※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
家族・旦那

現在2人目妊娠中です。一人目同様里帰りで産むのですが、産んだら義理の…

現在2人目妊娠中です。

一人目同様里帰りで産むのですが、産んだら義理の母が見に来ると言っています。
正直、あまり関わりたくありません。
同じような経験がある方、やんわりお断りする方法をお聞きしたいです。

義理母は、色々と複雑で、、、
旦那がまだ子供の頃に離婚。
そして、再婚、去年の年末頃に再婚相手と暴力沙汰のケンカになり只今別居中。
義理母の実家に帰っているという感じです。
離婚すると自分で私に言っておいて、全く進展していません。
むしろ、再婚相手のお世話しに定期的に帰っているようです。

このような状況と言うこともあり、いい人ではあるのですが、関わりたくない。

そして、何より以前私に「姓が違うからもし結婚式やるって行っても立場的にいけないかな~」なんて言われたんです。
(デキ婚なので結婚式はしていません。)

そんな事言うのに、何かあるごとにちょいちょい関わってきて義理母面してムカつきます。
なので、子供を見せたくない。関わらせたくないみたいなのが正直な気持ちです。

愚痴をダラダラ書いてしまってすみません。

コメント

かすみんさんにもカスミンさんのご両親にも失礼ですね。常識ないです!
私も義両親は非常識で1人目の時は私の実家に挨拶も私への労いの言葉もなく私はかなりイライラしました。今回も安定期に入ってないのに周りに言いふらされ信用できなくなりました。
また1人目の時みたいになりたくないので事前に旦那から2人目はバタバタして上の子も私も疲れるからこちらから連絡するまではそっとしておいてほしいと伝えてもらう予定です。

• かすみん

かすみん

返信ありがとうございます。
    気を使ってくれてはいるようなのですが、なんか斜めに行ってて、、、

義理母も離婚前の義理母が大変だったと言っていたのですが、何なんだ?って感じです。

旦那はちょっと今回は活躍してくれなそうです。(T-T)
    「今回の母は何言ってもやりそうだよ。」と諦めてます(笑)

最悪、出産時期も冬なので早めのインフル対策として家族以外面会謝絶にしてもらおうかな。(笑)

会うことも、来てもらうことも嫌です(..)

• 8月20日