※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

旦那が子供に怒鳴り、否定するのが嫌。公共の場でも。時々優しいが、2歳児に怒鳴る。嫌になる。

旦那の子供への命令口調や否定がいやでたまりません/(^o^)\
〜しなさい 〇〇にはまだ無理
こらお前覚えとけよ

家だけならまだしもスーパーや公共の場でも平気で怒鳴ります。周りの目が痛いです(^^)もちろん優しい時もあります。一緒に2人で仲良くお出かけする時もあります。2歳児に怒鳴る器の小さい人間です。時々嫌になります/(^o^)\おワタ

コメント

はるまま10

うちのは、子供がうるさい時、うるさいよお前って強い口調で言うのが許せないですね(^_^;)
確かにうるさいなぁってなる時ありますけど、うるさいからシーしようとか普通に言えばよいのに、、、

  • A

    A

    ほんとですよね(^.^)言い方大事ですよね。初めは注意してましたが治らないので、最近は、男はいつまでも子供やなと冷たい眼で見つめるようになりました。。

    • 8月17日
Chiiママ

友人の子供が
友人が「ご飯食べや~(名古屋弁)」
と言うのが嫌だったらしく、
「ご飯食べなさい」と育てていたら

私に、
「抱っこしーなーさーいー!!」
と言ってきた事がありました(笑)

可愛かったので許せますが、
ショッピングモールだったので
友人は恥ずかしがってました。笑

  • A

    A

    大人の真似しますよねすぐに/(^o^)\
    言葉遣いは気をつけないとですねd( ̄  ̄)

    • 8月17日