※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんめーかか
家族・旦那

今日は義父のことです。義実家で同居してます。今日も旦那に仕事だと朝…

今日は義父のことです。
義実家で同居してます。
今日も旦那に仕事だと朝に言われたので、今日は実父について墓参りに行くことにしました。で、朝ごはん食べながら義母に伝え、出掛ける前に義父に言ったら、義父に
聞いてないそんなの今聞いたじゃ
と怒鳴られました。

私も起きてから決めたので、と言ったら
無視されました。


旦那が仕事か休みか前もって教えてくれないことが多いので、
今日仕事なのかー今日何しようかな、ちょっと実家に行こうかなという感じで朝に予定決めることがほとんどです。

同居の方、出掛ける時とか義両親にいつ伝えますか?

ちなみに夜帰ってきてから戻りましたと声掛けても義父には無視されました。

コメント

ポンチャラリン

えっ!?何故そこまでちくいち予定を伝えなきゃ行けないのかが私には分かりません😱

  • けんめーかか

    けんめーかか

    私もそう思う。実家に行くのも旦那にはちゃんと言うけど別にわざわざ義父に伺いたてる必要ないと思うんですがね。あーめんどくさ( -_-)

    • 8月13日
mamai

わたしは出掛けるって分かった時点で伝えます!
でも朝に伝えたって義親は怒らないですよー😧
むしろゆっくりしてきてねー、とか言ってくれますけど…
何でそんなに怒るのか謎です🤔

  • けんめーかか

    けんめーかか

    義母は
    ゆっくりしてくればいいよーとか泊まってくればー?って言ってくれるんですが、義父は私が実家に行くことを良く思っていないんですよね。義父がどんどん嫌いになる(´`:)

    • 8月13日
@

私の母は出掛ける時に『出掛けてきまーす』と毎回言っていた様な気がします。
でも、いちいちどこへ行くとは言っていません。
親切に教えているのに、怒るくらいならもう、出掛けてきまーすだけでいいと思います(笑)
何も言わないとどこへ行った!?と怒りそうなので(笑)
義父さんは、俺が一番偉い!自分が全て把握していなきゃ納得いかない!という性格なんですかね😂
私の祖父はそんな感じの頑固の塊だったので、同居の18年くらい母は大変そうでした💦

  • けんめーかか

    けんめーかか

    まさにそんな感じです。自分が一番の人です。今度からは実家に行く時もただ出掛けてきます、にします!もう気遣うの面倒くさい( ̄^ ̄)

    • 8月14日
deleted user

なんで怒鳴られるのですか?
なんかいけない事なんでしょうか?

みなさんの回答、お義父さまに見せてやりたいですね。

  • けんめーかか

    けんめーかか

    ですよねー(´ー`)声掛けて出て行くだけでも十分だと思うんですけど

    • 8月14日
ちゃ。

うちの場合はわたしの両親と同居ですが、聞かれた時点で決まってたら前日でも伝えますが、特に聞かれなかったら出る時にどこどこに行ってきまーすとかもありますよ(๑° ꒳ °๑)
今は赤ちゃんがいるため上の子がうちの両親と寝てるので、朝迎えに行く時とかに予定伝えたりしますが、、
出る時に伝えたりしてもそんな風に不機嫌にならないです。

  • けんめーかか

    けんめーかか

    普通そうですよね。実家が絡むとたまに機嫌悪くなる義父。確かに私は嫁ですが、実家と交流して何がいけないのって感じ

    • 8月14日
Halu

義父さん意味わかんないです 笑。実家にくらい好きに行かせてよって感じです!義母さんが快く送り出してくれるなら義父さんはスルーしましょー。無視するような義父さんろくなもんじゃないですよ。

  • けんめーかか

    けんめーかか

    今朝私が一番で起きて洗濯干してたら義父も起きてきて新聞読んでたので
    おはようございますと挨拶したら見事無視されました( ̄∇ ̄)
    その後子どもら旦那義母が起きて挨拶したら返事したから、私だけわざと無視してます。ホントろくでもないわ~

    • 8月14日