※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

左乳腺から血が出ている症状で、退院後乳腺外来を受診するよう勧められた。同様の経験の方いますか?

赤ちゃん産まれました!

母乳なのですが
左側の1つの乳腺からだけ
血がでます

血といっても最初は真っ黒だったけど
いまは何回かしぼって
どす黒い茶色っぽい
しかもねばーっと糸を引きます

看護師さんに退院したら
乳腺外来を受診するよう勧められたので
紹介状を書いてもらいますが
同じように血だけどうみっぽいような
ねばっとしたものがでた方いますか?

コメント

ままり

出産おめでとうございます✨

ごめんなさい、そういった症状でたことはないんですが、

その症状ちょっと怖いですね。
退院したらバタバタ忙しいとはおもいますが、もうその足で検査に行ったほうがいいかもしれません。

  • ままり

    ままり

    怖がらせるわけではないのですが、
    乳がんの症状に血液の混じった分泌液が出ることがよくあります。

    何ともないことを祈りますが、
    とにかく一日も早くいってくださいね。赤ちゃんのためにも。

    • 8月23日
  • yuu

    yuu

    ですよね。
    妊娠中に乳腺外来に行って超音波検査をしてもらったのですが異常はなく乳がんではないと言われたのですが大きい病院に行ってもう一度検査をしてもらおうかと思っています
    ちなみに絞れば絞るほど出てくるのですがこれは絞っててもいいものなんでしょうか?

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    妊娠中から血液混じりの分泌液がでていて、乳腺外来いかれたのですか?


    生検しないとはっきりわからないし、
    大きい病院に一日も早く行ったほうがいいです!
    確実に何か異常がないと、分泌液に血液は混じらないとおもうので…

    絞って良いかはわからないので
    看護師さんにたずねてみてください


    乳がん以外に、血乳というのもあるみたいです。

    • 8月23日