※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。母乳とミルクの加減が難しく、授乳のタイミングがまとまらず不安です。離乳食も近いため、アドバイスをお願いします。

混合、難しいです😭

生まれてからずっと混合ですが、まだ加減がわかりません😭

満腹中枢も出来てきたからか、母乳だけ飲んでミルク飲まないです。
でも、1.2時間したら小腹が空いて泣いてしまってミルク足してます。

元々あまり母乳が出てないみたいなので、小腹が空いた時はミルクあげてます。

そうすると、例えば7時半起床時に母乳、その後9時頃に小腹すいてミルク、、、というように授乳がまとまりません😭

混合の方、何かアドバイスいただけませんか?
もうすぐ離乳食ですし、余計に難しくなりそうで不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと混合です🍼
私の息子も授乳まとまってないですよ!日によって違うし、泣いたら授乳するって感じです✨

私の場合授乳して泣き止んだらそのままで、授乳してもグズグズの時はミルクを飲ませています!必ず授乳+ミルクのペアで毎回あげなくても良いと思います😊

生後3ヶ月頃まではミルクメインで母乳は間食!って感じであげてて、それ以降は授乳で満足する事がほとんどになったので、ミルクが間食って感じに思ってあげてます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    母乳だけだと足りないし、でもすぐにミルクも飲んでくれないし、、って悩んでましたが、間食という感じであげても良いのですね!

ちなみにミルク足す時って何ml足してますか?
    また、5ヶ月とのことですが離乳食始めてますか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクあげたら3時間あけるのは守っており、その間泣いたら母乳で満足させてるので泣いてる時間少ないと思います👶

息子の場合は足す時は20ml~か40ml足してます!母乳が軌道にのったこともあり、ミルクあげても1回100ml飲むか飲まないかなので🍼

離乳食始めてます!が、食べる練習段階なのでベーっと吐き出すのがほとんどです🤣

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だと間隔も気にしなくていいですものね🥺!

すごいです!母乳が多いのですね☺️混合って本当に難しいです😣

離乳食は午前の授乳前ですか??
    離乳食→母乳→ミルクでしょうか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく混合の正解はないと思います😂というよりもそれぞれのママと赤ちゃんの適量があると思うので😃

離乳食は朝起きて授乳し、1~2時間後に離乳食をあげてます👶その後に授乳したら満足してくれます。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭思い切って完ミも考えますが、なかなか踏ん切りつかず😂
    私の自己満かと思いながらも、もう少しだけ授乳の横顔を眺めたいです🥺

ありがとうございます!離乳食も未知すぎて、やっていけるか不安ですが頑張ります😳

• 5月15日