※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビギ☆☆
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が母乳をやめるのが難しい状況。飲みたがるけど寝るのは早い。卒乳のタイミングや方法について相談。

今月で1歳2ヶ月の男の子がいます。
今でも寝る前のみ母乳を与えていましたが、先週辺りから母乳を飲まずに疲れて寝てしまうことが続きこれを機に卒乳しよう!と思い今も続行中です。
今日で母乳をやめて6日目ですが、いまだに本人はおっぱいを忘れていなくて眠くなるとおっぱい飲みたい!とぐずります。
飲ませずあやすとわりとすぐ寝るのですが、飲みたがる内は飲ませた方がいいのでしょうか?
保育園にも行ってるので精神安定剤的に本人が飲まなくなるまで…とも思っていたのですが、いつでもおっぱい飲もうとするので私自身少し疲れてきたのもありますが、かわいそうなのかなと。。
3回の食事や補食、お茶や牛乳も飲んでるし、問題はないのですが…。
皆さんはどのように何歳くらいで卒乳しましたか??

コメント

アイサ

1歳5ヶ月の娘ですが、断乳して4日経ちますがまだ泣きます😭
うちも保育園に行ってもらってるので、精神安定のためお風呂上りの1回のみあげてました。
保育園にも慣れたし、私もよく体調崩すようになったので決心しました😖

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

3日たてばおっぱい忘れると聞いていたのであれ?という感じですよね(^_^;)
    このまま様子みてみます!

• 8月16日
yumi

1歳前日に卒乳しました。

それはそれはあっさりと。
ぐずることもなく。笑

飲みたくて泣いてるっていうよりは寝方がわからなくて泣いてるのかもしれませんよ〜!

1歳3ヶ月すぎると断乳は大変と聞きますし、カルパスさんはいまが卒乳のタイミングなんじゃないかな?と思いますよ!

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

えー羨ましいです!笑
    生まれてからおっぱい寝落ちだったのでそうかもしれません。今は飲めない代わりに乳首掴んで寝入ります(笑)
    今が月齢的にもいいのかもしれませんね、頑張ります‼

• 8月16日