※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

強迫性障害で、タバコの管理に不安があります。対策は大丈夫でしょうか?誤飲の可能性は?コメントをお願いします。

極度の強迫性障害です。

私と旦那は喫煙者です。

上の娘の時はトイレで吸っていてタバコ等はトイレに置いていました。娘が7ヶ月ぐらいになった時引っ越しをして

旦那はタバコをリビングに持ち込むようになり吸うのはベランダですが、私が強迫性な事もありベランダまでの道でタバコが落ちていたらどうしようとか。もし見てない時に娘が届いてしまったら?と息子が産まれてからもっと症状がひどくなり今は全てのタバコを小さい蓋付きのBOXに入れてベランダに置いています。

ここまで対策していたら大丈夫でしょうか??

毎日毎日不安で血眼で掃除機をかけたりひどい時は家にタバコは無いのに1日10回以上物をどかしてまで隅々まで見たりしています。正直しんどいです。

お互い禁煙すれば?と思われると思いますが
お互い上手くいきませんでした。

この投稿を見て大丈夫だと思われますか?
誤飲の可能性はまだ高いでしょうか??
コメントお願いします。

コメント

ママり

今日は残り何本かなど、どこかにメモして、
捨てた数と照らし合わせるようにするとかどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私の分は後何本だと理解してやってます!旦那は紙、プルーム・テック、iQOSなど沢山の種類を吸っていてわかりません…

ママりさんから見て
    誤飲の可能性はありますでしょうか…
    こんな質問して申し訳ございません。

• 4月26日
  • ママり

ママり

子供さんが住む家で場所がどこであろうと吸うのなら誤飲の可能性はずっと無くならないと思います。

強迫性障害との事で、多分ずっと探し続ける毎日だと思いますが、禁煙出来ないなら探し続けてないのを確認して、安心する方がいいのではないでしょうか❓

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね…子供がある程度大きくなって自分でダメだと認識できるまでは今まで通り気をつけます。
    ありがとうございました!

• 4月26日