※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

現在20w0dの初マタです。出産後の生活サイクルについて、悩んでいます💦…

いつもお世話になっております😊
現在20w0dの初マタです。出産後の生活サイクルについて、悩んでいます💦

旦那さんが飲食店勤務で、起床が15時くらい、帰宅が深夜2時〜3時くらいです。
私は妊娠してから仕事を辞めて、専業主婦をしているので、旦那さんの時間に合わせて今は生活しているのですが、子供が産まれたらどうしようかな?と考えています。

新生児の頃は長時間寝てくれないと思うので、それに合わせるしかないかなぁ、という感じなんですけど、ある程度規則的に寝るようになったら、私も一緒に夕方17時くらいから寝て、旦那さんが帰ってくる深夜2時〜3時に起きようかな?と考えています。

旦那さんが夜勤があったり、飲食店勤務の方の生活サイクルを是非教えてください❣️

よろしくお願いしますm(_ _)m✨

コメント

mana.baby

うちも飲食店なので同じような感じです!
うちは新生児の頃は子供に合わせて寝たり起きたりでした。
今は夜、6時間はまとめて寝てくれるようになったので
朝は9時か10時起床、シャワー浴びてご飯
12時くらいから掃除、洗濯
1時とかに授乳したら一緒にお昼寝
夕方お風呂入れて寝てる間に洗濯物片付けたりご飯の支度。
19時から21時の間に自分のご飯
片付けしてぐだぐだしてます。
眠かったら主人のご飯作って寝ちゃいます!
起きてたら主人が帰ってくるタイミングでご飯作って出来たてたべさせます😊

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます❣️詳しく時間も書いて頂けて嬉しいです(*^^*)
    旦那さんと一緒に寝たかったのですが、やっぱり無理ですよね〜💦

• 8月13日
  • mana.baby

mana.baby

最初は私も頑張って起きてたんですが子供がまとめて寝るようになると旦那待たずに寝ないとキツイですね😅

• 8月13日
  • まめこ

まめこ

ですよね💦笑
    保育園とか始まったら、どうなるんだろうと心配です(>_<)

• 8月14日
  • mana.baby

mana.baby

できるだけ子供に合わせたがいいので旦那のご飯は作ってラップしてます(ー ー;)
    でも旦那と子供の時間がなかなかないのがちょっとかわいそうですよね、、

• 8月14日