※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

片方のお乳がカチカチに張って痛いですが、つまっている可能性があります。母乳育児の予防法について教えてください。

母乳育児についてなんですが片方のお乳だけカチカチに張って痛いのですがつまってるんですかね?
予防法とかあれば教えていただきたいです

コメント

ゆずきち

痛かったら搾乳するか飲ませないと乳腺炎になってしまいます(T_T)
私も今痛くて乳腺炎にならないかソワソワしてます(T_T)

すー

両方バランスよく吸わせてますか?
上の方も仰ってるように、搾乳か吸わせるかしないと乳腺炎なっちゃいますよー💦
予防はしっかり飲んでもらうか、搾乳するかですかね(^_^;)

ファンキー

乳腺炎になりました〜〜。
乳腺炎のときはいつもと痛みやおっぱいの感じが違うのでわかると思います。38度熱が出ましたが、おっぱい飲んでもらいました。あとは葛根湯が良いらしいので飲んで、脇に保冷剤挟んで乗り切りました。

ていと☆

お子様にとってもう片方のおっぱいの方が飲みやすく、たっぷり飲んでるからもう片方のおっぱいはあまり飲まないとかではありませんか?
私の時はそうだったので硬くなりやすい方を先に授乳してました。