※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama✩
子育て・グッズ

家族と一緒に寝ることについて相談です。一緒に寝たいが拒否られ、理由が知りたいです。

皆さん!家族一緒に寝てますか(><)?!
差し支えなければ理由も教えてください(´;ω;`)

うちは生まれた時からずっと別です。
旦那は1人、私は息子と一緒。
そろそろ一緒に寝たいのですが拒否られます。( ̄▽ ̄;)
休みの前の日でもなにかしら理由をつけて断られます。
もう夜泣きも落ち着いたし一緒に寝たいのですが、
世間はどんな感じなのか気になりました。

コメント

ひよこは

上の子と私と旦那はベッドで
下の子は私の横にベビーベッドを並べて寝ています。
旦那さんと一緒に寝れないの寂しいですねー

  • r mama✩

    r mama✩

    コメントありがとうございます♡
    やはり一緒に寝られてるのですね(><)
    ほんと寂しいです。

    • 8月25日
(^O^)

私も旦那だけ別室です!

理由は旦那のイビキがうるさくて寝られないからです(;_;)

  • r mama✩

    r mama✩

    コメントありがとうございます!
    うち逆で、、笑私のイビキうるさいらしくて(笑)
    あと体温がちがいすぎるから私達は夜扇風機だけなんですけど、旦那はクーラーガンガンで。。

    • 8月25日
猫もトマト

出産前とかにママリ見てたりして
1回でも別に寝たら 一緒に寝なくなる気がしてたので ずっと3人で川の字になって寝てます^^
泣いて寝不足だろうが そんなのなれるだろって旦那も最初に言ってたので^^

  • r mama✩

    r mama✩

    コメントありがとうございます!
    ほんとその通りです!(><)
    1回別で寝ちゃうとダメですね😭

    • 8月25日
あや

家族みんな一緒に寝ていますよ。
私の姉のとこはr mama☆さんと同じで生まれたときからずっと別でもう5歳になります。

  • r mama✩

    r mama✩

    コメントありがとうございます!
    いつかはいつかは、、と思ってるのですがたぶんずっと別になりそうですね(><)

    • 8月25日
1214

一緒に寝てませんよー❀.(*´▽`*)❀.

先日旅行行って久しぶりに一緒に寝たらイビキがうるさくてイラッとしました(。ŏ_ŏ)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    3人川の字で寝てます。
    最近は息子が寝ている時にゴロゴロよく動くので朝起きると場所が変わってたり、夢をみているらしく、夜中に起きたり、蹴られたりと、と息子に振り回せられますが楽しいです。
    いずれは子ども部屋を与えるので一緒に寝れるのも今のうちかなと思っています。

    • 8月25日
  • r mama✩

    r mama✩

    コメントありがとうございます!
    寂しくないですか(><)?
    はじめはよかったのですが、最近寂しくて(笑)

    • 8月25日
  • r mama✩

    r mama✩

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。。
    今のうちしか寝れないからこそ一緒に寝たいです😭

    • 8月25日
ぱんだ☆★

うちはずーっとみんな一緒ですね。
ベッドがダブル?とかで分けられないし、寝室一つだし。

今はベッドに私たち、ベビー布団に上の子、レンタルしてるベビーベッドに下の子で寝てます。

フラック

6ヶ月布団で川の時で寝てますよー❗
その前は床おきのベビーベッドで同じ部屋で寝てました😃2ヶ月頃までは、旦那が夜泣きで起きて仕事に支障が出ると言うので、旦那がリビングで寝てましたが、夜泣きも減って慣れたみたいです✨一緒に寝たいですよね💦

れんれん

一緒です!

娘は夜中ほとんど泣かないので
静かなのもありますが
旦那は泣き声で起きないです(笑)
なので気にせずゆっくり寝てもらってます🤣

ただ、寝相良くないので私が真ん中です(゚∀゚)

ほー

一緒に寝てますよ♥
理由は朝早く夜遅い仕事で顔を見る暇があまりないので寝顔をゆっくり眺めるためだそうです😂😂
いびきがひどくて私がたまに寝不足ですが、こどももパパを見つけると私を乗り越えてパパのところにいきたがるのでこのままでいいかなと思います✨
どうして一緒に寝たがらないんでしょう?💦
疲れてらっしゃるんですかね💦

もっちーモチモチモチモチモチ

一緒に寝てますよ(o^^o)
寝室を分けようという話にすらならなかったです。
寝室は一緒じゃなきゃいやだ!って旦那が言うので笑

Ohana

川の字で寝てます😊
夜泣きが酷いときは2人体制で対応してます😅

あーか

ずっと一緒です(・ω・)/
一度分けると、なかなか一緒にできなくなる、レスになりやすいと聞いて、分けないようにしました!

ママリ

家族4人で和室で布団並べて寝てます!
川の字どころか何の文字かわからない寝方してますが💦

理由は特に無いです。
お互い、小さい時は家族と一緒に寝るって家庭だったので、当たり前のような感覚でした!
休みの日は、すぐに起きず6時頃まで1時間程みんなで布団の上でゴロゴロして遊ぶのですが、夫婦共にそれが好きってのもあります。笑

KiRaRi

上の子は今は部屋が別にあるのでそこで寝てます。
下の子が産まれるまでは上の子、うち、旦那って寝てました。

今はうち、下の子、旦那って感じで寝てます。
産まれた時からずっと一緒に寝てますね(^_^;)
うちが別で寝るのが寂しいのと上の子の時から夜泣きとかですぐに起きれなくてそれもあって旦那はとても神経質なので代わりに起きてmilkあげてくれたり。

旦那のイビキは凄いですがもう下の子もうちも慣れました(笑)

あさ君ママ♡

夫のイビキが日によってうるさいので
別々に寝ていましたが…出産が近い為
私が居ない間も息子が寂しくないよう
に最近一緒に寝るようになりましたꕤ
一緒に寝てない間はやっぱり心のどこ
かでは満たされない気持ちだったので
たとえイビキがうるさくたって家族み
んなで寝るのは幸せだな…と思います。
息子も朝パパが隣で寝てると嬉しそう
です(笑)

あっちゃん

誤って横からコメントしてしまいました。すみませんΣ(・□・;)

ここ&しぃママ

皆一緒に寝てます☺
理由は、ただたんにベッドはないので、布団を敷いて寝ているからです😅
旦那と上の子は寝相が悪いから赤ちゃん蹴られないように赤ちゃんは端っこで寝せてます😅

kei*

主人の仕事が皆さんの命を預かる仕事なので寝不足になるといけないので一緒に住むようになった時からずーっと別に寝てます(*´꒳`*)
でも、休みの前の日は一緒に寝ます!

はむたろ

産まれてから一緒で寝てたのが2週間ぐらいかな…旦那のいびきがうるさすぎて、「赤ちゃんが起きちゃうー!😠」って毎晩夜中に旦那を叩いてました(笑)
そっから産後ピリピリの私から「いびきうるさいから向こうで寝て」と。生後3ヶ月前くらいに、このままずっと別々で寝るのかなー寂しいなーと思いママリで相談したら「いびきで赤ちゃん起きない」って意見が多数あったので思い切ってみんな一緒に寝て、いびきすごくても赤ちゃんぐーすか寝てたのでそれから一緒に寝てます☺
旦那のいびきで寝れないのは私でした。
私から一緒にねよと提案したので、いびきがうるさくても何も言えず耐えてます☁