※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

子供と一緒に遊んでくれたりしてくれるのはすごく助かるし嬉しいんです…

子供と一緒に遊んでくれたりしてくれるのは
すごく助かるし嬉しいんですが、
スマホでゲームしながら あやしたり
オムツ変えたりする旦那が ほんとに嫌。
ご機嫌で お話ししてる時に ゲームしながらって、、
昨日なんか イヤホンマイク片耳だけして友だちと
電話しながら オムツ変えたりあやしたり、、を2時間ほど
え 電話しながらは やめてよって言うと
だめなの?とキレ気味で聞いてきて 私が間違ってるの?
と思ってきました、、(その間 私は掃除 ご飯の支度してました)
私が 気にしすぎなんですかね?間違ってるんでしょうか、、

それと もう1つ聞いてほしいことがあって
先日 用事があり車で出かけていたんですが
旦那が トイレとタバコでコンビニに寄ったんです
時間かかるかなと思い 子どもと2人だし中から鍵しめて待ってて
そしたら なんで鍵しめんの?雨降ってんだから気使えよ!
って言われ なんかあったら危ないじゃん! なんもねぇだろ
って言われてしまい、、。
でも 旦那は 自分のぶんの飲み物とお菓子だけ買って
戻ってきたんですよ。そっちのが よっぽど思いやりないですよね!
こっちだって おっぱいあげたりで 同じくらい喉乾いてるわ!って感じなのに!!

長々とすいません。

コメント

みす

電話やゲームしながらあやすのは嫌ですよね、わたしも嫌です、もっと子供に向き合ってほしい。

コンビニのは、雨なのに鍵閉めるのはあんまりかと思います。鍵閉めるなら鍵閉めてるから終わったら電話して!雨降ってるし( ^ω^ )とか言えばよかったですね💦飲み物も、欲しいなら頼んだらいいと思いますよ!わたしにもお茶買ってきて〜!!とか( ^ω^ )

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですよね、ただでさえ子供と遊んだりする時間短いのに
    ちゃんと向き合ってほしいです。

    子供がいると余計 心配性になっちゃうんですよね😭 灰皿が 車の目の前だったんで トイレから戻ってきた鍵開けようなんて思っていたら、ちょうどぐずっちゃって💦 飲み物も 頼もうと思ったら スマホ車に置いて行っちゃって、でも自分の買うなら普通 買ってくれるよね?なんて思ってしまいました

    • 8月18日
miumama

んーもう少し理解してほしいですねー
うちの旦那と真逆すぎて
うちの旦那はうちより、心配性みたいで、旦那だけが車から降りる時は
鍵閉めてねって、言われます笑

  • ゆり

    ゆり

    ほんと 理解して欲しいです💦

    もしものことを 考えちゃうんですよね
    心配してくれる旦那さんが羨ましいです😭

    • 8月18日
3児のママ🩷

私もゆりさんと同じ考えです!
間違ってないと思います💦

きちんと子供と向き合って欲しいし、
鍵閉めてもそんな怒ることないかと笑
てか、自分の分だけって…😰
うちの旦那は何も言わず色々買ってきてくれるので
自分の分だけ買って平気で戻ってくる人もいるんだと思いました😨💔

  • ゆり

    ゆり

    そう言ってもらえて嬉しいです😭
    ホッとしました!

    思いやりないですよね
    自分だけ ゴクゴク飲んでる姿みて
    正直 呆れちゃいました😂
    わぁ!優しい旦那さんですね
    羨ましいです!、

    • 8月18日
いちご

電話とゲームしながら子育て、、、
ありえないです😭
わたしも嫌です💦
わたしなら小さいけど子供もパパと目があってない!とか思うとおもうし、大きくなってもそうしてたら嫌われるよ。っていっちゃいます😱
昔の人はゲームとかなかったから子供と一対一でして来たのに、ゲームとかでたから、、、
いまゲームしながら〜って人がおおいいですよね😂


鍵はうちの旦那が買い物とか行くたび締める人で、、、
わたしは別に大丈夫なのにーって感じで笑
人それぞれですけど、用心に越したことはないと思います😊❤️

  • ゆり

    ゆり

    ありえないですよね😂
    やっぱり ゲームしながらとかの人
    多いんですね💦 見ててくれれのは
    助かるんですが逆にストレス溜まります

    育った環境も違いますもんね😂
    怖いニュース多いんで ほんと用心に越したことはないですよね!

    • 8月18日