※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
家族・旦那

義実家で同居してる方!義両親の好きなところと嫌いなところ教えてくださ…

義実家で同居してる方!


義両親の好きなところと嫌いなところ教えてください!
どっちかだけでもいいです!

嫌いなところは対処法も知りたいです😂

みなさん義実家どんな感じなのかなぁと思って(°_°)


うちはお義母さんは、干渉もせず家事も何でも任せて!って感じでしてくれるし、面倒見も良く、優しいのでとても好きです。
お義父さんは、怒りっぽくて毎日誰かしらと言い合って喧嘩しててちょっとやめてほしいです。
話すのが好きでよくしゃべりますが、話したいだけで相手の話は聞かず、一方的なので少し苦手です😂

コメント

はるまま10

義母の嫌いなところ
⭐️家事もしないくせに、あそこが汚れてるとか文句がうるさい
⭐️気分屋で機嫌がコロコロ変わる
⭐️人の前だと嫁をこき使う

好きなとこ
⭐️子供が保育園休むときとかは面倒見てくれる
⭐️たまにつくる料理が美味しい
⭐️旦那と喧嘩したとき味方してくれる

義父の嫌いなところ
⭐️子供がイタズラした時に本気でゲンコツ
⭐️酔っ払うと口がうるさい

好きなところ
⭐️優しい
⭐️働き者
⭐️ほとんど文句言わない

対処法は、はーいとニコっとするぐらいです(^_^;)

  • so

    so

    ありがとうございます☺️✨

    • 8月11日
いちご

義祖母、義母ともに過干渉過保護で口調も強いので苦手というより嫌いです🤣
もうどうしようもないので、
なんか言われても「あ、はーい。」と適当に流してます✨同居して半年になりますが、だんだん扱いに慣れてきました( 笑 )

義祖父は私たち夫婦に任せたら大丈夫と温かく見守ってくれて、子どもこともとても可愛がってくれて大スキです💕

子どもはひいじいちゃん大スキでニコニコ😊義祖母、義母に抱っこされると大抵泣きます🤣子どもにもわかるのかな。。。( 笑 )

  • so

    so

    ありがとうございます☺️✨

    • 8月11日
deleted user

正直…
義祖母にも義両親にも好きなところは特にないです(;_;) 嫌いなところも…特にないです。本当よそ様っていうか他人っていう感覚が抜けなくて、気しか使わないですし私から話しかけもしません。だけど同居してるし色々してもらってます(泣)

  • so

    so

    好きなところも嫌いなところもないってすごいです!!✨

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すごいんですか!?( ☉_☉)笑

    • 8月11日
  • so

    so

    そんな人もいるんだ!と思って☺️笑
    一緒に暮らしてると多少嫌なところあるもんだと思ってました😭

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同居って居させてもらってるのが前提にあるわけだし、義両親に対して好き嫌いで接するのは違う気がしますよ( 笑 )

    • 8月12日
  • so

    so

    好き嫌いでは接してないですけどね😊
    どんな感じなのか知りたかっただけなんで☺️

    • 8月12日