※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
家族・旦那

出産後、旦那さんと喧嘩が多くなったり、関係が悪化してしまった方いらっ…

失礼な質問でごめんなさい。
出産後、
旦那さんと喧嘩が多くなったり、関係が悪化して
しまった方いらっしゃいますか?
旦那とは、
口論になる喧嘩などした事なくて
出産後、夜泣きや育児などすれ違いで、喧嘩したら
どうしようと
このごろ考えてしまって不安です(><)

コメント

ちゃん

なりました!笑
一時期は離婚騒動にまでなりました💦
なので1ヶ月里帰りの予定が2ヶ月にもなりましたが、今は前みたいに仲良くやってます!
喧嘩したお陰かかなり育児には積極的に参加してくれてるし子供のこともとても可愛がってくれてるし結果良かったかなって思います♡

特に私のことも大事にしてくれるようになりました❤️
今までも大事にしてくれてましたが!

no

私は遠距離であまり直接会って喧嘩とかしないまま結婚して出産。出産後に旦那と暮らしはじめ、出産後の情緒不安定感と元々すぐピリピリするタイプでイライラが加速していつも喧嘩したり泣いたり大変でした😓
遠距離だと距離あるぶん本性まで出なかったので、そのギャップに旦那はびっくりしてました😂😂
喧嘩のたびにたくさんお互いのこと考えて理解して、理解できないところは毎回喧嘩になって。反省して。今でもムカつくときは時間置いたり、親に愚痴ったり。出産後はどうしても心に余裕無くなって旦那さんに当たったりする事もあると思います💦
今のうちに育児の相談とか役割分担等して出産後にぶつかることが少なくなるようにしてみたらどうですか😊
旦那さんはきっと理解してくれますよ‼️

喧嘩が耐えなくなりました!
実家に何回帰ったか…、
離婚危機に何回直面したか…、
でもお互い言いたい事言って、
聞いて、納得してって、
大事なことだとも思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
私は喧嘩しないのが羨ましいくらいです😖
たまに喧嘩もしますが、
子どもたちの面倒や家事など、
率先してしてくれるので、
感謝は忘れず伝えて平穏な日々を
過ごすよう頑張っています!

まにゃ♡

なりましたよ!
いろんな人に相談しまくって、
義理妹から、
産後クライシスだよ(;_;)と言われ、、ほかの友達からもそう言われていたから、
色々調べて、わあまさに私だと、、
(;_;)(笑)

私も離婚騒動にまでなりました上の方と同じだ(笑)
そういうこと含め、産後はホルモンのバランス崩れて大変みたいですね、、
産後9ヶ月、、
ようやく落ち着きました。
上の子もいる中、ほんと育児大変で、それでなぜか夫へのイライラが募り(うちの場合、よく手伝ってくれるのに、です( ̄▽ ̄;))
ほんと苦しかったです、、

気持ちが落ち着いた今、2人仲良く協力して家事育児、しながらの共働きです。
産前の今、産後クライシスてのがあること、旦那さんと話しておくといいかと思います!!(^ ^)

みゆ

うちはそこまで喧嘩が増えたり関係が悪化する事は無かったです😊
なんで動いてくれないんだろうとか、ケータイばっかりいじらないで!とかイライラする事はありますが、旦那も大変なんだし!と思うと仕方ないかぁと思えたり😋
今回2人目が生まれて私に余裕がなくなったらケンカ増えちゃうかな!?とビクビクしてましたが、今のところ一度ケンカ?言い合い?したくらいで、意外と平和に過ごしてます🤗🌟

A

私達も全くなくむしろ仲良しです!
妊娠してから 出産ちょい前に色々と
今後の事 お金の事 手伝い お仕事の事
色々話し合ったので割とそういうのに関しては喧嘩にならなかったです。

私自身夜泣きさえも全然楽しかったし
その時は産休入っていたので主人はとにかく
寝かせてあげてました。お休みの日とかは
色々見てもらったりしましたがお互いに
俺が疲れてる 私が疲れてるは言わないで
それぞれが疲れてるっていうこと認識していこうねって話してました!

私達の中では24時間育児してんだよ!はタブーだったのでそれはもう覚悟の上の子供なので……でも色々ぷらすにかんがえてたら楽でしたよ♡

まずは色々話し合うといいかなと思います!

🐷

出産してからなりましたねー😅
前は全然気にならなかったのに
ちょっとした一言でもイライラしてきます。
とくに義母の発言がイライラすることが多く
当たりどころが旦那になってしまいました😅
義母のことを話してないので
旦那はなんで私がイライラしてるのか
分からない状態ですが(笑)