※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

子供が「パーシー いない」「カーズ いない」と言った状況について、二語文かどうか気になっている女性がいます。

「パーシー いない」
これは二語文になりますか??
トーマスに出てくるパーシーが好きでよく遊んでるんですが、今寝るために寝室に来てゴロゴロしてたらキョロキョロしだして、寝室にはおもちゃがないので「パーシー いない」と言い出しました!
その後に「カーズ いない」も言ってました(・ω・)/
まだまだ二語文は2歳近くで先の話だと思ってたので、すごーい♡♡っていう親バカな気持ちと、これは二語文なの?単語並べただけ??という気持ちとで旦那とどっちなんだろう??ってなってます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

二語文ですね♡

言葉って一気に増えますよね(⋈・◡・)

  • あーか

    あーか

    二語文なんですねー(♡∀♡)
    嬉しいです!!
    ありがとうございました(・ω・)/

    • 8月19日
5ままちゃん

二語文だとおもいます☺️
可愛いですよね💕
うちも、長男が言葉を話すのが早くて、1歳5カ月の時に、ママ〜ごめんねーとか、にゃーにゃいないねーとかはなしていました😊

  • あーか

    あーか

    二語文なんですねー(♡∀♡)
    嬉しいです!!
    早くてびっくりです!
    ありがとうございました!

    • 8月19日