※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
家族・旦那

旦那のことです。朝からほんと嫌だ!また親のこと言われたし。孫にプレゼ…

旦那のことです。

朝からほんと嫌だ!
また親のこと言われたし。

孫にプレゼントしてくれたものについて
「いらんことするなー」「部屋狭いのに」とか。

私が「それは私たちに貰ったんじゃない!娘にくれたんや!孫を思う気持ちだって大切にしたいやん」

っていうと

「俺らの気持ちはどうなるねん」

とか。

ほんま毎回毎回こっちがそんなこと言われると疲れるわ。

あんたに貰ったんじゃないから!

ほんま鬱陶しい。

うちの母の何がいやなんやろ。

泣けてくる。

コメント

uumam

なにがきにいらないんですかね?
義母は逆になんかしてくれるんですか?(´•ω•̥`)

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    いろいろ持ってくるのが鬱陶しいみたいな感じです。
    義母には出産祝い10万いただいたくらいですかね。
    でもたまにオムツとか足りないもの買ってもらったりはしました。

    • 8月25日
  • uumam

    uumam

    えー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ままからしたら
    助かりますよね、、
    なにがいけないんだろ、、( •́ฅ•̀ )

    • 8月25日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    でも10万は私が妊娠して入院してる間に旦那がパチンコで使いました。
    ありえないですを

    • 8月25日
りた

旦那、子供か!笑

ま、まさかの自分の子供に
ヤキモチパターンでは…😨

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ヤキモチですかね💦
    毎回そんなこと言われると疲れます。
    ほんとめんどくさいです。

    • 8月25日
  • りた

    りた

    いやいや、だって嫁の母が
    プレゼントって普通に有難い
    じゃないですか〜✨

    それを俺の気持ちって…
    知るか!ちゅーねん🤛笑

    逆にどんな気持ちなんだし!w

    私だったら
    だったら、お前の今のその気持ち
    私にプレゼンしてみ!って
    まくし立てちゃう😤

    孫思いの優しいお母さんに乾杯🍻

    • 8月25日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    孫を思う親の気持ちは踏みにじりたくないので(>_<)

    今度同じこと言われたら「あなたの気持ちってなんですか?」って聞き返してやります!

    今日はとりあえず無視作戦で過ごします!

    • 8月25日
  • りた

    りた

    やったれー!子供産まれると
    男っていくつでも赤ちゃん返り
    するらしいから😤

    文句言われたらしょーもなっ!
    って言い返しちゃえ🤛

    • 8月25日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    負けないで頑張ります!

    • 8月25日
m⑅*

そんな迷惑に思とんやったらあんたが直接お母さんに直接言うて😊って私なら言いますね(^^)

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ですよね‼
    娘に貰ったのにグチグチ言われる意味がわからないです。

    • 8月25日
ちろる

うわっ
なんか私の旦那と少し似てます😱
なにか貰っても感謝なく迷惑がる
困っていたら当たり前のように貰う
それといって義母がなにか買うでもなく
全部こっちもに
私も出産祝い全部パチンコに使われました

なんだか呆れて愛情がなくなってくる😞

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    似てますね‼
    ビックリしました‼
    毎回言い合いしてるような気がします。

    ウチは結構義母と実母比べられますからね💦
    マザコンかよ!って感じです。

    • 8月25日
  • ちろる

    ちろる

    ほんとマザコンかよって思いますよね!
    非常識だって義母に言ったら
    常識ないのはお前だなんて言われて
    それでも向こうの味方かよ糞男って思っちゃいました😠
    親が親なら子供も子供!
    旦那の性格の変なとこは もうスルーです😖
    いちいち言い合ってたらこっちの身が持たない😂

    • 8月25日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    確かにそうですよね(´・ω・`)
    今は絶賛無視中です!
    今日から三連休の旦那早く仕事へいってほしい。

    • 8月25日
リエ

買って頂いたのは、そんなに大きな物なのですか?部屋の大半を埋めてしまうなら、旦那様の気持ち分からなくもないですが…。あとは、小さめでもそれを複数とかだと置き場にも困りますし…。

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    貰ったものは離乳食の食器と音のなる本です。
    ベビージムとか買って貰ったわけではないです。

    • 8月25日
  • リエ

    リエ

    それで、部屋が狭いとか…(苦笑)
    もしかしたら、オモチャは子供に、食器はゆりりんごさんにって思ってるのかもですね😅いずれも、お子さんにって貰ってもよく使う人を見るとそんな印象も受けますし。なので、「俺にはくれないくせに、孫と自分の娘にばっか…」みたいに思ってるのかもです💦

    • 8月25日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    そんな風に思われてても嫌ですね(;´д`)
    うちの母引っ越しするときに冷蔵庫も買ってくれたりしたのに😵💧
    いろいろしてもらってるのにそんな風に思われてるなら最悪です!

    • 8月25日
  • リエ

    リエ

    まぁ、私の憶測なので💦
    良いように捉えると、お礼言いたいけど恥ずかしくて上手く言えないツンデレさんになりますし(苦笑)

    • 8月25日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    なんだかこの先が思いやられます😵💧

    • 8月25日
  • リエ

    リエ

    旦那も、ご自身のお母様が買って下さったら違ったんでしょうに…💦

    • 8月25日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ですよね😵💧
    ため息が出ます💦

    • 8月25日
  • リエ

    リエ

    旦那様に嫌味言っちゃったらどうですか?

    • 8月25日
ちほりん

えー、すごくいいお母様ですね♡♡(*⁰▿⁰*)♡♡

旦那さんは自分の母親が何もしないことの後ろめたさで言ってるのかなぁ…??

普通なら思ってても口には出せないですよね…😭悲しいです。

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    私も気を遣わないでねとは言ってる上での行為なんでありがたくもらってます。

    俺は自分のおかんしか見てないからゆりのおかんが理解できん

    とか軽く言われました。

    • 8月25日
  • ちほりん

    ちほりん

    ゲゲゲーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)申し訳ないですが…マザコン!!!

    もちろん、自分の母親も大切なのでそんな事言われたら引きますね😫

    • 8月25日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    やっぱりマザコンですよね‼
    薄々は気付いてましたが……

    マザコンとかキモイ……
    ますます見る目が変わっちゃいます(;´д`)

    • 8月25日
  • ちほりん

    ちほりん

    もちろん、母親想いなのはすごくいい事ですが…ゆりりんごさんの旦那様は母親贔屓って感じですもんね😫😫

    • 8月25日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    この先が思いやられます。

    • 8月25日
そらママ

うちの場合は 逆かなー⁇
義母が勝手に買ってくれたりしても
旦那が おかんが買ってくれたってうるさいから 何も貰いたくないとゆう考えです(´・ω・`;)

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    逆パターンも嫌ですね😵💧

    • 8月25日
のーちゃん♡

わたしの母も孫のためならといろんなものを買ってきます(笑)

主人の親は孫も多いので、たまに小さなおもちゃや、わたしの趣味ではない服をくれたり(笑)

そもそも考え方が家族で違いすぎて、うちの親は子供のためになんでも尽くし、外見とかもきにするタイプ。
向こうの親は、大人になったら自分のものは自分で。あまり、外見などにはこだわらないタイプ。

だから、主人も自分の親の考えで、あまり必要以上には色々してほしくないと言います。

主人側の気持ちも分からなくもないですが、私は自分の親に育てられたので、自分の親の考え方に賛同してしまいます💦

自分側の知り合いから、大きなおもちゃをもらいましたが、家には大きくて置けないよ。と言われてしまったので、実家のみで遊ばせています。苦痛です。

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    意見が違うかったらなんか大変ですよね💦

    私は毎回疲れてます(;´д`)

    • 8月25日