※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコちゃん
家族・旦那

子育てしてるとだんなにイラつきませんか?夫婦だけの時よりも何倍もイラ…

子育てしてるとだんなにイラつきませんか?夫婦だけの時よりも何倍もイラつきます…。子育てよりもだんなのほうがストレスで(笑)皆様どう怒りを抑えてますか?

コメント

あまのじゃくのジャック

とりあえず1人になります。

• ネコちゃん

ネコちゃん

どうやって一人になってますか?なかなか一人になれないので…。

• 8月12日
  • あまのじゃくのジャック

あまのじゃくのジャック

わたしの場合、義母と旦那がとても協力的なので事前に言えば2、3時間みててもらえます。

• 8月13日
あやりんこ

外に出ます。買い物したり。支援センター行ったり、実家に帰ったりしてます。

• ネコちゃん

ネコちゃん

そうですね!!支援センターにいってみます♪

• 8月12日
  • あやりんこ

あやりんこ

うちは旦那がキレやすく家にいても不機嫌になると一週間無視とか当たり前で子供にも悪影響なので出まくることにしました。特に市の検診の後くらいですね。母親の精神状態のが大きく子供に影響するらしいので。

• 8月12日
めぐぽ

実母や友達にめっちゃ愚痴ります(;´∀`)

• ネコちゃん

ネコちゃん

それにかぎりますよね?(笑)適度な距離は必要ですね…。だんなが会社にいってる時間がどれだけ大事か分かりました。

• 8月13日
ゆう

私もイライラします!イライラしたら子供連れて、実家に遊びに行ってきたら?って言います(笑)実家車で5分の所にあるので。

• ネコちゃん

ネコちゃん

明日、だんなさんが釣りにいくのでやっと離れられます(笑)ちょっとほっとしてます…。

• 8月13日
  • ゆう

ゆう

うちの旦那は釣りに行く時毎回連れて行かれます。旦那さんだけで行ってくれるのいいですね!

• 8月13日
  • ネコちゃん

ネコちゃん

そうですね!!さっき出ていきました。久々に子供と二人です。だんなに気を使わなくていいので楽です

• 8月14日
ゆき

怒り。抑えられません 笑
思いっきりぶつけて、後で自己嫌悪に陥ったりしてます。ほんと、なんでこんなにイライラするんですかね!

• ネコちゃん

ネコちゃん

生理前がイライラピークになるので、一緒にいないのがベストですがそういうわけにもいかず…。困っています

• 8月13日
はらぺこあおむし

私もイライラピークになった時は旦那が帰ってきたら子どもを任せて黙って一人でドライブしてました。イライラピークで子どもといると 当たってしまって自己嫌悪にばっかなってたんで イライラして怒らない為にも一緒に居ないことをしてました!ママがいない〜っと子どもが泣いている時もあったみたいですが旦那に全部任せて一人で三人を見る大変さを味わえーっと当てつけの様にしてました!

• ネコちゃん

ネコちゃん

自分も爆発しそうになることがあるので、その時は一人でドライブしてます!!爆音で走るとスッキリします♪

• 8月13日
ままり

求めたらイライラするので求めません!子育て手伝わせません。イライラするので。
居ないものとして考えます!
エアーです笑

• ネコちゃん

ネコちゃん

あたしもそのスタンス?エアーのつもりでやってみたのですが、ダメでした(笑)やはりイラつくのは変わりません。

• 8月13日
イチ

思いっきり当たって喧嘩になりますが、スッキリさせます。溜め込むと爆発した時に余計悪化するので😭

• ネコちゃん

ネコちゃん

あたしも我慢はしてますが、たまに出します。ためると爆発するので…。小出しでためないのが一番ですけどね

• 8月14日

イライラします
邪魔です(о´∀`о)

• ネコちゃん

ネコちゃん

全く同感です。

• 8月14日
ねこ

私も友達や母親に愚痴ります 笑
ちょーほんまありえへんねんけど聞いて!!!って言うて 笑

• ネコちゃん

ネコちゃん

自分も友達にぐちろうかな?ためると良くないですよね?

• 8月14日
  • ねこ

ねこ

ストレス1番良くない( °Д°)!!
    相手も結婚してる子なら向こうの愚痴も聞きつつこっちも言いつつ最終的にお互い出すもん出し切って途中から関係ない話しになり爆笑して終わる 笑
    結構鬱憤溜まってる子多いから気晴らしにランチ行ってきたらいいんですよ\(^^)/

• 8月14日
yu

旦那に当たりまくってて常に離婚の危機でした😅
今は友達に愚痴ったりとにかく外にでてます😅

• ネコちゃん

ネコちゃん

離婚にならないように、怒りをぶつけるのではなく冷静に話せるようにしてみます。

• 8月14日
ママリ。

わかります(;_;)

私お風呂に入ってる間お願いしたら、
息子がカチャカチャに散らかしたことに怒っているというより
同じ空間にいて見向きも気にもしてない旦那にいらいらしました。
先ほどのことですが。

• ママリ。

ママリ。

途中なりすみません。

旦那はいないもんだと考えるようにしてます(笑)(笑)

• 8月12日
  • ネコちゃん

ネコちゃん

子育ての考え方の相違もイライラの原因ですよね?ちょこちょこあります。妊娠前はけんかはほとんどなかったけど、子供産まれるとかわりますね(TT)

• 8月14日

空気のように接しています。

• ネコちゃん

ネコちゃん

その境地にいけるように頑張ってみます(笑)だんなに悟られずに…。

• 8月14日