※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

生後半年未満のお子さんと夫婦で添い寝しているご家庭は、セミダブルのベッドにシングルベッドを追加する予定です。セミダブルだけでは狭いと感じているようです。

生後半年未満のお子さんと夫婦で添い寝しているご家庭に質問です。ベッド、マットレスはどのサイズを使っていますか?

現在夫婦でセミダブルのすのこベッド+布団で寝ているのですが、子供が産まれたらそこにシングルのすのこベッドを足して3人で寝ようと思っています。

セミダブルだけだとさすがに狭いですよね?💦

コメント

怪獣あおいのかーたん

セミダブル布団に旦那と寝て、シングル布団に息子寝かせています🙂!!
セミダブルだけだと新生児の頃などはいいかもしれませんがすぐに狭くなるかなと思います😦!!

• あか

あか

コメントありがとうございます!
    セミダブルに夫婦、シングルに娘を寝かせたいと思っていたので、同じですね😳
    やっぱりセミダブルだとすぐ狭くなりますよね😂シングルの布団買おうと思います!ありがとうございます❤️

• 8月30日
りん

初めは動かないのでどんな方法でも自分が覆い被さなければ大丈夫です!
しかし、今では寝相の悪さと動きの俊敏さで落ちそうで試行錯誤です😅💦3ヶ月を過ぎた頃から寝返りしてうつ伏せ寝や、どうしてそんな方向向いてるの⁉️と言うくらいの動きが活発になります。セミダブルに横向きなって、私をグイグイ押してくるので落ちるギリギリのところで寝る肩身の狭い母です。

うちは色々な方法を試して寝室にセミダブル(私)、シングル(ダンナ)、ベビーベッド(息子)に落ち着きました。

セミダブルとシングルをくっつけてる時は、旦那が寝相悪過ぎて寝入ると腕を息子の上に載せてたりホントにこの人赤ちゃんと寝てる意識ある⁉️ってくらいの寝方で、私が気が気じゃなくて眠れず離しました。

セミダブルとシングルをそれぞれ壁側に置いて真ん中を通路にする。息子をセミダブルの頭の方に置いてるベビーベッドで寝かせて、その間に食器を洗ったり寝る前の残りの家事をしたり、自分も寝て1人の時間を過ごす。夜間授乳の時に私が寝てるセミダブルのベッドの壁側に息子を寝かせ添い寝開始。産まれてから約5ヶ月半はこれがベストでしたが、最近は足元で寝ていたり壁側なのに私を登ったりしてそのうち落ちそうなのでまた改善が必要かな〜と思っているところです💦

• あか

あか

3ヶ月からそんなに動くようになるんですね😳2ヶ月ころまでは里帰り予定なので、帰る頃には寝相大変なことになってそうですね🙀💦笑
    現在のセミダブル+シングルの布団ひとつでとりあえず3人で寝てみます!試行錯誤素晴らしいです❤️
    参考にしますね!ありがとうございます😊!

• 8月30日
みさとん

うちは生後7ヵ月くらいまでシングル2つをくっつけて、真ん中に子供を寝かせてました😁今は寝相が悪すぎてシングルでも収まらなくなったので、ベッドには私と子供、旦那さんは床に布団を敷いて寝てます笑

• あか

あか

シングル2つでも収まらなくなってしまうんですね!子供の寝相の悪さをなめてました😂
    もうひとつ布団買います!ありがとうございます❤️

• 8月30日