※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めを同じ日に行う際、袴ロンパースかセレモニードレスがよいでしょうか。袴ロンパースが大きい場合、セレモニードレスを検討中。移動中も動きやすいセレモニードレスを中古で探しています。袴ロンパースでお宮参りはありでしょうか。

お宮参りとお食い初めを同じ日にやるんですが…
写真のような袴ロンパースか、セレモニードレスどちらがよいでしょうか?ロンパースはちょっと大きくてサイズ60のところ80を着せる感じになります。

お宮参りは車で1時間弱の神社、お食い初めはその道中にあるホテルのレストランでやる予定です。

ぶかぶかの服じゃかわいそうですかね😓
セレモニードレスならレース部分を外せば普通のロンパースなので移動中も動きやすいと思うんですが…改めて買うことになります(中古で探す予定)。

地方から義両親がはじめて娘に会いに来るので、かわいそうな感じに見えてしまうのもどうかと思って悩んでます😓

あと、袴ロンパースでお宮参りはありですか?

コメント

これでしたらサイズ感を合わせた動きやすいものがいいかと思います*\(^o^)/*

• めここ

めここ

ちょっと大きいですよね😓義母が抱く感じになると思うのでサイズ合わせてみます

• 8月18日
__mt__

わたしもお宮参りとお食い初めは
袴ロンパースでした!

着物着て巻いてってありますが
そんなに気にせずやってしまいました!

• めここ

めここ

袴ロンパースかわいいですよね😊
    着物巻く予定なので、服が見えないというのもあり…袴ロンパースは初節句用にしようかな…😓

• 8月18日
えりたまま

ちょっと大きすぎかもですね😅
セレモニードレスを買うより
可愛い感じのピンク系の
ワンピースとか買っても
良さそうだと思います😆💕
セレモニーは着れるのが
限られてるので…(>_<)

• めここ

めここ

大きすぎですよね😅
    退院した時にそんな感じのカバーオールだったので(しかも高かったのに2回しか着てない!)、それを活用してみます。サイズ的にギリギリかもですが😅

• 8月18日
  • えりたまま

えりたまま

まだ80はおっきいですね😅
    高いやつ着せましょう😆
    着せとかないとあっとゆうまに
    着れなくなります💦
    ちょっとぴったりでも
    ある意味可愛いですよ😍

• 8月18日
ちーこ

うちはお宮参り、袴ロンパースで行きましたよ♡
男の子なので、ちょっと違いますが😃
80でしたが、着物っぽいからブカブカでも気にならず、とっても可愛くて、みんな写真撮りまくりでした😍
まだまだ本人ねころんでるだけですし大丈夫だと思いますが、着せてみた感じそんなに違和感ありますか??

• めここ

めここ

服に着られてる感じはありますねー😅
    お宮参りは着物巻いちゃうのであまり見えないですが、お食い初めは袴の方が雰囲気出る感じがして…。衣装替えしようかな😓

• 8月18日
  • ちーこ

ちーこ

着られてる感じも娘ちゃんのまだまだ小さい感じが際立ってかわいいと思いますけどね😍
    うちもお宮参り→お食い初めの流れで、そのまま袴ロンパースでした😃
    ほんと着物掛けちゃうと全然見えないですよね💧
    気になるなら退院の時の高かったので十分だと思います😃
    2度だけじゃ勿体ないですもんね😂

• 8月18日
いちにの

話しそれちゃいますが、このロンパース可愛いです(>_<)
手作りですか?!

それとも販売していたものでしょうか(>_<)

• めここ

めここ

販売していましたよー!ネットで袴ロンパースで検索してみると出てくると思います。私はネットで買いました😊あと柄は違いますが、西松屋でも袴ロンパース見かけましたよ!

• 8月18日
  • いちにの

いちにの

詳しくありがとうございます(//∇//)

• 8月18日
えりにゃん

先週お食い染めで同じような袴ロンパース着せました😆🙌
うちも大きめを買いましたが、少し大きくても大丈夫でしたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
ただ、私が買ったやつは生地が厚くて家の中でも暑そうでした💦
なので、最初の写真の時だけ着せて後は部屋着に着替えさせました😅
暑くてぐずりそうだったので💦

袴ロンパースでお宮参りはありだとは思いますが、その他はお着替えした方がいいかもです🤔✨
うちはお宮参りは着物羽織るやつでしたが、神社以外では普段着?外出する時の服にしてましたよ🙆
着物とかはほんと写真用って感じですw

• めここ

めここ

むしろお宮参りは着物巻いちゃうと見えないので、白いカバーオールで、お食い初めは室内でエアコンもきいてるので袴ロンパースにしようかなーと思い始めました。袴ロンパース厚手ですよね😓
    ちょっとお着替え面倒ですが、その場の話のネタにはなるかな…と。

• 8月18日
  • えりにゃん

えりにゃん

着物もあるんですね✨着物の代わりに袴ロンパースなのかと思ってました😂
    でしたら、めこさんがおっしゃるようにするのがいいかと🙆✨
    お祝いごとだし、写真にも残るので着せたいですよね❤
    念のため薄着のお着替えもあると何かあったときに対応できると思います😆🙌

• 8月19日
初めてのママリ🔰

わたしはお食い初めとお宮参りは別の日にやりましたが、お食い初めでは袴ロンパース着せましたよ✨

うちも大きめに80買ってたのでぶかぶかでしたが、初節句とお食い初め用に買ったのでぶかぶかでも気にせず着せました👌🏻

まだ赤ちゃん自身ハイハイやズリバイ寝返りなど動き回るわけでもないですし(笑)
大きい分には別に可哀想とは思いません😌

• めここ

めここ

雰囲気的にお食い染めはドレスより袴ですよねー。私もお食い染めと初節句、正月を想定して買ったのでできるだけ着せたいと思います😣

• 8月18日