※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
その他の疑問

今度、1歳8ヶ月の娘と旦那とプールに行く予定です。旦那はジムに行く時…

今度、1歳8ヶ月の娘と旦那とプールに行く予定です。旦那はジムに行く時とは違う水着を着るそうですが、私はジム用の水着しか持っていません。
高校の授業を最後に海やプールに行ったことが一度もないもんで、ジム用の水着以外買ったことないのですが、皆さん、どんな格好でプールに行かれるんでしょうか?
旦那にだけ水に入ってもらおうとも思いましたが、私も一応入れる格好はしていこうと思いますが、ジム用の水着にTシャツとかで良いものか、どうか。。

コメント

ゆうなさん。

ジム用の水着ってきっとスタイリッシュな感じですよね!!!
それにラッシュガードとかTシャツでいいと思います(*´︶`*)
それか水着買っちゃいます笑

• ぽっち

ぽっち

スタイリッシュって感じかわからないですが、上が赤色で、下はグレイで分かれてます。
    ラッシュガード、検索しました笑
    今はこんなにあるんですねぇ。。
    水着買うのは悩みますねぇ〜
    でも、子供居ると行く機会増えるかなぁ。。
    ありがとうございます(*^_^*)

• 7月29日

海ならばそれでOKかもしれませんがプールだと普通のTシャツがダメなところがあると思います(;´Д`)

行く予定のプールに確認するか、もしくはラッシュガードがいいと思います(@'ω'@)!
ついでに水遊びパンツでの遊泳も可能か確認した方がいいとおもいます!ダメなところもあるみたいなので(;´Д`)

ちなみに私は4年くらい前に買ったビキニ+スカートの水着を着ています(@'ω'@)

• ぽっち

ぽっち

何と!!プールによって、制限あったりするんですね!!
    確認してみます〜
    水着って一度買うとしばらく着れるんですね〜!やっぱり買おうかなぁ。。
    ありがとうございます(*^_^*)

• 7月29日
♡JILL♡

うちは毎年海かプールに行ってますが、子供連れのママはラッシュガードのパーカーとショーパンの格好が多いです(^-^)/

私は日焼けが嫌なので、ワンピタイプのパーカーにレギンス履いて帽子も被ります(*^^*)

• ぽっち

ぽっち

わあ!すごい重装備ですね!さすがですね!
    確かに日焼け、嫌ですもんね〜私は日焼けするとすぐ黒くなるんです(*_*)
    レギンスやショーパンは防水仕様なんでしょうか?一回水着売り場行く必要ありそうですねぇ〜
    水着って、どこで売ってるんだろう。。百貨店とかイオンかなぁ。。

• 7月29日
  • ♡JILL♡

♡JILL♡

私も日焼けすると黒くなります(>_<)
    毎日日焼け止め対策してるのに、海やプールで焼けたら意味ないので(((^^;)

レギンスやショーパンもラッシュガードみたいな感じで、薄くてすぐに乾く生地で日焼けもしませんよ♪

私も上の子がプールに行けるようになってから、水着売り場見に行きました(*^^*)
    百貨店は可愛い水着がありますが、ママさん目線の水着が多いのはイオンだと思います♪
    大きなスポーツ用品店にもありますよ。

• 7月29日
ぽっち

そうですよね!海やプールは一気に焼けそうですもんね〜(*_*)
気を付けます!!
へぇー!そうですか!色んなアイテムがあるんですねぇ〜
ありがとうございます♪とりあえずイオン行ってみます(*^_^*)