※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
家族・旦那

愚痴です。わがままですが、励まして欲しいです。育児は辛くないんです…

愚痴です。わがままですが、励まして欲しいです。

育児は辛くないんです。分からないながらも、お世話してて、微笑んだり、声聞いたり、ふと癒されて楽しくやっています。

でも、旦那!育児に協力的な旦那ですが、旦那が休日で本人が寝かしつけると言っておきながら、汗がひどいからと泣いててもベッドにおく。その後、寝落ち。平日早く帰ってきて風呂にいれると言っておきながら、早く帰宅せずにジムとコンビニ立ち寄り。

分かってる!疲れてて眠たい事や自分のペースもある事。週3回のバレーもしくは野球、週2.3回のジムを許してる!飲み会や後輩とのご飯も許してる!
許してるから、本人がやるよと言ったら期待してしまう。期待していた分、私は怒った態度が出てしまう。

苦しいよ、育児じゃなくて、旦那に期待してたのに裏切られた気分が苦しい。
さっき、旦那に直接言ったよ。育児じゃなくてあなたの口先が私を期待させておいてやらないから、怒ってしまう。私の精神衛生上悪いし、子供に申し訳ないから、実家に帰る。と。

明日、帰る予定だけど…旦那になんて連絡しよう。

コメント

ksママ

うちもありました!
なので期待もしなければ
行動に移すまで放ったらかしです!
言っても後でが多かったので
基本1人です🎵

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます。
    ご飯食べて落ち着きました。

旦那が居ない時は、早く帰ってきて手伝って欲しいと思うことがありますが、旦那が家にいると家事手伝う事も無いのでイライラしてしまいます。矛盾していますよね。

1人で育児を行なった方がスムーズなんですよね。

• 8月22日
まりるい

期待しないと思ってしまえば楽なんでしょうけど、やると言われたら期待しちゃいますよね。
そこはご主人が悪いです。
出来ないならやると言わなければいいのに…
そもそも、疲れてるのにしっかり自分の時間は取るんですね(´・ω・`)
それを許してるぼた餅さん、尊敬します。

いい機会ですし、ご主人に言いたい事全部言った方が良いかもですよー\(^o^)/

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます。

自分で言っておきながらと思ってしまうので、むしろ私の言葉にすぐ動いてくれる旦那の方が楽だなと思ってしまいました。
    尊敬だなんて…ただ旦那にもストレス発散の機会が必要と思って許しています。
    言いたいことは伝えたのですが、私言い過ぎたかなぁと思うと申し訳なくて。
    寝てる我が子みて、泣いちゃう私、強くならないとな。お母さんだもん!

少し立ち直れました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月22日
  • まりるい

まりるい

それだけご主人の事を考えられるぼた餅さんが、素敵です\(^o^)/

言い過ぎということはないと思いますよ。
    色々な考え方があると思いますが、私としては子育ては主が母親であっても、父親も最低限の事は全てできる必要があると思ってます。
    もしもお母さんに何かあった時の為に。
    ストレス発散しながらも、ちゃんと言った事くらいはしてもらって、両親2人で子育てしていけると1番良いですね(^^)
    泣いても大丈夫です!
    お母さんだって泣きたい時はありますからね!

• 8月22日
  • パプリカ

パプリカ

再度、心に染みるコメント、ありがとうございます💡

旦那、大好きです。本当に面倒見が良いから期待し過ぎてたと、今なら落ち着いて思い出せます(*´ー`*)

理想ですね!その理想に近づけたらなと思っています⭐︎

ここに書き込んで良かったです。ホロリ、ホロリと泣いたら、勇気と元気に心が傾いてきて明るく考えれます😊

• 8月22日
☆MAR☆

旦那さん、やろうという気持ちはあるんだけど、出来ないんですよ。笑 だからもう期待するのはやめましょう!最初から、うちの旦那はやらないんじゃなくて出来ないんだ、と思うようにすると裏切られたとも思わないし、イライラする事もないと思います 笑

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます💡
    旦那は面倒見がいい分、期待していました。出来ないと思う事にします😌その方が気持ち的に楽ということを教えて頂き、ありがとうございます😊

• 8月23日