※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
ココロ・悩み

旦那との問題:里帰り中、旦那の態度に不満。到着が遅れ、食事も友達と。子育てに口出し、夜は寝てばかり。乳腺炎で苦しい日々。ストレスを感じている。

旦那にイライラします。
この休みに、旦那が私の実家に来てくれました。私は里帰り中です。
まず、来る日に昼頃には来ると言っていたのですが道が渋滞していて通常3時間のところ6時間ほどかかっていました。お昼ご飯をお母さんが用意してたのに、昼は食べると連絡が来て、てっきり途中のサービスエリアで食べて来るものと思ったら途中で降りて友達と焼肉を食べてたとのこと。だったらそういう連絡を入れろ!と私は怒りました。
また、旦那が息子に会うのはまだ3回目だったのですが、私が息子の吐き戻しで心配していると「大丈夫、息していれば大丈夫だから」や、おっぱいを欲しそうにしていると「おしゃぶり与えれば良いんじゃないか」(今は出っ歯になりやすいから与えないと説明しても)などと言ってきます。
子育ても初心者で、育児本も読んでない無知識で色々と知った口調で言って来る旦那。
仕事で疲れてるのもわかりますが、夜も私が授乳中横でイビキをかいて寝てました。
私は乳腺炎を何回か発症していて、39度近い熱が出る日々を送っています。
会いに来てくれるのは有難いですが、正直来ない方がストレス無くて良いかも…

コメント

産後すぐはイライラしますね。
旦那さんも良かれと思っての発言でしょうけど。そのうち気持ちが落ち着きますよ。

おしゃぶりは賛否両論ありますが、私は2ヶ月頃まで使って非常に助かりました。
乳腺炎は辛いですね💦、だんだん母乳量も落ち着くと思います。ゴボウ茶おすすめします。

• ぺーすけ

ぺーすけ

コメント有難うございます。そうなんです、イライラします。そのうち落ち着きますかね??おしゃぶり使用されてたんですね!歯が生えるまでですか??ゴボウ茶母乳に良いんですね!

• 8月16日
わっくんママ

めっちゃわかります~
やっと寝かしても、ちょっかい出して起こしたり、私の実家だし少しは気使ってよって思うし。
うちも明日から旦那きます...憂鬱ですわ。

• ぺーすけ

ぺーすけ

共感していただき有難うございます。母親も昼までに来るっていうからお昼ご飯作ってくれてたのに…
    イライラしますよね

• 8月16日
  • わっくんママ

わっくんママ

実家から家に帰りたくないです(笑)

• 8月16日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

私もです(ToT)

• 8月16日
ℛ ♡...*゜

産後でイライラしてるんですね😓💦
早く落ち着くといいですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
それまでは来なくていいと伝えてはどうですか?

• ぺーすけ

ぺーすけ

コメント有難うございます。産後でイライラしているのか、元からイライラしてるのか…早く落ち着きたいです

• 8月16日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

落ち着くと思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
    わたしも産後は死ぬほどイライラしていたことが、今となっては別にどうってことなかったなと思うことが多いです😓💦

• 8月16日