※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama.R
産婦人科・小児科

引っ越して1ヶ月、産婦人科未訪問。主人と病院選びで話し合い難しく、やかべ産婦人科が候補。不安や病院比較で悩む。

似たような質問で申し訳ありません。
下関市に引っ越してきてもうすぐ1ヶ月たちますが
まだ産婦人科に行けていません。
引っ越してくる前に病院に行き
妊娠してることだけはわかっています。

産婦人科もやかべ産婦人科、井町産婦人科
野口産婦人科の3つにやっとしぼれたのですが
主人が産婦人科探しに協力的ではなく
いつもどこの産婦人科にしたらいい?と
相談しても近いところとしか言われません。
入院後の子供の面倒とか色々考えないと
いけないのに話し合いにすらなりません。
一番近いところはやかべ産婦人科です。
ただ上に3人子供がいるので
ガラス越しの面会になると子供の面倒も
見れないと思うのでどうなのかなと思っています。
しかもあまりいい噂を聞かないとも言われたので
そこも不安で…(´;ω;`)
ですが、車の運転が得意ではないので
徒歩で行けるやかべ産婦人科が一番の候補になっています。

いい噂を聞かないとはどんな噂でしょうか?
3人共同じ病院でフリースタイルで産んでいたので
なれ親しんだ病院ではないのと
4人目にして初めて分娩台に乗っての出産なので
不安で不安で、病院が決められません。
やかべ産婦人科と井町産婦人科、野口産婦人科では
どこがよいのでしょうか??

コメント

ちい

やかべはすごく高いと聞きます(:_;)
私の周りではやかべはいません!
なんではよく分かりませんが…
とにかくホテルみたいなつくりですし
高いと聞きます。

野口産婦人科はとても周りでも
多いですね♡
子供も一緒に泊まれますし
産後マッサージなども
ついてると聞きました…!
やはり少し他の所よりは高いですが
私の周りは野口が多いです!!

じゅり

上の3つの中では、野口をおすすめします。
今一番人気だと聞きました。
上記以外であれば、藤野も人気があると思いますよ~山の田なので、それほど遠くもないと思います。
私だったら、藤野を選びますね~(^^)
野口と井町は費用が確か50万くらいかかるようですが、藤野は42万以内でおさまることがほとんどのようです。

☆幸★

昨年やかべ産婦人科で出産しました。
中学生未満の子どもが面会に来たら、赤ちゃんはナースステーションで預かり対応になります。その間の授乳はミルクにして貰ったり時間みて授乳しに行きます。←日中は授乳室で体重測ってその場で授乳する感じでした!授乳室に居ると看護師さんが来てアドバイスしてくれて私は心強かったです(*´˘`*)

やかべ先生は疑問に思った事不安な事は聞かないと基本答えてくれないので人によったら不信感を抱く人がいると思います…けど、聞いたら説明もわかりやすくとても優しい先生ですよ(^^)

費用は私の場合→入院5日間、破水の感染予防の点滴+深夜帯

  • ☆幸★

    ☆幸★

    途中で送ってしまいました💦すみません

    出産手当金+2万円+(分娩予約金2万円別)でした!
    赤ちゃんの聴力検査費用も含みます(^^)

    井町産婦人科は下の子を見てもらえる託児所がありますよ(❁´ω`❁)

    • 9月4日