相談中。経験者の意見を聞きたい。

突発性発疹、保育園にはいつから行かせましたか?

いきなりの高熱が3日続き、昨日解熱とともに発疹が出てきました。
突発性発疹で確定だと思います💦
今日念のため病院へ行き、確定診断してもらうつもりです。

ネットで調べると、保育園へは熱が下がっていれば行ってもいいという意見と、発疹が消えてから行った方がいいという意見があり、どうしたものか…と思っています。
もちろん診断を受けたら保育園に電話をして聞いてみようとは思っているのですが…

経験された方、保育園にはいつから行かせましたか?
参考までに教えてください。

コメント

👦🏻

最近突発性発疹になりました!

病院の先生にも熱が下がってたら行って大丈夫だよ〜!
湿疹は突発の湿疹です!って伝えてくれたらと言われたので
とりあえず保育園に電話すると
熱が下がってたら連れてきてもらって大丈夫ですよと言われました!!湿疹は出たままです!

2児のママ🌈🧸

熱下がって機嫌良かったらokです🙆‍♀️

さくら

熱が下がったあと翌日までお休みして登園しました😊

ままり

熱が下がって24時間経過後〜登園しました

バナナ🔰

うちの園だと、
全身状態がいい、機嫌がいい、睡眠と食欲がある
が登園目安です。
発疹自体は伝染るものではないので出ていても登園OKです。
うちは機嫌はそこまで悪くはなく、食欲も睡眠も問題なかったので解熱後に登園出来ました。

はじめてのママリ🔰

つい最近なりました!
高熱4日続き5日目解熱夜から発疹→金の夜発疹でて、水曜から登園しました。
発疹が軽く出てても登園できますが、不機嫌がひどくてやすませました💦