※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

お隣さんとの境目にプランターと自転車を置いたら意地悪っぽいでしょうか?新しいお子さんがうちの敷地に入ってくるので少し不安です。ありがとうございます。

お隣さんのお家との境目にプランターと自転車置いたらちょっと意地悪っぽいですかね…?(写真添付します)
ちょうどプランター横あたりがお隣さん宅の玄関です。

戸建てに住んでいて、隣も戸建てです。
新築で建てたお隣さんが引越しされ、数ヶ月前に新しい方が引っ越されてきました。

うちよりも少しずつ小さいお子さん3人いるらしく、うちの敷地に入ってきます😅
仲良くしているとかならまだいいんですが、引っ越しの挨拶をうけたのは旦那のみで私は一度もきちんとお話ししたこともないので、どんな方かもよくわかりません…

雪が降る地域なので、雪が溶けて外で遊ぶようになると、我が家の砂利が散らばっていたり、子供達が遊んでいると勝手に入ってきて眺めていたり、敷地内を横断して行ったり…私にとってはまだまだ知らない人なのでやだな〜と感じてしまいます💦(人見知りなのもあり、仲良くなってしまえばいいのかもしれませんが)

もともと自転車とプランターは同じような場所に置いていたのですが、去年よりも少し前の方にガードするような形で置いてしまっています🤣
ちょっと意地悪っぽく感じますか?💦

砂利の部分まで(白い石?のところまで)我が家で、コンクリートのところから右側部分がお隣さん宅なので、はみ出たりは全くしてないです。写真だとギリギリのところに置いているように見えますが、さすがにギリッギリではなくて隙間はあけてはいます。

プランターを乾かすのにとりあえず並べただけなんですが、土を入れちゃうと重くてずらしにくいので、どうしようかな〜と少し悩んでいて🤣🤣

コメント

みん

全然敷地内ですし主様のやりたいようにやって大丈夫だと思います👌
そのプランターもいつか勝手にいじられそうですが🥹

仲良くなってもお隣さんの敷地内は入ってはダメだと私なら子供達に言い聞かせますしなにかトラブルになったりしたら嫌なので注意しますね😣

  • しっぽ

    しっぽ


    大丈夫ですかね😊

    なんかあからさまにこっから我が家です!ってアピールしてるように見えちゃうかなと思いまして🤣🤣

    とりあえずしばらく置いて様子見てみようと思います👍

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

プランターは気にしないですが、自転車は少し嫌かもです💦
何かの拍子に倒れそうだし、何でこんなとこに置くん?って思っちゃうと思います😅

  • しっぽ

    しっぽ


    そうなんですね…万が一倒れたとしても相手の壁とかには当たらない距離には置いてありますが😅

    自転車はお引越されてくる前から、この写真よりも少し下げたところの我が家サイドに停めてたので、どちらにせよ横に止めることにはなっちゃうんです😭

    ですが貴重なご意見参考にさせていただきます🙏✨

    • 4月26日