※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
家族・旦那

旦那の職業が鳶なんですが、作業着の汚れを落とすいい方法ありませんか?…

旦那の職業が鳶なんですが、
作業着の汚れを落とすいい方法
ありませんか?

旦那さんが鳶の方詳しく教えて
いただけると助かります(T ^ T)

コメント

きい

あたしの旦那は土木なので
鳶とは違いますが毎日作業着が
泥まみれかコンクリート?で
汚れて帰ってきます(゚ω゚)
大体つけおき洗いで
液体洗剤➕柔軟剤➕ワイドハイターEXで洗うと全部では無いですが
汚れはほとんど落ちてます☹️💡
やっぱ完全に落とすのはなかなか
出来ないですね_(:3 」∠)_
作業着用洗剤とかも普通に
売ってますよ!😊

418

兄弟が使ってるんですが作業着用の洗剤があります!あれで汚れひどい部分をこすりつけおきしてから洗ってます!
もう1つの手段はウタマロという緑色の石けんでこすってつけます!そしてある程度置いたら洗濯機で普通にアタックEX液体で洗ってます(笑)
写真貼っとくのでネットで検索してみて下さい!
石けんの方はウタマロで検索出てきます!が液体でなく石けんのがききます!

ぴっぴ

鳶ではないですが、塗装屋です!
汚れ&におい半端ないです😱
現場によりますが、あまりに汚れひどい時はお風呂場で浅くお湯はって足でふみふみしてある程度汚れ落としてから洗濯機です!

ぽん

私の旦那は大工ですが、作業着用の洗剤つかっています。
今まで液体洗剤、粉洗剤、ハイター色々試してみましたがニオイがどうしても取れず‥
この作業着用洗剤だったら汚れもニオイもしっかり取れて柔軟剤も匂い着きます☺️

• ぺい

ぺい

どこに売ってますか?

• 8月30日
  • ぽん

ぽん

ホームセンターの洗剤売り場に売ってましたよ☺️Amazonでも買えるみたいです✨

• 8月30日
  • ぺい

ぺい

返信ありがとうございます!
    ほんと助かりました🙈💓

さっそく買って試して
    みますฅ^•ω•^ฅ

• 8月31日
ℳ

旦那が鉄骨鳶ですが、ウタマロ石けん使って手洗いして汚れ落としてから洗濯機で洗ってます!
手洗い大変ですが、かなり汚れ取れますよ!
必須アイテムです!

🐼

コストコなどで売ってるオキシクリーンでつけ置きしてからお湯でこするといいですよー!(*^o^*)