※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきた子供がお風呂に入るタイミングについて悩んでいます。みなさんは、着替えるかお風呂に入るか、どうしますか?

最近上の子が幼稚園満3歳児クラスに入園しました。
のびのび幼稚園で、毎日どろんこで帰ってきます。
迎えにいって15時頃に家に帰ってくるのですが、先にお風呂に入りたいな…と思いますが、3時は流石に早いですよね…?
今は16時半頃お風呂17時半頃ごはん19時頃就寝です。
自宅保育のときはお昼寝を30〜1時間して、夜21時半頃就寝でした。
幼稚園から帰ってからお昼寝しようもんなら夜全然寝ないのが想像出来ます😇
なのでお風呂を先に済ませたい気持ちはあるんですが、親の都合ですかね😅
幼稚園から帰ってから着替えだけするか、お風呂に入ってしまうか、どろんこのままか、
みなさんならどうされますか??

コメント

ママリ

どろんこならお風呂入れちゃいます!感染予防にもなりますし✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、どうせなら全部洗いたいな〜と思いながら、手だけ洗ってます😅

    • 5月8日
ままり

もうそれ以後出掛けないならいいと思いますよ。
これから暑くなって汗もたくさんかきますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出掛けません。
    一旦入ってしまって、夏にそれ以降汗かいたならまたシャワー浴びたら良いかなぁと思ったりしてました!

    • 5月8日
あっちゃん

我が家は平日毎日帰宅して15時にお風呂です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!同じ方が居て良かったです!
    下のお子さんはどうされてますか?

    • 5月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    下の子は晩ご飯食べてから
    私と一緒に入ってます😊

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    とても参考になりました!

    • 5月8日