※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

毎日、洗濯物を干すと旦那・義両親の服がよく裏返ったままで洗濯機から…

毎日、洗濯物を干すと旦那・義両親の服がよく裏返ったままで洗濯機から洗いあがってくるんです。Yシャツもデニムも脱ぎっぱなしの形です。干すときにとっても面倒で手間が増えて本当にイヤです‼︎旦那に靴下を脱いだら直すように言いましたが、口答えされてイラつき‼︎
義祖父だけがちゃんと裏表を直して洗濯物を出してくれてありがたいです。
本当なら旦那のくらい嫌がらせで裏返ったままタンスにしまってやりたいのですが、義母と洗濯物をたたんでいると直されます。
結局、洗濯しないから分からないんですよね。義母も自分の服を裏返しで出しますが、干すときに面倒じゃないのかと不思議です。

コメント

しお

私の旦那も全て脱いだままひっくり返ってるのでそのまま干してそのままたたんであげます。わら

• Kママ

Kママ

今度やって見ます‼︎
    旦那さんからどんな反応されましたか?

• 8月27日
🌿

私もよく裏返しで(自分が)出しますが
日光で色落ちしない為にもそのまま干しますよ☺️✨

義母とたたまないときはそのままたたんじゃったらいいんじゃないですか😆笑
ちょこちょこ仕返ししてやりましょ(笑)

• Kママ

Kママ

旦那、義父はそんな考えはないと思います(笑)
    義母はその考えがあるのかないのか…。デニムの脱ぎっぱなしは義母なので…。自分で干すときもデニムは表で干してるので、あまり気にしてなさそうです。私は気になるので裏返してますが。
    そうですね、仕返ししてやります‼︎

• 8月27日
ひびき

両親が何も気にせずに、
小さいころから躾されてなかったんですね。
それが習慣付いてて当たり前すぎて、
旦那さまは直せないんですね。

洗濯物畳みをお母さまと別々にやることは難しいですか?
タンスの中にそのままつっこんでやりたいですよね!
でも、「ちゃんとやってくれない」ってご両親に言うかもですね。
なんてめんどくさい。。
(人のご家庭に対してスミマセン)

• Kママ

Kママ

そうなんだと思います。残念ですが。
    義母も義父時に旦那に言わなかったんでしょうね。自分ですら気にしてなさそうなので。ほんとめんどくさいですよね。
    たまに私一人でたたむこともあるので、その時にやり返してやろうと思います‼︎
    私は子供にはそうならないように躾けるようにします。悪いお手本が近くにいました(笑)

• 8月27日
りん

今は時間に余裕があるので
干すときに反対にしてあげますが
たまーにそのまま干して畳むこともあります😅
特に靴下とか!

でもだいたい裏返しにして洗濯機にいれる人って着るとき裏でもなんとも思わないんでしょうね!! 
家事してるこちらからすると
色々目に付きますが本人は裏返して着るだけなので『裏返ってる、あーめんどくせー』とは思わないんだと思います😓😓

• Kママ

Kママ

毎日やっていたら干すたびにうんざりしてきましたΣ(-᷅_-᷄๑)

試しに今日しまったものを裏返してしまって見ます(笑)

• 8月27日
ちょこ好き

裏返ってたら裏返ってたまま干して、畳んでます。
うちは旦那と私のだけですが、もうそれで良しとしてます。何も言って来ません♪

洗濯物について普通にお話してみてはどうですか?裏のままでいいなら、畳んでくれるお母様に裏返し任せちゃます♪毎日の事だし、私以外のみんながそれでいいなら、裏返しでいいやって思います。

• Kママ

Kママ

義父と義母の物は仕方ないか…と思っています。正直イヤですが。
    でも旦那は別ですね。いつも何言っても『◯◯ちゃん(私)ならやってくれるもん‼︎』と誤魔化してきますが、段々うんざりしてきました。
    旦那のを試しに裏返しを直さずにしまってやります‼︎

• 8月27日
里織

同居してる時、義父はちゃんとしてるのに義母と旦那がそうでした😥嫌ですよね~、面倒くさい💦

うちの旦那に、裏返しのまま畳んでしまったことがあります。
結果、裏返しのまま着ていました😂
それ以来、裏返しで出すのはやめてねと伝えて直してもらいました😅

• Kママ

Kママ

めんどくさいですよね、さっさと干せないのが苦痛です。゚(゚´ω`゚)゚。
    裏返しのまま着るんですね(笑)
    ぜひやってみます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

実家が裏返しで洗濯していたので、それに慣れていたこともあって、服は裏返してカゴに入れてってお願いしました。

• Kママ

Kママ

そういう習慣ができているならそれに馴染もうとは思いますが、習慣じゃないんですよね。単に脱ぎっぱなしなだけなのが…。

• 8月27日
あんぱんまん

私は洗濯するときは、あえて裏返しにします(๑°ㅁ°๑)摩擦によって、毛玉や服の痛みが気になるからです(・・;)
干す時も、日光にあたると、色あせも早くなるので、基本裏返しのままです。特に黒に洋服は…(笑)
まあ、仕事で着るような作業着とかは汚れている表側のままにしますけどね❤️
確かにたたむとき、めんどくセー!とかなりますが、慣れれば気になりませんよ♫

家庭でのやり方って、なかなか直りませんよね(笑)旦那さんも、お義母さんもわかってくれれるといいですね❤️

• Kママ

Kママ

私は自分の服は毛玉や色褪せが気になって物によって裏返したりしますが、旦那さんたちはそんなこと考えてないので…。
    Yシャツや靴下って裏返しで干しますか?

• 8月27日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ワイシャツは裏返しでは干さないですね!!!靴下は基本は裏返しじゃないですが、旦那のものに関しては裏返しがいいです(笑)なぜなら…足の匂いがすごく臭いので、少しでもお日様の力を借りたいからです(笑)でも、靴下は基本裏返ししないですね!!!

• 8月27日
ぽぽん

乾いてから裏返した方が楽ですよ!笑
きっとずーっとそれが当たり前できてるんですよね。うちの旦那も絶対裏返しです笑

• Kママ

Kママ

どちらかというとさっさとたたみたい派なので日光で色褪せなどの心配がないものは干す時に戻したいんです。
    ただ、直して欲しいと話した時の旦那の『どうせ◯◯ちゃん(私)が直してくれるじゃん』という言葉にイラつきました。

• 8月27日