※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

七五三の着付けやヘアメイクを探していますが、ネットで検索しても見つからず悩んでいます。神社の近くでやるか家の近くでやるか迷っています。

七五三の子供の着付けやヘアメイクを美容室等でお願いしたいと思ってるのですがどうやって探しましたか?
ネットで「七五三 地名 ヘアメイク」って調べてるんですがうまくヒットせず💦
行こうと思ってる神社が車で30分くらいなのですが家の近くでやるか神社の近くでやるかも迷ってます💦

コメント

ストラスアイラ

神社近くがいいと思います!
車に乗ると髪型によっては崩れてしまう可能性があるので💦
神社近くの美容院に片っ端から電話かけるのアリだと思います😊

ウチは神社で七五三パック(写真撮影に着物レンタル着付けヘアメイク込み)というものがあり、七五三をする夏に着物の展示会&説明会があったので、そちらに行ってお願いしました♪
まずは神社にそう言ったものがないか問い合わせてみるのもいいかと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    神社近くで探してみます💦
    神社でやってくれるのいいですよね…
    着物は別でレンタルしたいデザインのがあるのでそうなると神社でお願いできなさそうで🥺

• 5月8日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

凄い楽でしたが、確かにママリさんの仰る通り気に入ったデザインの着物は持ち込み不可のため着せられなかったです💦
    レンタル着物の種類もそんなに多くなかったので😅

神社から徒歩圏内の美容院に確認するのが一番かなと♪
    神社近くだと、七五三の着付けヘアメイクをやっている美容院多いと思います😊

• 5月8日
せな

わたしは、神社に併設されているところで着付けしてもらいました!
少し割高ですが、美容院からは車移動になってぜったい着崩れると思って💦

あと、子どものヘアカットをいつもお願いしている美容院で着付け相談しました😊いくつか教えてもらいましたが、やはり神社からは車で15分はあったので断念しました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり車移動は着崩れますよね💦
    乗り心地も悪そうで心配してました🫤
    まだ美容室デビューしてなくて行きつけもないので悩みます!

• 5月8日