※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろこんぶ
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子の離乳食で、野菜のバリエーションが少ないため困っています。トマト以外で、簡単にできて冷凍しやすい野菜を教えて欲しいです。

離乳食の野菜についてです。

今、8ヶ月半の息子ですが、離乳食の進み具合としては7ヶ月半ぐらいのところです。
少し粒々?を食べだして、少したったところ。

仕事をしだして特になんですが、野菜のバリエーションがなかなか増えません。
よく食べるのは、
じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、小松菜、玉ねぎ
なんかです。
火を通して、潰して冷凍しています。

他に、簡単にできて冷凍しやすいお野菜教えてください。

ちなみに、トマトは「おえっ」ってなるので、ちょくちょくしか食べさせてません。

コメント

お亀( ´,_ゝ`)

トマトはスープとかにして食べさせたら案外食べてくれるかもですよ♪

  • ととろこんぶ

    ととろこんぶ


    回答ありがとうございます!

    野菜スープにトマト入れる感じですか?
    野菜スープは大好きなので、やってみます(о´∀`о)

    • 8月14日
  • お亀( ´,_ゝ`)

    お亀( ´,_ゝ`)

    そうです!
    うちは、コンソメベースの野菜たっぷりのスープを作って飲ませたら今は何でも野菜食べてくれますよ♪

    • 8月14日
  • ととろこんぶ

    ととろこんぶ


    旦那がトマト嫌いなんで、息子にはトマト食べてもらいたいので、スープで克服してもらいます!

    • 8月14日
ぽん

今の時期だと、キャベツやなすがお安くなっているのでよく食べさせています。あとは、大根なんかも!
大根おろしの状態にして火を通し、おかゆにしらすと混ぜるとパクパク食べてくれました!
なすも、火を通すとトロトロになるので食べやすいみたいです♪

  • ととろこんぶ

    ととろこんぶ


    ちょうど、なすびが家にあります!
    皮むいて、アク抜くいて、湯がいたらいいですかね?
    トロトロのなすび好きです(わたしが)

    • 8月14日
*ちーちゃん*

なす、オクラ、里芋、ひきわり納豆なども食べさせてましたよ👌

  • ととろこんぶ

    ととろこんぶ


    オクラ、里芋はトロトロで食べやすそうですね。
    納豆は好きみたいで、よく食べます。

    • 8月14日