※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
家族・旦那

専業主婦って肩身が狭いですねネイル行かせてもらい、仕事始めたいから…

専業主婦って肩身が狭いですね
ネイル行かせてもらい、仕事始めたいから
オフか、地味なものに付け替えをしたいと思ってます
髪もずっと放置でそろそろ染め直さないと
仕事的にも印象悪いなぁと感じるほどです。
それを相談しようと思って旦那に話しかけると、
途中から聞くのを辞め携帯を触りながら相槌もなし。
必要なお金しか渡されないのでへそくりとかもないし
旦那から貰わない限り自分に使えるお金はありません。
ネイルもボロボロ、髪も痛みと色ムラだらけ。
私は女を捨てなきゃ行けないんでしょうか?
そもそも、専業主婦なのに綺麗でいたいというのが
根本的にワガママですか?

コメント

まりもん

わたしも、今は育休ですがそれには手をつけたくない為専業主婦のようなものです😞💧でも、カラーリングとかくらいは行かせてほしいですよね。わたしも高い化粧水やネイルはやっぱり辞めましたが、それと身だしなみは別です。贅沢と最低限の身だしなみについて理解してくれるまで話すべきですよね😱

• ゆずりは

ゆずりは

化粧品とか元から安いのを使ってて、特に高いものを買って貰ったりもなく
    結婚指輪さえも妥協して、妥協して、雑貨屋の
    1200円の指輪さえも拒否されました(笑)
    それなのに自分は趣味の釣り道具とか買ってて
    泣きたくなります^^;

• 8月21日
ままり

専業主婦だからボロボロにならなきゃいけないなら子どもは2度と作りたくないとはっきり伝えますね。
だって出産、女は激しい交通事故にあったくらい体はボロボロですよ?産むだけ産ませたらあとは用無し?どうでもいい?女をなんだと思ってんのって思います。
そんなに嫁にかけるお金がもったいないならそもそも結婚すんなよって私ならいいます。人生預けて、更に命がけで夫婦の子を産んでも大事にしてくれないような旦那は要りません。

私も専業主婦です( ・◡・ )

ネイルも美容院も好きにしてます。家を守ってるので、そのくらいの報酬は必要です!

• ゆずりは

ゆずりは

私も、家事育児頑張るための理由が欲しいと言いましたが
    やっぱりダメでした^^;

• 8月21日
j

あっ、私も同じです!
旦那から一切お金もらったことないので働き始めました!
働いても生活費で渡すのであまり残りませんが前よりはマシになりました!

女を捨てるのは辛いですよね。
髪の色もむらだらけなら
一度黒染めされたらいいとおもいます!
そしたら、何度も染めなくてすみますし!

子供と旦那のためにと
できる限り節約しています(>_<)

考え方にもよるとおもいますが
私は旦那と子供のためなら
この身がボロボロになっても
働いて2人が不自由しなければ
私は何もいらないと思うので(>_<)

• ゆずりは

ゆずりは

私も家族優先で節約とか頑張ってますが
    私の身だしなみに関係するお金は一切出してもらえず
    結婚当初は生理用品も毎月千円渡されるのみでした^^;
    元々、黒髪ではないので黒染めだと逆に浮いてしまうし
    義母が美容室できちんとやりなさいと怒るので
    自分で染めるわけにもいかず..(;・∀・)

• 8月21日
ゆっち(^-^)

旦那さんが家計を握ってるんですか?
うちは私が握ってるので好きに使わせてもらってますが、やっぱり少し気を使います😅
私はネイルはしてませんが、ボロボロなくらいならないほうがいいです!
自分でオフしてみてはどうですか?😄
髪の毛もそんな状態で旦那さんはなんとも思わないんですかね?
専業主婦も立派な仕事だと思います!
綺麗でいたくて当然ですよね
旦那さんと話し合ってみてください(;_;)

かな

そんなことないです!
旦那さんのために、きれいにしていることは大事だと思います★

それを理解してくれない旦那さんは、申し訳ないけど男として小さいな〜💦

ポンちゃん

うちは財布が別なのでお互い何を買おうが何にお金使おうが一切文句言いません。仕事してたときの蓄えがあるので、仕事復帰するまでは貯金崩しながらやってます!

2人とも節約頑張ってるので無駄遣いはしませんが、美容院やネイルはクーポン使いながら安くあげてます💦

専業主婦でもある程度キレイでいたいですよね!

ガオガオ

わがままじゃないです、ひどいですね(>_<)!
女を捨てるなんてありえません( ̄^ ̄)

家事やって子育てもしてるのに…
でもその対価ってわけでもなく、私はネイルも行くし化粧品もお洋服もしっかり買ってます!

お互い外で頑張ってるか中で頑張ってるかの違いで、中で頑張っている方が評価されずらいんですよね(>_<)
しっかり話あったほうがいいと思います!

もも

私は主婦ですが女を諦めるなんてぜったい考えられずむしろ夫の自慢の妻でいたいので心がけていて、夫もそれに賛成してくれています。
あなたのために綺麗になりたい!って言うのはどうでしょう??

ワガママじゃないですよ。主婦も日頃肉体労働や時には頭も悩ませますから、対価を求めていいと思っています。

○pangram○

一度地毛に近い色でカラーして、あとは染めるのをやめるのもいいですよ♪( ´▽`)

私は結婚してからは地毛にしました(*´-`)
ネイルも、自分で清潔感のある程度に整えられますし♡子供もいるので、メイルせずでも全然良いと思いますし、清楚な方がお仕事するのも良いかと思います(*'ω'*)

女捨てなくても、その時に一番綺麗でいられる方法を受け入れて、整えられますよー♪( ´▽`)

• ○pangram○

○pangram○

誤字です😳💦メイルじゃなくて、ネイルでした〜

• 8月21日
ゆり

旦那さんがお金の管理してるんですか?
我が家は私がお金の管理してるので自由ですが、ネイルもカラーもしていません。
髪の毛もロングで伸ばしてるので美容院もずっと行ってないです。
特に必要ないので。

専業主婦のモチベーション欲しいですよね。
贅沢するわけじゃなく身だしなみとして必要な事なのになぜ話も聞かないのか…
では旦那さんに給料なし、朝起きても朝ごはんなし、帰宅しても夕ごはんなしで働ける?
と言ってやったらどうですか?
それと同じ事を言ってるんだよと伝えてみてください。

まるこ

旦那さんありえないです!私なら離婚も視野に入れて話し合います。もちろん専業だから気を使うのも分かりますが普通はある程度の節約はしながらも美容院や服なんかも高くなければ生活費の中から出すのが結婚したら普通じゃないですか?それすら嫌がるなら何故旦那さんは結婚したんでしょうか?

私もお小遣いなんてありませんし
妊娠してから1度も髪も染めてないですしネイルもなにもできてません
だから私からしたら普通に思います😢
私もネイルしたいし髪染めたいけど
料理するのでネイルはちょっとって感じなのでフットだけ自分でセルフでやってます☺️💭
自分にお金使うなら子供の服とかに使いたいです!もちろん出かける時は化粧も服装もちゃんとしてるので女は捨ててません☺️

旦那さんがお金握ってるのですか?それは絶対変えれないですか?
私は私が管理なので
すべて家計から美容代も出してます。

専業主婦だからって引け目感じることないんですよ!
お互いの役割で家庭が成り立ってますから対価もらわないと。むしろ奥さんの方がこれから先何があって、子供にいくらかかっていくら必要かとか把握しやすいですし、私が家計するから!って宣言した方が楽かなって。

ケチケチされたら
私は飼い殺しかー!てゆうてやったらどうですか?
ちまちま生活費渡すだけなら何で結婚したんていってやります。男がいちいち金のこと気にしてないで黙って働けー!!って。

miwaaiko

こんばんは!
先日も、結婚指輪の話でコメントした者です。

聞けば聞くほど旦那様がちょっと傲慢すぎるような、、、。

専業主婦をバカにし過ぎて腹ただしい。

義母にちゃんと美容院に行けと言われているようなら、義母にお話されてはいかがですか?
義母からお金貰えるなら万々歳だし、義母から旦那様を叱ってくれたらもっといいかなぁ。

ネイルは仕事するなら初めはオフの方がいいと思いますよ(*^_^*)
たとえ地味でも、面接でネイルしてる人はちょっと、、、と思います💦

匿名

おしゃれ大好きだけどお金かけたくない派なので、ジェルネイルも独学で勉強し自分でやってます!カラーは旦那が元美容師なので自宅で出来ますし、市販で暗めの色にしたらどうですか?600円とかで買えますし✨

ネイルに関してはボロボロになるまで放置してしまうならしない方が綺麗に見えるとおもいますよー!
オフするのは100均一でネイルファイルさえ買えばちょっと大変ですが取れますし👏

ミーにゃん

フルタイム勤務ですが、自営の為給金無しで、旦那から生活費を貰うだけですが、必要な金額を出して(食費にいくらとか)、子供用のお金は未知数なので多めに申告して、というか全て多めに申告して、最低これだけあれば生活できますというのを家計簿つけながら見せて、その他緊急の時は随時貰う感じです☝️

ので、ネイルも美容院も基礎化粧品、化粧品も、洋服代も全てもらってる生活費で賄ってますよ☝️
でも、ヤッパリ気は使いながらしてます(^~^;)
美容院は本当に必要最小限しか行かない様にして、(カラーやパーマはメンテナンスがいるのでしてません)ネイルも100均のセルフネイルにしたり、ジェルにしても初期投資だけちょっと値がはりますが、トータルで見るとやっぱりせるの方が安いのでセルフですね(^~^;)

毎月少しでも残る様に節約はしてますし、その残ったヤツがヘソクリになりますね笑 残らない月もありますし(^~^;)

保育園や幼稚園に預ければママ友ランチがあるますし、簡潔に話し合って見てはいかがですか?

一月分の家計簿(多めに申告)見せて、「こんだけの生活費が最低必要です☝️物価も少しずつ上がってるから今後どうなるかはわかりませんが、とりあえずこれだけあれば生活出来るのでこれだけ下さいm(._.)m」でいいと思いますよ☝️

家事を頑張るための理由がほしいと漠然としたものでは男の人は納得しませんよ(^~^;)
家族のために頑張れよ。子供の為に頑張れよ。お金が無いと頑張らんのか?で終わりです(^~^;)

明確な数字と簡潔な理由で納得すると思いますよ☝️お話してみては?

ぽんちゃん

私も専業主婦ですが、旦那が美容室やら行けと言いますね💦カラーも。
いつまでも綺麗でいて欲しいからみたいです。
ネイル自分で出来ませんか?私は自分でやってますよ😊
旦那の職場のイベントなどもあり、たまに会う機会もあるため、髪はプリンでネイルボロボロだと嫌らしくて💦
綺麗な嫁と自慢したいらしいです笑
奥さん綺麗だねと言われてニヤニヤしてました笑